プロが教えるわが家の防犯対策術!

お年玉くじの当選番号はすべて各組共通なのになぜくじに組もあるのですか?

A 回答 (4件)

販売枚数の確認かな。

    • good
    • 0

昔は組まで抽選し、組の下一桁などで当選が決待っていた名残り。


一等が今より豪華だった時代
    • good
    • 0

組がないと、00000桁が多くなり抽選がやりづらくなるからです。

    • good
    • 1

組を作らないと、べらぼうな長い桁の番号になるので。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!