友人に披露宴の司会を頼まれました。何度か経験があるので友人も任せてくれたようですが、レストランでの会食という感じで、余興はなく、各テーブル2~3名ずつインタビューをして欲しいと言われて困っています。。。いろいろと質問をぶつけて欲しいそうなのですが、質問内容でよい案ありませんか?

A 回答 (2件)

はじめまして。


昨年末にレストランウエディングをした者です。
レストランウエディングといっても挙式なし、余興なしのシンプルな構成でしたので、
ozozsantaさんのご友人のケースと近い雰囲気だったかもしれません。

で、参考になるか分かりませんが・・・

私の場合、司会者はプロでしたが、
テーブルインタビューをしました。
その際に司会者の方からお願いされて、
インタビューする方と新郎(または新婦)の関係や、
印象深いエピソードなどがあれば事前にメモを渡しました。
当日は、それを話のきっかけ作りに使っていました。

例えば、新婦の高校時代のご友人の場合は、
「高校時代の新婦はどんな感じでしたか?」
「新婦は旅行が趣味だそうですが、○○さんもご一緒に旅行されたことはありますか?」
「今日の新婦の花嫁姿はいかがですか?」etc...
(具体的な良い質問が思い浮かばなくてスミマセン)

それから、最後に一言お祝いの言葉を頂戴する。
そんな形で進めていたようです。

やはり具体的なエピソードとか、材料になるものがないと、
いきなり質問をするのは難しいですよね。
それに、そのインタビューを聞く他のお客様に対して、
その方が新郎(新婦)とどういう関係の人なのかを知らせる意味でも、
「その人でしか話せない」内容の質問を盛り込んだ方が、
ひいてはインタビューを通して新郎(新婦)の人となりが浮かび上がってきて
良いのではないでしょうか?

司会のご経験も何度かおありとのことですし、
きっと事前の準備さえシッカリなされば大丈夫!だと思います。
どうぞ頑張ってください。
ご友人にとってもozozsantaさんにとっても、
思い出に残るステキな披露宴になりますように。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いアドバイスありがとうございます!!友人(新婦)からも「気楽にやっていいから~」と言われました(笑)緊張せずにたくさんの方からいろいろなエピソードなどを聞き出せたらいいなと、何より新郎新婦が喜んでくれたらいいな。事前準備もしっかりがんばりますぅ!

お礼日時:2005/04/19 18:43

新郎・新婦については 当然だけど


知人とかが居れば「堀江社長はフジテレビを買えると思いますか?」とか
場の雰囲気をなごませる様な質問も取り入れては?

レストランなので、今日の新婦の美しさは、高級食材に例えると何ですか?…とかね。
1ひねり入れればいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほお~!なるほどありがとうございます。新郎新婦のことばかり考えていました。おもしろいアイデアなのでチャンスをみながら使わせて頂きたいなと思います。

お礼日時:2005/04/16 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q録音書き起こしの英訳

録音書き起こし(講演などの録音データの書き起こし)を英訳したいのですが、
transcribing the recordings
で誤りはないでしょうか?
お手数をおかけいたしますが、ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

補足を拝見しました。

つまり「録音書き起こし」をタイトルとして使いたいということでしょうか。であれば、(頭を大文字にして)「Transcription」のみにするのが自然です。

ただし、それでは「録音データの」である旨が不明瞭なのでどうしても入れたいという場合は(やはり大きい単語は頭を大文字にして)「Transcription of the Recording」でもいいです。

あるいは、「録音書き起こしは以下の通りです」と書きたいなら「Transcription of the recording is as follows;」でいいです。

また、それぞれ「recording」の代わりに「lecture」とすると、尚、自然ではないかと思うのですが。

ちなみに、「transcription」は「書き起こし」ですから、もしも、日本語の講演を録音したものを英語の文章にしているのであれば「Transcription」を「translation」に置き換えたほうが正確ではないかと思います。

ちなみに、「transcribing the recordings」は厳密に言うと、「複数の録音の書き起こしをすること」もしくは「複数の録音の書き起こしをしている」という意味になります。あ、というわけで、もしも、録音データが複数ある場合は、それぞれ「recording」を「recordings」にしてください。もちろん「is」は「are」に。

