プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事もしないし働くこともしないで
毎日暇を持て余して遊んでいるのは何か悪いことなのでしょうか。
引き籠りのニートではありません。

A 回答 (29件中1~10件)

全然問題ありません


世間に迷惑かける奴が悪いのです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りだと言えます。

お礼日時:2023/01/17 17:11

悪くはないですよ。


でも その立ち位置でしかできないことをやってみませんか?

フィリピン在住の日本人で11億円を数年で溶かした人がいます
人間的にも堕落して お金が無くなって立ち直ったようです
アキラ先輩というそうです。ユーチューブにいますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

堕落しないで倹約して生活すれば
済む話なのでは。

馬鹿を見習うことはないでしょう。

お礼日時:2023/01/17 21:19

誰も苦しめずに生活が成り立っているなら、別にいいと思いますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/17 21:16

自然の摂理からは逃れられません。

毎日仕事をせずに遊んでいたら、いずれそのツケが回ってくると聞きました。経験者ですが、確かに苦しい目に遭うので悪いことだったのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そのツケとは何でしょう。
カネを無駄使いしなければ
大丈夫でしょう。

不摂生した経験者なら当然の摂理と言えますが。
つまり
その回答はあなたに言えることで有り誰でも必ず言えることではありません。
一緒にされると迷惑なだけです。

お礼日時:2023/01/17 21:15

悪い、か?。


実に浅はかな質問?。
二者択一思考しかできないの?、を連想させます。
悪い、良い、と言われる反対の意識しか持たない絵での質問?。
悪い、もいろいろ、刑法当で禁止されているような犯罪行為。
犯罪ではないか他人に迷惑をかける行為、迷惑とまではゆかずとも、不愉快にさせる行為一般的にはこれらは悪いといわれます。
そのほかにも、自身、他人であれ体に悪影響があるといわれる行動も悪いといわれます。
お話の中では、生活日について一切触れていませんが、それがいつまで続くのか?。
都合の良いときだけ生存権や憲法を持ち出して、国等に助けを求めるなんてことを一切せず将来にわたってもすべて自己完結できるなら、良いも悪いもありませんあなたの自由であり勝手です。
もちろん自由の裏には責任があります、権利の裏には義務があります、
ともに完全ににこなせば、すべて自己完結は可能化もしれませんが?。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それがいつまで続くのか?って
もちろん一か月とか一年なんてものではなくて長期として質問しているに
決まってるじゃないの。
だから
こちらの勝手だから
何も悪いことは無いでしょう。

お礼日時:2023/01/17 21:05

悪くないですよ。

でも歌手になりたいとかユーチューバーになりたいとかの自分の夢を叶えられないまま時間だけ無情に過ぎますよ。それでもいいのですか?あっという間におじいちゃんおばあちゃんになります。夢を叶えられなかったなと後悔だけ残りますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分の夢は
ささやかなものなので
既に成就済みです。

お礼日時:2023/01/17 17:16

他人がどうこう言う問題でもないと思います。


遊び回って経済回して下さい。消費税払ってるんだしいいんじゃね?
と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りです。

お礼日時:2023/01/17 15:59

お金を産まぬと問題。

使うばかりでは困るでしょう。
何か、しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

但し
自分の場合は不労所得が有り
自分自身は働いてはいませんが不労所得の元となっているものは
社会的な役割を応じて世の中を回すものとして機能しています。
つまり、世の中の為となっています。
それならそれでいいのではないでしょうか。

本当に何の役にも立っていない引き篭もりのニートの
カスクズゴミ糞みたいな奴とは事情が違うんですよ。

お礼日時:2023/01/17 15:58

それが許される環境に居られ、別にアナタ自身がそれで満足かつ幸せなのなら良いではありませんか(^^)



なんの問題もないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/17 15:56

自分だけポイ捨てしてもいいかという質問と似て非なる感じがします。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

何も役に立っていない
引き籠りのニートとは
似て非なるものと思っています。

お礼日時:2023/01/17 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!