教えてください。
私が今使っているPCはWindous meで、メモリは256MBをつんでいます。
NEC VALUESTAR VL700R/5です。

i podがほしいのですが、このPCでちゃんと動いてくれるのかかなり心配です。

まったくの初心者なので、PCのことはまったくといっていいほど分からないのですが
いつも「システムリソースが不足しています。」
とか突然プッといって再起動が始まったりだとか
起動させるだけで固まってしまったりと
不安な点が多々あるもので、かなり不安です。

せっかく買ったのに動かせなかったら(曲をとりこめない)と思うとなかなか買うことすら出来ません。

Meでも動くものなのでしょうか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 14:25

ipodは2000とXPだけに対応していると思われがちですが


実はiTunesが対応していないだけなので

これを使えばいいと思います
USB外部ストレージ用ドライバを用意すればですが

参考URL:http://buin2gou.nyaa.co.uk/ipod/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後の参考にしたいと思います。

お礼日時:2005/04/16 14:27

『X Play2』というソフトがあるのですが、それを使えばMeでも使えるようになるはずです。



参考URL:http://www.e-frontier.co.jp/products/utility/med …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいソフトを入れるとただでさえ調子の悪いPCがさらに悪くなってしまうような気がするので・・・検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 14:26

残念ながら対応OSはWINDOWS2000とXPのようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう一度検討したいと思います。

お礼日時:2005/04/16 14:24

Windows 2000 Service Pack 4、Windows XP Home/Professional Editionのみ保証しています。




Windous meは対応していません。

参考URL:http://www.apple.com/jp/ipod/specs.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトを使えばなんとか使えそうですが・・やはり普通には使えないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報