補足を拝見しました。

つまり「録音書き起こし」をタイトルとして使いたいということでしょうか。であれば、(頭を大文字にして)「Transcription」のみにするのが自然です。

ただし、それでは「録音データの」である旨が不明瞭なのでどうしても入れたいという場合は(やはり大きい単語は頭を大文字にして)「Transcription of the Recording」でもいいです。

あるいは、「録音書き起こしは以下の通りです」と書きたいなら「Transcription of the recording is as follows;」でいいです。

また、それ...続きを読む

Q友人の結婚式で、余興と、2次会の幹事と司会を頼まれました。全てがはじめての経験なので、色々とアドバイ

友人の結婚式で、余興と、2次会の幹事と司会を頼まれました。全てがはじめての経験なので、色々とアドバイスを頂けたらとおもいます。

私は新婦側の友人なのですが、新婦とは高校大学と一緒にすごし、大学の軽音楽部でバンドをしていたので、結婚式の余興では、新婦を含めて3名でバンドの演奏をする予定です、
その際の挨拶は、通常余興が始まる前にするものと、インターネットに書いてあったのですが、司会者から紹介をされたら、いきなり演奏をはじめて、1曲目が終わってから、挨拶のながれがいいのではないかと新婦と話していいますが、(1曲目は、歌なしのイントロみたいなもの)非常識でしょうか? また挨拶をする際はどの様な内容を話すべきなのか、考えているのですが、うまくまとまりません。
例) 〇〇さん(新郎)〇〇さん(新婦)
ご結婚おめでとうございます。またご両家の
皆様におかれましても、心よりお慶び申し上げます。ただいまご紹介に預かりました、私たちは(バンド名)と申します。私たちは新婦
〇〇さんとともに大学時代軽音楽部でバンド活動をした仲間で、今回縁あって、また3人集まり皆様の前で披露させていただく運びとなりました。お聞き苦しい点もあるかと存じますが、もう1曲だけでお付き合い頂ければと思います。それでは聞いてください、、〇〇です。。 みたいな感じでいいのでしょうか、、
アドバイスお願いします。

あともう1点は2次会についてです。
司会進行が全くのはじめてということもあり、大変緊張しております。進行内容は、
司会がゲストに会場内の注意事項と、進行内容を話した後、新郎新婦入場、新郎新婦挨拶、乾杯、歓談を挟んでケーキカット、その後、歓談、くじびき(受付であらかじめ数字の書いた券をゲストにくばり、新郎新婦がくじをひいて、その番号に該当したゲストに用意した景品を渡す⇨その後ゲストに新郎新婦との関係と、お祝いのメッセージを言ってもらう)歓談、サプライズ(新婦から新郎へ、ギターの弾き語り) サプライズ(ゲストから新郎新婦へ向けたむービーを流す予定) 、新郎新婦挨拶、退場という流れなのですが、、余興的なものは2次会ではやりません。

その際、最初の進行内容の、説明は、ケーキカット、くじ引き、意外に内容がないため、
新婦から新郎へのサプライズがあることをゲストに伝えるべきか、悩んでいます。。

また、ケーキカットまでの、司会でなにを話すかは考えたのですが、メインのくじ引きの進行で困っています、どのようなことに気をつけて、進行すればよいか、司会をする際の言葉が全く思いつかないので、ビンゴなど
それに近い経験をした方がいらっしゃれば
教えて頂きたいと思います。

読みづらく長文になってしまい、申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

友人の結婚式で、余興と、2次会の幹事と司会を頼まれました。全てがはじめての経験なので、色々とアドバイスを頂けたらとおもいます。

私は新婦側の友人なのですが、新婦とは高校大学と一緒にすごし、大学の軽音楽部でバンドをしていたので、結婚式の余興では、新婦を含めて3名でバンドの演奏をする予定です、
その際の挨拶は、通常余興が始まる前にするものと、インターネットに書いてあったのですが、司会者から紹介をされたら、いきなり演奏をはじめて、1曲目が終わってから、挨拶のながれがいいのではない...続きを読む

