20才、学生(女)です。

私には友人(女:S)がいるのですが
Sとは少し距離をおきたいと思っています。
(理由は、字数の関係で省略させて頂きますが、とにかくSに振り回されっぱなしで、心身ともに疲れてしまいました)

一度、「~とか良くないと思う」と言って、注意したときは
「そうだよね、ごめん!今後は気をつけるから、これからも宜しくね」
と言ってくれ、数週間は上手くいっていたのですが
時間にルーズなところや、男好きなことろ、自分の都合のいいように嘘をつくところは相変わらずで
今度こそ、距離を置こうと考えています。
(縁を切る、というわけではなく、それほど親しい付き合いはしない関係になりたいのです)

しかし、つい先日、もう一人の友人(K)が私たちの中に加わってきました。
(○○さんと喧嘩しちゃって…これからも一緒にいさせてね、みたいなことを言われました)
特に断る理由もなかったし、いいよ、と軽く返事をしてしまいましたが
Sとの関係を清算する前に、新しい人が入ってしまい、
ややこしいことになったな~と、今更ですが困ってます。。

でも、今私が抜ければ、Sは一人にならなくて済むのでちょうど良い機会かも…?とも、考えています。

でも、抜けるとき、Kには何と説明すればいいんでしょうか。
「私(K)が嫌だから抜けたのね…」と変な誤解はされたくないです。
かといって、Sのことを説明して「私にSのお守りをおしつけるの?」と思われるのも…
難しい話ですが、何かアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はじめまして。


難しい問題ですね。 同じ大学で同じ学科・・・。
まず、そのSさんは、あなただけにそう言う振る舞いをされるのですか?それとも、他のお友達にも?
そして、Sさんの振る舞いによって、あなたのように感じてる方は他にいるのですか?
これらによっても対処法も変わってくると思いますし、対処の仕方によっては、逆にあなたの変な噂でも立てられたら大変です。(ややこしく、考え過ぎかしれませんが・・・)

Sさんと少しづつ会う時間や機会を減らしていく方法が近道のように思えますが、その口実に悩んだり、後味の悪い思いは避けたいのなら、文面にもあったように、彼女に、上手に注意などしてあげて、その都度、それとなく(そんな調子なら付き合い切れないよ・・って感じを)諭す様に続けてみたら、Sさんにも伝わるところがあるのではないでしょうか?

少々、時間がかかる方法ですが、あまり、無理して距離をつくる口実を探すより、そのほうが自然にあなたも振る舞えるのではないでしょうか?
変にウソの口実を作って、その説明をするのにウソにまたウソを上乗せして・・・・どんどん自分が苦しくなってしまいますよ。
Kさんには、あなたの「普通」でお付き合いすればいいと思いますよ。Sさん(他人)のことをわざわざ説明する必要もないと思います。
Kさんもそのうち、分かるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>まず、そのSさんは、あなただけにそう言う振る舞いをされるのですか?それとも、他のお友達にも?
そして、Sさんの振る舞いによって、あなたのように感じてる方は他にいるのですか?

います。被害者(?)は少なくとも3人…
大学外でも、同様にSに対して不満をいだいている友人もいます。

>変にウソの口実を作って、その説明をするのにウソにまたウソを上乗せして・・・・どんどん自分が苦しくなってしまいますよ。

そうですね…あまり嘘はつきたくないもんですよね。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 00:30

21歳・学生です(女)


わたしもあなたと全く同じ悩みを抱えていましたが、解決した者です。

わたしの場合、1対1の付き合いの中で、価値観が違う子と一緒にいるのが苦痛になりました。
本人に「距離を置こう」とは言わずに、別の子ととても仲良くし、その子と講義を受けたりお昼ご飯を食べていると、彼女は彼女で、別の友人を見つけたようでした。
距離を置こうと伝える場合、必ず理由を言わなければいけないでしょうし、理由を言ってしまえば、合う度に気まずい関係にもなりかねません。
したがって、「あなたよりも気が合う友人が出来た」というメッセージを態度でさりげなく伝えるのがベストだと思います。

質問者さまは大学生とのことですから、高校までとは違ってクラスもありませんので、自然に離れていくことはそんなに難しくないでしょう。
本人に何か聞かれた場合は、「とても話が合う子を見つけたから、、」「大事な相談を持ちかけられたから」などと言っておけば、入ってこないでしょう。

よい関係がきずけるといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「あなたよりも気が合う友人が出来た」というメッセージを態度でさりげなく伝えるのがベストだと思います。

