プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日に30回ぐらいおならが出ます。多いときは50回以上出るときもあって、学校にいるとき辛いです。
卵かけご飯を毎朝食べてるのですが、卵かけご飯はガスやおならの原因になりますか?
あと、小さいころからよく便秘です。

A 回答 (5件)

・においはありますか?



・卵かけご飯以外ではどんな食事をされてますか
(のみもの・間食を含めて ここ3日分くらいをまとめてみてください)

・そのほか人と違う習慣はなにかありますか
    • good
    • 0

貴方は食事は早食いと言われる人ではないでしょうか。


食べ物の種類によつても違いは有るかと思いますが、早食いの人は
食事と一緒に空気を食べているのかと思います。
空気を食べるとゲップとして口から出るか、おならで出るかのどちら
かと思います。
食事はゆっくりと食べれば少なくなると思います。
    • good
    • 0

ちょっと多いですね。

心中お察しいたします。

便秘気味との事なので、こんにゃくや根菜類(大根とか)を適度に摂取すると良くなります。
あとは食後にヨーグルトです!お砂糖0の。

卵は1日ひとつが理想だそうですので気をつけてください。

関係ないかもしれないですが、卵はタンパク質が含まれているのでガス(オナラ)が溜まると思います。控えてみるのもおすすめ。

お腹は張っていませんか?
8の字に骨盤を動かしたり、腸を動かしたり、水を飲むとよいです。

最後におならを我慢すると血液に解けて体が臭くなります。

長くなってすみません。おだいじにどうぞ
    • good
    • 0

腸が活発に活動しているのですが、そのくせ便秘ですか?それなら先ず便秘を治すことですね、薬を飲んで。


あのヒトラーも晩年は酷い放屁だったそうです。
    • good
    • 0

あなたはhonorableですね。

それは名誉があるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!