Aベストアンサー

数回幹事をやり 司会もしている者です

披露宴でのバンド演奏は 新婦の意向で曲から始めるなら 披露宴の司会者にその旨つたえると
そのような流れが不自然でない(失礼でない)よう司会してくれます。
1曲演奏ごの挨拶はおおよそそのままでいいと思いますが 二人を祝福して○○という曲を
送りたいと思います。 みたいな祝う気持ちを表したほうがいいのではないでしょうか?
また 個人的に2曲されるなら 短い曲でお願いしたいですね。

さて2次会ですが
>司会がゲストに会場内の注意事項 
これは新郎新婦到着前にお伝えします。
・携帯電話はマナーモードで・・・
・クラッカーは入場のさいに使用してください・・・
・お食事はビュッフェ・・・などなど
進行内容は特に説明なくてもOk

通常新郎新婦は遅れてきます その際にそれまでゲストを待たせることはできないので
「皆様には先にお飲み物 お食事を楽しみながら 新郎新婦の登場をお待ちいただき
お二人がそろったところで改めて乾杯とさせていただきます。」と
伝えておきましょう。

入場→乾杯→歓談→ケーキカット→サプライズ(ギター演奏)→
歓談→ゲーム→サプライズ(ムービー)→新郎新婦挨拶→退場
挨拶を2回も必要ないので 最後だけ
サプライズが続くのも面白くないので 間をあけてサプライズは不意打ちする感じで
くじ引きも 関係性やメッセージをすべてもらうとダルダルになりますので
一番最初の人や1等当たった人だけにしたほうがスムーズです。

司会のコツは 時間通りに進行進めることもあるので 時間調整をどこでするのかなど
他の幹事ともしっかり調整しないとグダグダになります。
ケーキカットのときなどは「お写真を撮る方は是非前のほうへお進みください」などと
促すのも忘れずに^^

>新婦から新郎へのサプライズがあることをゲストに伝えるべきか、悩んでいます。。
不用です まわりもびっくりしてくれたほうが サプライズ感が増すからです。
またゲストが飽きないという利点もあります。
サプライズへ移るときにマゴマゴすると台無しです。
ギターを隠しておくところ いつどのタイミングで誰がギターを渡すのか?
マイクは?など サプライズの演出は決め細やかに計画してください。
(一旦真っ暗にして その間にギターマイクせっとして照明がついたらすぐ曲がはじまるとか)
その際は 司会は不要でいきなり初めて 終わってから簡単に説明するなどしましょう。

各内容ごとの曲などBGMは決めましたか?サビから使う場合は事前に編集しておく
内容ごとの照明なども お店と打ち合わせしてますか?

いつのお式なのかわかりませんが
準備9割 当日1割です^^がんばって

数回幹事をやり 司会もしている者です

披露宴でのバンド演奏は 新婦の意向で曲から始めるなら 披露宴の司会者にその旨つたえると
そのような流れが不自然でない(失礼でない)よう司会してくれます。
1曲演奏ごの挨拶はおおよそそのままでいいと思いますが 二人を祝福して○○という曲を
送りたいと思います。 みたいな祝う気持ちを表したほうがいいのではないでしょうか?
また 個人的に2曲されるなら 短い曲でお願いしたいですね。

さて2次会ですが
>司会がゲストに会場内の注意事項 
これは新郎新婦到...続きを読む

Q対話の書き起こし

聞く力をつけたいと思い(現在高1)、
リスニング問題の書き起こしをしています。
原稿が不足しており、どうしてもわからないところがあったので、
質問です。

This is terrible. I caught a cold.
I feel ********.

feelまでは聞き取れたのですが、*部分が聞き取れません。
"フォアボール"のような感じに聞こえるのですが、
一致する単語が見つかりません。
フォにアクセントがあります。
ひょっとしたら2単語が発音の性質上くっついてしまっているのかもしれません。

ピンときた方、ご意見をお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

間違いなく、horrible でしょう。

英辞郎よりのコピペです。

horrible
【形】 恐ろしい、ひどく不快{ふかい}な、最悪{さいあく}な、身の毛もよだつ
・ We had horrible weather on our camping trip. 私たちのキャンプ旅行はひどい天候だった。
【レベル】3、【発音】ho'(:)rэbl、【@】ホーリブル、ホリブル、【分節】hor・ri・ble

Q友人に司会を頼んだ方、或いは司会をやった方 !

