アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

-x^2+120x-xyを
-2x+120-yにするにはどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

xでの、割or xでの、微分or-x^2+120x-xy=x


と言う答えだと思います。間違えだと、言い張る人だと。困る
    • good
    • 0

他の方の回答にもあるように微分したら良いですよ。



あるいは、
式をXで割って、ーXを足す。
    • good
    • 0

「微分」ですが、


文章問題の空欄ならです。
    • good
    • 0

xで微分する。

    • good
    • 0

-x^2+120x-xy


=x(-x+120-y)
ではあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!