う~ん、ちょっと自信ないです…
たぶん、私がやると挙動不審になってしまいそうな。。
でも、その方法が一番こじれそうになくていいですよね。

>質問者さまは大学生とのことですから、高校までとは違ってクラスもありませんので、自然に離れていくことはそんなに難しくないでしょう。

Sとは履修している科目が半分しか同じでないので
授業が一緒になることはあまりないです。

>「大事な相談を持ちかけられたから」
なるほど!これは使えそうですね~

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 00:24

嘘をつく、っていうやり方よりは貴方の本当の気持ちを話したほうが良いと思います。



と言っても別にSさんに「貴方のこと嫌いだから距離をおこう」という、などの本当の気持ちではないです。

貴方は一人でいることも好きなようなので、「大学内にいるときは一緒にいよう」という決まりをなくしたいと話せばいいと思います。

距離がおきたいなら、Sさんのことを嫌いになったのではなく、もっと色んな人と付き合いたいから私はあまり貴方といっしょにいられない、と言えば分かってくれるのではないでしょうか。

それならKさんにも怪しまれずにすむと思います。

グループで行動するだけが友情ではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>グループで行動するだけが友情ではないですよ。

そうですよね、私もそう思っているんですが
一緒にいる=仲がいい、みたいな考えをもっている女子が多いんです。

それとなくSに言ってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 00:21

あなたは、いろいろと周囲の人の事を気遣うことができているのですね。


気がつくからこその悩みだろうと思います。

さて、私があなたの文章を読んで感じるのは、あなたはSさんとは、性格があまり合わないように思います。ですから、Sさんから離れるというのも、自然な心の距離だろうと思います。
そこへKさんが入ってきた。それでSさんと離れるきっかけがつかみづらくなった、ということですよね。

あなたは、キッパリとSさんとの付き合い方を変えるおつもりでいらしたと思いますが、そんなに固く考えなくていいと思いますよ。
何回かに1回ずつ、用事をつくって離れるようにしていく。そして、その割合を自然に増やしていく。
そうすれば、KさんにもSさんにもそんなに不審がられずに離れられると思います。
ただ、離れていく間というのは、自然に見せようとすると、そこそこ神経を使いますよね。そのあいだ、本当に付き合いたいお友達ともあんまり付き合えないかもしれませんね。
そういう大変さはあるかもしれないのですが、もしあなたが一番よい選択だと思ったら、やってみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>何回かに1回ずつ、用事をつくって離れるようにしていく。そして、その割合を自然に増やしていく。

うーん…それが意外と難しいんですよね…
この数日は、そんな感じで、避けていたんですが
ばったり会ったときに「用事って何だったの?」と聞かれると後味が悪いというか…

特に、お昼は一緒に食べないと不自然なんですよね。
わざわざ別の友人のところへ行ってご飯を食べていると
なんで?と聞いてくるだろうし。。

お礼日時:2005/04/14 22:32

どういう状況かいまいちまだよく分からないのですが


大学が同じとかでしょうか??
バイトが忙しくなったから遊べないので一緒に居れなく
なった・・・とか駄目でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですいません。。

>大学が同じとかでしょうか??
はい、同じ大学で同じ学科です。

>バイトが忙しくなったから遊べないので一緒に居れなく
なった

大学内にいるとき(お昼や休憩時間)は、一緒にいよう…
ということになっているんです。
私は一人で本読んだりする時間が好きなので
学外で誘われたら、断ることが多いのですが
学内で誘われたら、断ることができなくて…

お礼日時:2005/04/14 22:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

距離を置く」に関するQ&A: 距離を置く期間

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地図:バスのルート検索

googleでもyahooでも何でもいいのですが、地図検索でルートを調べたいのですが、電車ではルート検索できるのですが、バスのルート検索できません。

バスのルート検索ができるサイトとそのやり方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/i/i-menu.html

『NAVITIME』さんは、全国の各バス停の発車時刻を調べることができますが、掲載されていないバス停が多々有ります。
http://www.navitime.co.jp/bus/

地域別では、
・関東地方 『バスサービスマップ』さん(路線図の検索)
http://www.geocities.jp/busservicemap/
・東海地方 『路線図ドットコム』さん(路線図の検索)
http://www.rosenzu.com/
・九州地方 『九州のバス時刻表』さん(停留所名で九州のほとんどのバスが検索できます)
http://qbus.jp/time/
などがあります。

miya_HN さんがどの地域をお探しかわかりませんが、手間がかかっても良ければ、各都道府県のバス協会等の大まかなバス路線図は存在すると思いますので、そこでバス会社を調べて、そのバス会社のホームページがあればそれを参照してみてはいかがでしょうか。