最近立て続けにお世話になってます。
またお願いします(^^;)

友人中心の30人くらいの披露宴なので、
司会を友人に頼もうかと考えています。
彼女は昔から話すことを得意とし、
演劇部・声優学校なども経験しており、
現在も会社員しながら朗読サークルで活動してます。
ですからしゃべることに関しては心配ないと
思うのですが、
結婚式の司会となると、進行とか時間配分とかも
考えなくちゃいけなくて、ちょっと難しいのかなあと
いう気もします。

友人に頼んだ方、或いは司会をやった方、
実際のところどうでしたか?
成功談・失敗談などありましたら色々教えて下さい。

Aベストアンサー

親友の披露宴の司会をやりました。また、私の披露宴の時にはその彼に司会をつとめてもらいました。私の経験から幾つかのポイントについて書かせて戴きます。

質問者さんのお話からみて、そのお友達なら活舌も発声も、舞台度胸やマイクの使いこなしも問題ないと思いますよ。

披露宴には、忌み言葉とか決まり文句とか、昔からのしきたりみたいなものが付き物です。両家の御両親や年輩の御親戚の方にはどうしても気になる部分でしょう。私も最初のうち知らないことだらけで頭が痛くなりそうでしたが、所詮素人ですから長い時間の間に二つや三つの言い間違いはどうしたってポロポロ出てきます。実際、言い間違いで冷や汗もかきました。私の場合は、「披露宴の司会のやり方」みたいな本を一冊読んで、大まかな約束事を頭に入れたら、披露宴の最初のうちだけは決まり文句など並べて「一応わきまえてやってます」という所をアピールしておきました。また、「至りませんが、友人代表として一所懸命つとめさせて戴きます」という事も言いました。約束事を知らずにいい加減にやってる訳でもないということを知ってもらったら、その後は宴の進行と共に徐々にくだけた雰囲気に持って行きました。

そして、終わる直前にもう一回キチッと締める必要はあると思います。最後までくだけたままだと、何が何だかわからないうちに終わってしまうからです。

進行とか時間配分についてですが、これは絶対に予定通りには行かない筈です。新郎新婦がお色直しと写真撮影に行ったきり、予定時刻になっても戻ってこないことはあります。その辺は司会者のアドリブで調整するしかありません。それなら、最初からアバウトな予定表にしておけば良いかといえば、それはダメです。関係者みんながいいかげんにやっていたらどうにもなりませんので、予定表はきっちりと、でも実際の進行は柔軟にやることになります。

成功の鍵は、司会者と会場の担当者さんとの事前の打ち合わせと信頼関係に尽きます。会場によって美容師さんの手順やカメラマンのやり方や所要時間はそれぞれですから、それを一番良く知っている会場の担当者さんの意見は貴重です。希望は率直に出しながらも、担当者さんのアドバイスには耳を傾けましょう。

文末になって恐縮ですが、心よりお祝を申し上げます。きっとお友達との生涯続く友情が築かれますよ。

親友の披露宴の司会をやりました。また、私の披露宴の時にはその彼に司会をつとめてもらいました。私の経験から幾つかのポイントについて書かせて戴きます。

質問者さんのお話からみて、そのお友達なら活舌も発声も、舞台度胸やマイクの使いこなしも問題ないと思いますよ。

披露宴には、忌み言葉とか決まり文句とか、昔からのしきたりみたいなものが付き物です。両家の御両親や年輩の御親戚の方にはどうしても気になる部分でしょう。私も最初のうち知らないことだらけで頭が痛くなりそうでしたが、所詮素人...続きを読む

Qインタビューする人の職業名。

こんばんは。
雑誌に載せるために、芸能人に色々インタビューしたりしますよね?
そのインタビューをする人のことをなんというのですか?
TVだと、アナウンサーとか記者ですよね。
編集者はその雑誌を編集する人だし、ライターはそのインタビューしたことを文章にしてまとめる人。

