アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマの設定年代がコロナ禍以前ならマスクしていないのは当然ですが、「現在」が設定なのにマスクしていないのってものすごく違和感があって、別世界の話のような気がしませんか?

質問者からの補足コメント

  • 医療ドラマなのに病院スタッフがマスクしていないと「どこの異世界の与太話なんだよ」と萎えませんか?
    これから先、コロナが治っても病院スタッフは勤務中常時マスク着用が常態化ですよ。

      補足日時:2023/01/17 07:05
  • 悪者が慌てて車に飛び乗った時も、酔っ払ってタクシー乗ってもしっかりシートベルトは締めるけど、マスクは絶対しないってホント変。

      補足日時:2023/01/17 08:17

A 回答 (14件中1~10件)

だからちゃんとやってるドラマがあるって書いてるのにそれは無視ですか?

    • good
    • 0

質問には医療ドラマとは書いていませんが?

    • good
    • 1

そう別世界なのです。

    • good
    • 0

ちゃんとしてるドラマもあります。


「孤独のグルメ」なんて有名俳優が店長役をやってるのでわざわざマスクを外して顔を見せてお茶を飲んでまたマスクをするという演出をしていました。
    • good
    • 0

映画ではありましたよ。


「現在」を表現したかったのだと思います。
2022年3月公開の「ちょっと思い出しただけ」って映画なんですが、「現在」を表現するために主演の二人(池松壮亮と伊藤沙莉)は冒頭マスクしてました。ただ、そこから過去の話になるのでそれ以降はマスクしてませんでしたが。

 そういえば2021年1月2日に放送された「逃げ恥スペシャルドラマ」では
現在を表現するためにマスクをしていました。
てか、コロナ禍の現在をドラマ化したことに当時は色んな意見があったみたいですね。
    • good
    • 0

リアルさより、顔とか口の動き、表情が良く見えるような「演出」って事では。



パンデミックとか、コロナ自体をネタにした話、リアルさを求める医療モノとかなら、マスクするかも。
    • good
    • 0

あくまでもドラマですよ???


ドキュメンタリーじゃないのだから……。
ドラマにコロナの現実感やリアリティーを求めて何になると言うのでしょう……。

そんなんじゃドラマの意味や必要性がなくなってしまう……。

せめて夢や希望や感動や笑いやスリルを提供する娯楽要素が有って欲しいじゃないですか。
    • good
    • 1

その通りです


出演者全員マスクすべきです
マスクしてるしてないで喧嘩するシーンも入れるべき
家帰ったら消毒も
    • good
    • 0

ドラマだからですよ。



出演者が全員マスクしているドラマ見たいですか?
せっかくの美人女優やイケメン俳優が台無しです。
    • good
    • 1

ドラマ=フィクションですよ?



ドキュメンタリードラマというジャンルなら話は別ですが・・・・
(実際そういうドラマもありましたけど)

本筋に関係のない設定はない方がシンプルですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!