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2...続きを読む

Q振られた女の子は相変わらず仲良く飲み会やカラオケに誘ってきます。多分彼

振られた女の子は相変わらず仲良く飲み会やカラオケに誘ってきます。多分彼女は私との友情を大切にしようと努力してるんでしょうがこっちは苦痛でしょうがないです。

なぜなら間接的に彼女や他の女友達は私のイケメンの友達と会いたがってます。自分は人見知りとか言って私を一緒に引きとめようとします。もちろん彼女は友達の方ばかり楽しく話してます。更に私をいじったりして二人で盛り上がるような始末です。その後、彼女はメールで謝ったりしますがこっちは不快感しか残りません。
私は最近それを機に早退するんですが彼女は[最近、冷たくなってるよー 泣 雪だるま]とか言ってきてます。

そして、彼女と会った時に私のカメラの写真で他の友達の写真を見た後、その晩は[イケメンだね!!私の友達も会いたいと思うなー]ってメールが来ました。私も苦笑いしながら開き直って[好きだね、じゃあ今度紹介するよ]って返したら彼女はあわてて、[やだ、自分はそんなんじゃない、そんな風に見られたくない。友達だよ、言ったの 汗]ってメールをくれます。

仕事上の関係で彼女達と付き合わないといけないんですけど今は[気にしてないふりをしてやり過ごす]しかしてません。友達がもてるのはしょうがないとして、自分が情けなく感じます。耐えるしかないでしょうか?

前回参照:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6039545.html






http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6039545.html

振られた女の子は相変わらず仲良く飲み会やカラオケに誘ってきます。多分彼女は私との友情を大切にしようと努力してるんでしょうがこっちは苦痛でしょうがないです。

なぜなら間接的に彼女や他の女友達は私のイケメンの友達と会いたがってます。自分は人見知りとか言って私を一緒に引きとめようとします。もちろん彼女は友達の方ばかり楽しく話してます。更に私をいじったりして二人で盛り上がるような始末です。その後、彼女はメールで謝ったりしますがこっちは不快感しか残りません。
私は最近それを機に早退す...続きを読む

Aベストアンサー

イケメン君のお友達と会いたがっているのは、彼女の友達であって彼女自身はそうじゃないんじゃありませんか?ひょっとしたら彼女自身も自分の友人に仲介役を頼まれて困っているかも知れません。
ただ確かにやり方は不器用だとは思いますが、彼女なりにyandagaさんと仲良くしているつもりなのだと思います。
まぁ確かにみんなの前でyandagaさんをいじるのはどうかと思いますが、飲み会の席ではよくある事と捉えているか、恐らく謝罪メールが本心なのではないかと思うのですが。

それにイケメンの友達の写真を見てかっこいいと褒めるのは極当たり前と言うか・・・・私だってかっこいい人を見ればそう思いますし、綺麗な女性を見ても綺麗だなと言ってしまいますし。
ですがそれだけです。マネキンや芸能人でも見ている気分と言うか、それが好意に直結しているとは限りません。

それとも彼女と同じ空間に居るのすら耐えられませんか?だとしたら、「これ以上友人との仲介は出来かねます」との旨を伝え、メールにも返事せず疎遠になる他ないと思います。

Q■地図ナビルート検索について!

■地図ナビルート検索について!
自宅のパソコンでルート検索できるソフトやサイトはありますか?
出来れば無料の物が良いのですが・・・? 有料でもOKです。

目的地と到着地を設定してルート検索ができるようなものを教えてください。
その他関連するご回答があればお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

自動車であれば、
ルート検索‐NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/

電車であれば、
まるごとナビ|駅探
http://navi.ekitan.com/ppnavi/

などいかがですか。

Q私は最近、恋愛感情で愛されたい。独占されたい。という気持ちがすごく強いです。かといって少女漫画や夢系

私は最近、恋愛感情で愛されたい。独占されたい。という気持ちがすごく強いです。かといって少女漫画や夢系のもの等は一切見ておりませんし、前の恋人と別れて半年ほどしか経っていません。
自分は何をしたいのかわかりません。
自分でもわからないのに他人に回答を求めるのもおかしな話ですが、自分は何をしたいのでしょうか。
変な質問ですみません。

Aベストアンサー

おじさんです。
「私は最近、恋愛感情で愛されたい。独占されたい。という気持ちがすごく強いです」
→あなたはとても素晴らしい女性だと思います。
今の気持ちは自然なことです。

前の恋人に愛され、幸せだったのでしょうね。
それがなくなって半年、寂しいのでしょう。
でも、寂しさからへんな男に捕まらないようにしてください。
しっかりとした誠実な男を急がずに見つけてください。