なら、そのインタビューする人の職業名は何なのか?
それとも上に挙げた職業の中の人がやってるんですか?
教えてください。

Aベストアンサー

「インタビュアー」ではないでしょうか。

Q会食での余興

いつもお世話になってます。

6月に挙式と会食(親兄弟8名)を致します。
会食では、新郎挨拶→新郎父乾杯→歓談→両親へプレゼント→新婦父挨拶、と進行しようかと考えています。新婦の手紙は家族しかいない中恥ずかしいのでしません。代わりに全員に手紙を書こうと思っています。

その中でもう一つ余興を入れるべきか悩んでいます。
ケーキカットを勧められたのですが、家族だけの会食でのケーキカットって盛り上がるんでしょうか?

もしケーキカットをしない場合、何かイベントを入れたほうがいいでしょうか?

ちなみに顔合わせのときは、双方緊張しすぎて酒も進まずイマイチ盛り上がりませんでした。
なので何かで間を持たせたほうがいいのかなと心配しています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。ジューンブライドの花嫁様が素敵な挙式・会食をなされるようちょっと頭をひねってみました。

まず、
>ちなみに顔合わせのときは、双方緊張しすぎて酒も進まずイマイチ盛り上がりませんでした。
とのことですが、気にしない気にしない。緊張するってことは、それだけ顔合わせをそれぞれが大事に思ってたってことなんだから、それが両家ともでしょ?らりがたいことじゃない。

今回もね、親族のみと会食とはいえ、挙式後の会食なわけですよ。そうすると、特に親御さんは、それぞれ息子・娘に対する感慨にふけったり、これまでのことを思い出したり、嫁に出す寂しさ、息子が独立する寂しさ、もういろんな感情が入り乱れるだろうから、やっぱり無口になってもしかたがないと思いますよ。だから、あんまり作為的なことや奇をてらわなくたっていいんですよ。
↑のような精神的状況で、むりやり和やかに、とか、挨拶など名目で口を開いて、なんていっても無理ですって!むしろ、かえってぎこちなくなったり、口を開いた後の沈黙を意識したりして状況悪化するかもよ?

そこでなんですけど、
>ケーキカットを勧められたのですが
とのこと。勧められたってことは会場サイドの協力が得られるってことかな?もしそうなら、
>新婦の手紙は家族しかいない中恥ずかしいのでしません。代わりに全員に手紙を書こうと思っています。
とミックスさせた余興はいかが?
ケーキカットのケーキに一工夫加えます。例えば、イチゴのデコレーションケーキの上の苺がのってる場所。あそこに参加するご家族のエピソードや思い出に関連する物をのせておきます(ちっちゃい陶器のお人形や場合によっては手作りのマスコットでもいいですよね)。そして、ケーキカットではなく、新郎新婦で切り分けます。切り分ける時は、親族全員でケーキの周りを囲みます。
あなた方新郎・新婦は切り分けながら、その関連する物にまつわるエピソードや思い出を紹介していきます。プロフィールなどは顔合わせのときに済んでいるはずですからそれ以外のことがよいでしょうね。

会場の協力が得られるのであれば、↑は乾杯の後で、そして食事が進みデザートのなった時点で、新婦が手紙を添えて切り分けたケーキをサーブしてはいかがでしょう?

せっかく親族だけで会食を行うのですから、今後の両家の交流のきっかけになる情報をなるべく多く提供すれば、その場はあんまり盛り上がらなくても次につながりますよ。もしも、共通の趣味や思想があれば「今度ご一緒に」って言いやすいわけですしね。
赤の他人同士が一回や二回の会食で和気藹々に歓談なんて無理無理。新郎新婦って付き合って2回目のデートでお互いの全てを分かり合えたわけじゃないでしょ?
それでも晴れの舞台、やっぱり少しでも盛り上がった方が・・と希望されるのなら、ちょっと作為的ですが↑のエピソードや思いでは新郎・新婦がそれぞれ一番心に残っているものではなく、相手方のご家族の関心を引きそうなものをチョイスされたらどうでしょう?

