アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

データ通信が繋がらない

OCN契約してますが
データ通信滅多に繋がりません

携帯あまり使わないのですが
会計時など困っています

キャリア契約しなければ
ダメですか?

格安SIMでありますか?

A 回答 (6件)

楽天にしとけ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/01/16 12:15

格安ですとahamoは通信に制限がないです。


OCNも制限少ない方なのでスマホの機種が悪い可能性もあります。

もし機種も一緒に買うならこちら価格も手頃で全基地局に対応したアンテナ搭載なので繋がりやすくオススメです。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/det …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/01/16 12:22

ローソンはフリーWIFI有るので便利です。


アプリのタウンWIFI入れてまして、自動接続です。

レジに行く前に、スマホで決済画面呼んで
バーコード出していきます。
OCNモバイルワンの0.5Gです。

セブンはフリーWIFI辞めてますが、たまに行くと
データ通信で決済画面呼んでから、レジに行きます。
ドコモ回線だし、つながらないことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/01/16 12:24

OCNモバイルONE?


ドコモ回線を使ったMVNOですから、これで電波エリア問題を感じるなら、他社にしても変わらないか、さらに悪化する可能性の方が高いような気がするけど。

別の問題があるのじゃないですかね。
「データ通信が困難」というのは、正しいAPN設定ができてなくて、実は Wi-Fi 配下でしかつながってないとか....



接続ができない端末の選択|OCN モバイル ONE
>OCN モバイル ONEで接続できない場合の対処方法をご案内します。

https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detai …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
はい、自宅WiFiでは繋がります

SIM表示されてますが
設定見ると薄くなっていたので

慎重にAPN設定やり直します

お礼日時:2023/01/16 12:35

Wifiオン状態だと、お店のWifiに繋げようとしていて、データ通信できない場合があります。


支払い前にはWifiオフにしておくと良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうします

お礼日時:2023/01/16 13:25

モバイルONEの新コースの速度は


まあまあ優秀

善後策としては
事前に決済アプリを電波の良い所で立ち上げておく
屋内で状況が悪いと時間が掛かるので早めに起動

どこの何を使っても
得手不得手の場所はあるから
スピードテストで計測もしてみる

30Mbpsを下回るようなら
設定や端末の状態も精査した方が良い

格安SIMの速度比較でググる
スピードテストでググる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2023/01/16 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!