Q圏外でもルート検索・地図表示できるナビアプリは?

iPhone用のナビアプリについてどなたか教えて下さい。
下記を満たすアプリをご存じの方はおられますでしょうか。

 ・電波の届かない場所でも地図を表示できる。
 ・電波の届かない場所でもルート検索できる。
 ・iPad miniにも対応しておりiPhoneと両方で使える。

現在はiPhone用のMap Fanを使っているのですが、電波の届かない所ではルート検索出来ないという欠点があり、他のアプリへの乗り換えを検討しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はnavicoを愛用しています。

http://catalyst.wac-jp.com/navico/index.html

契約の切れたiPhone 3GSでも普通に使えていますが、アプリとしては高価で、もう少しお金を出せばポータブルナビが買えるほどの値段です。

Q私には好きな人(s君)がいます。よくあるとこなのですが、友達(kちゃん

私には好きな人(s君)がいます。よくあるとこなのですが、友達(kちゃん)と好きな人がかぶってしまいました。
s君とは授業中や掃除の時間によくしゃべります。でもそれは私から話かけないと話てくれません。

でもs君はKちゃんとはs君自ら話しかけています(席が近いということもあるのかもしれませんが。)
s君も私に話してくることはあるのですが、内容は授業で分からないとこを教えて~って聞いてくれるだけです。
でも、s君にはいろいろ物(ワークの答え)などを貸してあげたり、貸して~って聞いてきます。

s君は結構女子とはだれとでもしゃべるタイプなのですが・・・。
(s君はちょっとチャラ男系なのですが・・・)
なぜか私は彼氏でもないs君と仲良くしゃべってる子にちょっとした嫉妬をしてしまいます。
この性格もどうにかしたいし、s君を振り向かせたいのです。
どうしたらいいか教えてください。

また、この質問とはあまり関係がないのですが、男の子が好きになる性格など、
仕草その他もろもろ何でもいいので、こういった経験がある方、恋愛に関して詳しい方、
どうかご回答のほうよろしくおねがいいたします。

文の意味がわかりにくかったりわからなかったらすみません。

私には好きな人(s君)がいます。よくあるとこなのですが、友達(kちゃん)と好きな人がかぶってしまいました。
s君とは授業中や掃除の時間によくしゃべります。でもそれは私から話かけないと話てくれません。

でもs君はKちゃんとはs君自ら話しかけています(席が近いということもあるのかもしれませんが。)
s君も私に話してくることはあるのですが、内容は授業で分からないとこを教えて~って聞いてくれるだけです。
でも、s君にはいろいろ物(ワークの答え)などを貸してあげたり、貸して~って聞いてきます...続きを読む

Aベストアンサー

もっとS君とお喋りをして、大切なコミュニケーションをしてほしいです。
例えば、昨日観たTVのお話、草木のお話、ご自分の趣味の話、、etc
丁寧に直に感じとって、仲良くなってほしいです。恥しい気持ちがあって
なかなか出来ないと思いますが、そこはガンバって!! 彼のどういう所が
お好きなのでしょうか?意識をして、どれだけ彼の事を想いやるか・・・
質問者さまの長所を現わせたら良いですよね。それで、人と人は、
付き合っていくと思いますから。。

Qgoogle mapとヤフー地図のルート検索

google mapとヤフー地図で、「車」での移動でのルート検索を行いました。


 小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘(蘭越町字相生969番地)


このルートを調べたところ、google mapとヤフー地図では大きな差が出ました。

google map→(国道5号線ルート)98.9km 1時間54分
ヤフー地図→99.4km 3時間22分

あまりにも差が大きいため、どちらが実際に走った時の時間と近いのでしょうか?

お分かりになる方がいましたら、よろしくお願いします!


※小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘は、例としてあげました。
 

Aベストアンサー

距離はほぼ同じですから、到着時間の違いは平均時速何キロで走るかの設定の違いです。
Googleは時速約52キロになりますし、Yahoo!は約30キロ。普通に考えるとどちらも実用的では無いですね。30キロじゃ遅すぎるでしょう大雪だったらそのぐらいかもしれませんが。しかし平均52キロじゃ全く信号に引っかからないで渋滞も無く国道を60キロ近くで走れると想定して居ます。
実際はその中間の40キロ設定ぐらいでちょうど良い感じだと思います。