でも一番のご馳走・企画は、あなた方新郎新婦が壊れることのない永遠の絆をもってご両家から飛び立つっていう姿を、最高に幸せは姿を見せ付けることだと思いますよ。

良いお式になること、お祈り申し上げます。

ご結婚おめでとうございます。ジューンブライドの花嫁様が素敵な挙式・会食をなされるようちょっと頭をひねってみました。

まず、
>ちなみに顔合わせのときは、双方緊張しすぎて酒も進まずイマイチ盛り上がりませんでした。
とのことですが、気にしない気にしない。緊張するってことは、それだけ顔合わせをそれぞれが大事に思ってたってことなんだから、それが両家ともでしょ?らりがたいことじゃない。

今回もね、親族のみと会食とはいえ、挙式後の会食なわけですよ。そうすると、特に親御さんは、それぞれ息...続きを読む

Q【内容がないインタビュー】 逆に「内容があるインタビュー」ってどんなのですか?

【内容がないインタビュー】

逆に「内容があるインタビュー」ってどんなのですか?

Aベストアンサー

曖昧な部分や、分からない部分を、明確にする質問をすることです。
問題の全体像や、構造的矛盾を浮かび上がらせるような質問が良い質問です。

Q友人代表スピーチと、友人による余興の謝礼?

 披露宴で友人代表スピーチと、友人による余興をしてくれる友人のみんなに謝礼のお金を、渡すべきなのでしょうか?
 私が今まで出席した友人の披露宴で、頼まれてスピーチ、余興をしましたが、こういうのはお祝い事で頼まれたら喜んでお受けするもので、謝礼をいただくものではないと思っていましたし、実際いただいたことはありませんでした。
 でも、主人側の友人が謝礼を頂戴と言ってきました。それとも、こういうのは、地方によって考え方が違うのでしょうか?
  皆さんのお考えを教えてください!

Aベストアンサー

ご主人はなんて言っているのでしょうか?
ご主人がご友人に謝礼を渡したいと言うのなら、地方のことだったり家のことなので納得できなくもないですけど・・・。
ご友人のほうからちょうだいとは・・・
謝礼として報酬をもらうほどプロ級の余興でもしてくれるのでしょうか?
プロのピアニストに演奏を頼むとかゴスペルグループを招いて・・・という場合ならギャラとして決まった料金を支払うのは当然ですが、友人代表としてのスピーチや余興で謝礼を要求する人なんて聞いた事がありません。

スピーチや余興というものは、頼まれた人が新郎新婦を心から祝ってするものですから、お金を支払うのはおかしいと思いますよ。
こっちがお金を払って「おめでとう」って言ってもらうなんておかしくないですか?

私だったらそんなこという人には頼みません。

Q4月23日のめざましテレビのハーレイ君インタビューについて

めざましテレビのハーレイ君インタビュー見逃してしまったんです!!何でもいいのでインタビュー内容や、それにたいするハーレイ君の答えなど教えていただけませんか? もしわかればですが、インタビューした日も教えてください。よろしくお願いします! 
  

Aベストアンサー

伊藤年尋アナウンサーがインタビューをしてました。
まず最初に・・
ハーレイ君が部屋に入ってきて・・
伊藤アナ「大きくなりましたね~AIの頃はどのくらいでしたか?」
ハーレイ君 笑って手で耳元を示します。
伊藤アナ「シックスセンスの時は?」
ハーレイ君 笑って手で胸元あたりをと示します。
伊藤アナ「フォレストガンプの時は?」
ハーレイ君 笑って手で腰のあたりに手で示します。

そこでその当時のハーレイ君のVTRがちょこっと登場します。
今のハーレイ君と比べると面影を残していますが、大きくなった事がすごく伝わりました。
子供から大人になったな~と感じました。
AIの頃より10cmも身長が伸びたそうです。

今度の映画の話をします。
伊藤アナ「二人のオスカー俳優と演じて緊張しませんでしたか?」
ハーレイ君「勉強になりました。」
伊藤アナ「辞めたいと思った事ありませんか?」の様な事を聞きます。
ハーレイ君「ありません。」ときっぱり答えます。

