いろいろと書き込みをみてましたが、やはり自分とは少し境遇が違うので(同じ点もありますが・・・)質問させていただきます。私は男で、19で浪人生です。彼女は17歳です。 付き合って1年とちょっとになるのですが、もともと僕は彼女と付き合ったのが出会い系で大阪⇔京都の弱遠距離でした。そして、この一年、喧嘩や浮気ではないですが、お互い異性の友達とだまって遊びに行って喧嘩になったりもしました。勉強に励まないといけないので、彼女に「これからどうする?あんまり遊べなくなって、メールも今まで見たいにはできなくなるよ?これからの事真剣に考えよう」とメールを送ったら、しばらくして彼女から「これからあんまり遊べなくて喧嘩も多くなるから今別れた方がいいも・・・」となって別れました。私は、本心では「好きやからこれからも頑張っていこう」といってくれるのを期待してたのでかなり落ち込みました。でも別れたくなかったから、「もう無理なの?」ってきいたら「考える時間がほしい」というふうにいわれ3日あけてメールを送ると、「やっぱり別れよう」といわれました。納得いかなかったので「明日会って話そう」っていったら、「まだ考えが整理ついてないけど明日家にきて。」と言われました。でも「整理ついてからのほうがいいかな?」と思い、明日行かず、整理ついたらメールしてと言おうと思い、今日の19時くらいに電話したら、彼女の友達が出て「もう連絡してこないでっていってるよ、しつこいし、きもがってる」って言われました。彼女電話にだしてっていったら、今彼女ご飯食べてるし無理って友達にいわれました。友達が勝手に言ってると思い、口論になって電話切られました。辛くて、ご飯も食べれませんでした。それでこれからどうして行ったらいいでしょうか?悩んでます。私は、ただなぐさめて欲しいだけかもしれませんが、どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは、何とかして彼女をつなぎ止めておきたい、そんな気持ちが良く伝わる書き込みですね。


いくら勉強が第一とはいえ、彼女がいるなら関係がうまくいってこそ頑張れる事でしょう。
さて、気持ちを確かめたいから連絡したものの、友達が出てきてまともに相手にされなかったから余計に落ち着かないんでしょうか。
力関係みたいな良い言い方ではないけど、フラれそうな弱い立場だとどうしても焦るあまりに連絡してもうまく気持ちが伝わらない場合もあると思うんです。
そういう状態で話をしようとしても相手からすれば『だから考えは同じなんだってば』と受け止められているかもしれません。
この週末くらいは連絡はしないで自分だけの世界に思いっきり浸ってみてはどうですか?一度オーバーヒートした思考を元に戻るようにしてから、作戦をたてればいいかもしれません。
こちらがマイナスの考えをしているとそういったオーラは相手にも伝わるものです。
彼女に返事の内容を期待したい気持ちも彼女にしてみれば『どうしたいのかハッキリして欲しい』と思われて、『連絡できなくなるなら前もって別れちゃおう』という展開に流れを作ってしまったような気がします。
週明けに連絡してみて改めて気持ちを伝えてみる。
直接話がしたい事を了解させてから別れを覚悟で会いに行き、『お互い勉強が大事だけど君の事も大事にしていきたいんだ』という気持ちやこれからどうしたいのかを伝えてみる。
できる事全てをしてみれば自分でも結果は分かりませんがある程度は満足できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますm( __ __ )m 私自信も、姉、友人と相談して、とにかくこっちからメールを送るのを2週間後くらいにしようと思っていました。今送ったとしても逆効果だろうと思うし、友達としてならやっていきたいとあっちが思ってくれるなら連絡が来ると思います。だから、2週間の間にこなければもうどうしようもないと思っていますので、あきらめて(しばらくは落ち込むと思いますが・・・)新しい恋、または勉学に励んで、忘れたいと思っています。mgrover75さんのお返事でかなり元気がでましたし、また、そういう風に突っ走ってしまった部分もありましたので、この2週間、考えて、この悩みを突破していきたいと思います。また彼女から返事がきたら書き込みたいと思います。どうもありがとうございました。感謝してます!!

お礼日時:2005/04/15 10:43

失恋は何度経験しても辛いもので、上手く割り切ったり前を向くことは容易ではないです。



特に若い頃の恋愛は気持ちと感情に素直なだけに、相手を理解しようと言う気持ちより、ただただ我侭に突っ走ってしまいがちです。

自分のこんなところが未熟だった、こうすればもっと上手くいったはずだと後悔と反省ばかりで、自分を否定されたみたいで自己嫌悪に落ちることもたくさんありました。
なんとも情けなくってさ・・・。

だけど、一つ一つの失恋から学び取るものはたくさんありましたよ。

質問者さんは羨ましいくらい若い!
その分まだまだ超えなくちゃならない苦しみも悲しみもあるけど「暗中模索」して掴んだものは本物の経験として財産になるものです。

何度も出会いと別れを繰り返すと、「この異性と付き合えるのは人生でたった一度のチャンスだよな・・・大事にしなくちゃな」・・・そんな気持ちになります。

失恋を味わうこと、恋愛に苦しむことは思いやりを持つことを学ぶ試練の時間。誰でもみんな経験する苦い時間。

焦らずに、自分なりの答えを考えてみて。
そうすれば、次に彼女とどう接すべきか、自分がどうしてゆくべきかの答えが出ると思いますよ。

いまここで相談してみるのも良し、哲学や人生論の本を読むも良し。質問者さんが「俺はこう決めたぞ!」と出た答えが最良のものだと思います!

※質問者さんがとても若いので、答えるより私の経験からアドバイスを書かせて貰いました。
どうか今の大事な時期をめいっぱい頑張ってよい経験を積んで欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました^^自分の未熟だった点というものは、付き合っていた時点で深く考えず、別れるというこの局面に来てやっと考えました。たしかに彼女に対してメールの返信が適当になってた部分もありますし、外にでるのもめんどくさいといったことで断ったりもしたことも多々あります。「これからは頑張るよ」といったのですが、信用されませんでした。もちろん「別れるってなってから今更やし」、ってのが彼女にはあるのはわかるのですが、僕としては付き合って行きたいと思っています。別れてからわかる事がたくさんあるんだな・・・と今までの軽い付き合いじゃなくて、1年という年月の後の破局でわかりました。別れる事になったとしても、次の女性は大事にしていきたいと思っています。お返事感謝しますm( __ __ )m

お礼日時:2005/04/15 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報