Q「上から目線」とも「姉御肌」とも言われて悩んでいます。

大学に一浪して入ったため、周りの友達に年下が多いからなのか、最近「上から目線~」や「姉御肌だよね~」といったことをよく言われます。

私は上から目線で物を言っているつもりは全くないのですが、偉そうに見えるらしいので、その言い方を治したいのですが、意識して上から目線で言っている訳ではないので、なかなか治せません。一方で「上から目線~」と言う人が私のことを「姉御肌だよね」と言う時もあり、どういう風に接していけばいいかわかりません。
「上から目線」と言われるのはツラいですが、「姉御肌だ」と言われるのは嬉しいからです。

「上から目線」と「姉御肌」の境界線はいったいどこなのでしょうか?(ケースバイケースで変わってくると思うので、一慨には言えないとは思うのですが…)
どうしたら、「上から目線~」ではなく「姉御肌」と言われるようになれるのでしょうか?

人によりけりだと思うので、何とも言えないかとは思うのですが、ご回答いただけると非常に助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まさに人によりけりですが・・・
私の私感で申しあげますと、「上から目線」は言動、「姉御肌」は行動のような気がします。
「上から目線でものを言う」と言うし、「姉御肌」はどちらかというと言動もありますが、特に女性に頼りにされる存在そのものを指す言葉だと思います。
前者の方はイヤな人の意味合いを、また後者の方が良い意味を多分に含んでいますね。

つまり「言動のみを控えめ」にして行動で姉御肌を示す。で良い所取りできるのではないでしょうか。

それにしても良い時だけ「姉後肌」と持ち上げておいて一方で「上から目線」って、あまり良い関係ではありません。上手く使われて損しているように感じます。

真の友達はそんなことを言わないのでは。気楽に、どちらも言われることのない人を友人とするのがベスト、が私の本当の意見であり本当の回答ととらえてください。

Q地図。ルート検索。所用時間は信用に足るものですか?

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始のイベントに参加する予定です。
夜行なら、往復でもそんなに掛りませんし、
東京-大阪間の飛行機は、本数も多く、安いのも多い。
現地から直接飛行機で行く分の、片道分も掛らない計算になります。

しかし問題として、乗り継ぎの間の所用時間が曖昧なところです。
夜行バスは、上野駅や品川駅で降り、そこから羽田空港までは路線を使う予定です。
ヤフーの地図検索機能で、ルート検索から所用時間を出して貰いました。
ですが、これが信用に足るものかどうか・・・


自分の住んでる地域で、仕事先やよく行くところまでのルート検索からの所用時間を比較してみました。
大体合っていて信用出来ると思いますが、不安が消えない次第で・・・

道には迷わないと思います。
駅で降りて駅伝いに行けますし、迷ったら係りの人に聞きますし、そういう人がいなくても携帯のGPS機能も使えます。
そんなスキルと知識があるから、今まで遠出しても迷わなかったのかな・・・と、ふと思いましたww
でも、人身事故とかには、どうしようもないでしょうね。
先月東京に行った時は、東京が行き先だったので良かったのですが、人身事故で十数分待ちました。
たまたまとは言え、人身事故も頻発して起きてるんだな。と、不安にもなります。

若干関係のない話になりましたが、
地図のルート検索における、所用時間。
これは、信用に足るものでしょうか?
経験でも構いません。他の人の使ってみた意見を聞いて、是非参考にしたいです。
お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始...続きを読む

Aベストアンサー

他府県へ複数の交通機関利用時には、地図検索ではなく、各公共交通機関の時刻表での検索がより確実です。

Q好きとも嫌いとも思っていない男性を、食事を誘う事はありますか??

自分は、病院勤めで
最近、大きな病院から小さな個人病院に
職場を変えました。

今まで、看護婦さんとあまり接点が無かったのですが
新しい職場では他の部署との距離が近く接点が多いです。
職場では、若い男は自分しかいません。

よく、食事に誘われるのですが
今まで、食事なんて誘われた事無かったのに
数人に誘われて、変な感じがします。

単にお友達なのかもしれないですが
二十代後半になると
いきなり二人で食事に行くのが、僕の中で友情に結びつかなくて
もしや、オゴッテ目的??
とか、邪推して悪い方に考えてしまいます…。

女性は、職場の男性と仲良くなったら
すぐに食事に誘いたがるものですか??

Aベストアンサー

自分は男性ですが参考になるかどうかですね。
よく聞くのが看護婦は出会いがないようですね。合コンにも行くみたいです。
だから若い男であれば、興味はあるんじゃないですか?
おごって目的は、そんなにお金を使うこともないので逆にないのでは・・・
何回か何人かと一緒に食事してすべておごられたら次から誘わなければいいんじゃないですか?
がんばってくださいね。


人気Q&Aランキング