それから・・
伊藤アナが、お年頃ですから、恋の話・女の子の話を聞いていきます。
でもハーレイ君 しっかりと伊藤アナをかわしてました。
(#1さんのとおりでした(^^))
最後に・・
伊藤アナ「もしガールフレンドができたら相談のるよ!」
ハーレイ君笑って「そのときは電話します。」

おまけで・・
ハーレイ君は、大学を進学を考えていて、仕事のない時間は、家庭教師の方と勉強をしている所もうつしてましたよ。
家庭教師の方も一緒に来日していました。
大学を進学しても、俳優業も頑張るそうです。

うる覚えなので・・少し話が短くなってますが、参考にして下さい。(^^)

伊藤年尋アナウンサーがインタビューをしてました。
まず最初に・・
ハーレイ君が部屋に入ってきて・・
伊藤アナ「大きくなりましたね~AIの頃はどのくらいでしたか?」
ハーレイ君 笑って手で耳元を示します。
伊藤アナ「シックスセンスの時は?」
ハーレイ君 笑って手で胸元あたりをと示します。
伊藤アナ「フォレストガンプの時は?」
ハーレイ君 笑って手で腰のあたりに手で示します。

そこでその当時のハーレイ君のVTRがちょこっと登場します。
今のハーレイ君と比べると面影を残しています...続きを読む

Q友人の披露宴にての余興について

こんにちわ!
よく、結婚披露宴の招待状に「余興をお願いします。」のカードが
入ってたりしますようね。
あれをもらったのはいいのですが、歌を歌うだけじゃ能がないと思い、
友人の為にも何か面白い事をやってあげたいのですが、
いいアドバイスはないですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 よくある余興なのですが、新郎に目隠しをして、新婦の手だけ触って当てるゲーム、どうでしょう。けっこう盛り上がります。男性4人なら、1人が司会、残り3人が新婦と一列に並びます。時間があれば、会場内の親族を候補に加えるとさらにいいです(特に酔っぱらったおじさんおばさんが狙い目、子供もいい。ただし、双方の親族から同数選ばないとまずい)。手を全部触ると、さすがに男女の違いでわかってしまいますので、全員手のひらをだし、新郎は指先で手のひらをつつくくらいにします。まあ、あまりにもわからないようなら思いっきり触ってもらってもいいですが。新郎は、ひとりひとり、触った感想をいいます(手が温かい、みょうにしめってる、毛深い、など)。そして、見事新婦の手を当てたらご褒美にキスをするというもの。
 ありきたりかもしれませんが、年配の方でもわかりやすいし、私の結婚式ではうけてました。けっきょく、複雑なものはわかりにくいし、面白くないです。なにしろ、これなら目隠しの布しか準備しなくていいですから、楽ですよ。私の時は、ご褒美のキスは前もって頼んでやめてもらったのと、結局当てられなかったので、新郎が罰ゲームで1曲歌いました(キスについては新郎新婦に確認をとったほうがいいです。でないと、その場でやってくれないとしらけます)。もし新郎が歌うなら、その時、4人の方も一緒に歌ったらいいと思います。歌は新婦にささげる、かなりクサイやつを選んでください(曲名忘れましたが、ぼかあ幸せだなあっていう加山雄三とか、そこらへんは列席者の年代にあわせて)。
 余興は難しいですね。新郎新婦を巻き込むと、みんなが見てくれていいです。見てもらえないと寂しいですからね(注目された上に受けないのはもっと寒いけど)。
 がんばってくださいね。

 よくある余興なのですが、新郎に目隠しをして、新婦の手だけ触って当てるゲーム、どうでしょう。けっこう盛り上がります。男性4人なら、1人が司会、残り3人が新婦と一列に並びます。時間があれば、会場内の親族を候補に加えるとさらにいいです(特に酔っぱらったおじさんおばさんが狙い目、子供もいい。ただし、双方の親族から同数選ばないとまずい)。手を全部触ると、さすがに男女の違いでわかってしまいますので、全員手のひらをだし、新郎は指先で手のひらをつつくくらいにします。まあ、あまりにもわか...続きを読む


人気Q&Aランキング