プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車が好きな5歳の子供とがおり、ラピートに乗って関西空港へ行きます。
阪神の1day切符で大阪難波駅まで行く予定なのですが、せっかくならラピートに乗る前に、近鉄のあをによしやアーバンライナーも入場券を買ってホームで見せてあげたいです。
阪神線の難波駅と近鉄の難波駅は同じだそうですが、阪神の大阪難波駅に着いた後どこに行けばあをによしが見れますか?
所用時間はどれぐらいですか?
休日は大阪難波駅を朝9:35発車らしいので、間違えず行けるようにしておきたいです。
難波駅付近で子供が喜びそうな電車スポットなどもあれば教てください。

A 回答 (2件)

>阪神の1day切符で大阪難波駅まで行く予定なのですが、せっかくならラピートに乗る前に、近鉄のあをによしやアーバンライナーも入場券を買ってホームで見せてあげたいです。

>阪神線の難波駅と近鉄の難波駅は同じだそうですが、

大阪難波駅は、阪神と近鉄が直通運転で乗り入れている駅です。同じ駅構内のホームに阪神と近鉄の列車が発着するわけです。
同じ駅なので、阪神→近鉄で改札を出る必要はありません。したがって、阪神のきっぷで大阪難波駅まで来たのなら、改札を出て入場券を買う必要はなく、そのまま改札内の駅ホームで「あをによし」を待てば良いです。
大阪難波駅の構造は、1・2番ホームが奈良方面行き、3番ホームが尼崎・神戸三宮方面行き(阪神なんば線)です。阪神電車で大阪難波駅に来る質問者さんが到着するのは1・2番ホームです(同じホームの両側に線路があります)。あをによしやアーバンライナーなどの近鉄特急が発車するのも1・2番ホームからなので、降りたそのホームで待っていれば良いです。
いろんな種類の近鉄特急を見せてあげたいなら、少し早めに到着するようにすれば良いでしょう。せっかくなら、9:00発の「ひのとり」、9:20発の「伊勢志摩ライナー」、9:45発の「ビスタカー」も見せてあげたらいかがですか。
・近鉄大阪難波駅時刻表 奈良・名古屋・賢島方面(土休日)
https://eki.kintetsu.co.jp/norikae/T5?USR=PC&slC …
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
初めて行く駅だったのですが、安心して行けそうです。
他の電車もたくさん見せてあげたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

こういう回答求められてないってなぜ分からないの?