アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Illustratorで折れ線グラフを大量(200点以上)に製作しなくてはなりません。1つのグラフに折れ線が8本以上あり、すべての線の色を変えなくてはならないのですが、デフォルトではグレースケールで7色までしか変えられません。8色以上の場合は色が重なってしまうので、色換えをするのに非常に手間がかかります。
また、グラフによっては、何本のも線が重なり合ってしまうので、同じ色の線が重なっていると色を変えていくのに大変です。1つのデータを2回に分けて作る方法以外に、簡単なやり方は無いでしょうか?
ちなみに、折れ線の数は最大で15本ぐらいになります。

A 回答 (1件)

・とりあえず15本の線が交差しないグラフを作ります。

・同じ項目の線をダイレクト選択ツールで選び色を変え、15色のグラフの基本形を作ります。

・これを複製しデータの数値を打ち変えれば、数値がグラフに反映され、交差しても区別が出来ます。

ちなみに、線色だけでなく線幅や破線等で工夫すると見やすいグラフになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく試してみたら出来ました!
普段はグラフを作っていないので、こんな方法でカラーのグラフが出来るなんて信じられませんでした。ネットで散々探したのですが、グラフに関しての裏技の書込は少ないですよね。助かりました。