私は先月大学を卒業したのですが、携帯に入っている大学の同級生のメモリをどうするかで迷っています。

私の交友関係自体は狭いものではあるのですが(ここでいう交友関係とは、普段からメールしたり遊んだりする関係にある人のことです)、私の携帯には大学時代に卒論のグループの集まりだったり、たまたまレポートの班が一緒になったりした関係上知らなければならなくなった人の携帯番号がものすごくたくさん入っているんです。

今後そういう「別に仲良くないけど、メモリにある人」と急に仲良くなって連絡を取り合ったりする仲になるとも思えませんし、携帯変更の連絡メールも来ると思えないので、思い切ってすっきり削除したいのです。が、かといって削除してしまうと突然連絡が来た場合に誰か分からない…という状況になっても困るなと思って、迷っています。

ちなみに、交友があって今後もメールするだろうと思う子に聞いても誰か分からない子のメモリであることの方が多いので、「このアドレスって誰?」みたいに誰かに聞くこともできなくなると思われます。

みなさんは使わなくなった携帯のメモリ、消されますか?それとも残しておきますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

携帯に空きがあるときはそのまま残していますが、


メモリーが厳しくなったら、PCにバックアップして、
PCにメモリーを残しています。

いつ必要になるか分からないですしPCバックアップしておけば
携帯を壊したときや紛失したときにも役に立つので、そうしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メモリは別に厳しくないのですが、必要最低限だけに留めておきたくて。

パソコンにバックアップですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/16 08:07

私は、記念なのでそのままにしていますよ。


ただ、足りなくなってきたらバックアップとか
考えますけど。

でも、今のところ、足りなくなるほど
入っていませんので、実際にバックアップしたことは
ありません。
また時々、メモリを見ると、「懐かしいな~」
なんて思ったりもしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/16 08:08

入れる部分が足りなくなるまではほっておくかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/16 08:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFMV-BIBLO 8Gメモリモジュールについて

 私のパソコンはFMV-BIBLO NF/D70 なのですが、昨日CFD製8GメモリモジュールD3N1333F-8GをCFD製D3N1333Q-4Gとともにメモリスロット(2本しかありません)にさして起動したら、電源ボタンの左横のscroll lockランプが1秒おきに点滅するだけでOS(WIN VISTA SP1 32bit)が立ち上がらないままなのです。CFD製D3N1333Q-4Gを2本使っていたときは一切異常はありませんでした。
 どうすれば8Gメモリモジュールを認識してくれるでしょうか。それとも初期不良なのでしょうか。どなたかよい答えを教えてくだされば幸いです。

Aベストアンサー

・正常です。
「FMV-BIBLO NF/D70」用チップセットはモバイルインテルGM45エクスプレスです。
http://www.fmworld.net/fmv/advertisement/2009summer/method.html?fmwfrom=fmv_search_allproduct_a

モバイルインテルGM45エクスプレスの最大メモリ搭載量は「8GB」です。
どんなに、がんばってもチップセット最大値以上のメモリは認識できません。
このため、8GB以上搭載すると、システムが落ちます。
起動出来ません。
http://ark.intel.com/ja/products/chipsets/35509

Qあなたの部屋は片付いていますか?それとも散らかっていますか?散らかっている人は誰かに片付けられて、覚

あなたの部屋は片付いていますか?それとも散らかっていますか?散らかっている人は誰かに片付けられて、覚えで置いてあったものが捨てられたり行方不明になって困ったことがありますか?教えてくださいね。

Aベストアンサー

散らかってます。本、フィギュア、レコード、CD 、プラモ、ラジコン、まあ時計は描けてます。15くらい。腕時計もしまってます。勝手に片付けてくれたら、わからなくなるとは思います。嫁は綺麗好きだから掃除機かけに来ますが、寝室は別です。プライベートルームです。

Qメモリ8GのPCを買ったのですが、タスクマネージャ

メモリ8GのPCを買ったのですが、タスクマネージャーをみると、2Gとなっています。
そういうものなのでしょうか?

Aベストアンサー

画面にメモリ容量ちゃんと表示されてる。
現在使用しているメモリが2Gと表示されてるだけ。

Q誰とでも仲良くして、出会う人とは誰でも連絡先を教えて、ひたすら電話する

誰とでも仲良くして、出会う人とは誰でも連絡先を教えて、ひたすら電話する人ってあなたから見て
どんな印象を持ちますか?

またこういう人と仲良くしたいと思いますか?

Aベストアンサー

宗教関係者か訪問販売を生業にしている方というイメージです。

そうでないのなら他人と深くは関わる気が無い方でしょうか。
それだけの人数相手に深くは関われないことは少し考えれば誰にでも分かることなので相手にもそれを求めていないのでしょう。

会ったら挨拶を交わすくらいの距離を保って仲良くします。
特に敵にするほどの方でも無いと判断します。

QMacbookはメモリ8Gを認識しますでしょうか?

Macbook(Intel Core 2 Duo、OS 10.6 Snowleopard)を使用しています。
LIONをインストールしたいこと、Photshopをよく使用することもあり、メモリを増設したいと考えています。(現在2G
価格が安くなっていることもあり、どうせなら8Gまでと考えているのですが、このMacbookは32ビットでしか起動しないということ、Appleのアナウンスでは4Gとなっていることから、4Gまでしか認識しないのだろうかと思っています。
実際には4Gと8Gどちらまで認識するのでしょうか?

Aベストアンサー

>このMacbookは32ビットでしか起動しないということ

お使いのMacBookが本当にCore 2 DuoのMacBookなのであれば64bitで起動できます。
出来ないのは最初期型のCore DuoのMacBookのみです。
それに32bitでしか起動できないならそもそもLIONには出来ませんよ?

>Appleのアナウンスでは4Gとなっていることから

公式アナウンスはその時に対応できるメモリが「2GBメモリ」までだったからで、「4GBメモリ」がある現在は最大4GB搭載できるMacBookは(差し替えになりますが)最大8GB(4GB×2スロット)まで行けます。
8GBまで行けないのは公式にも2GBまでしか対応しないMacBookのみです。

一応検証しているショップがありますよ。
http://www.macmem.com/mb.html

Q職場の人とは仲良くなりたいですか? それとも距離を置きたいですか? 1 とても仲良くなりたい。勤

職場の人とは仲良くなりたいですか?
それとも距離を置きたいですか?

1 とても仲良くなりたい。勤務中もチャンスがあれば、雑談したいし、お昼も毎日一緒に食べたいし、夜も飲みにも行きたい。
2 そこそこ仲良く話すし、お昼もたまには一緒に食べるけど、毎日はいい。飲み会はほとんどパスだけど、たまにはお義理で顔を出す。
3 極力距離を置きたい。お昼も一緒に食べたくない、一人がいい。飲み会なんてもっての他だから全部パス。
4 その他。

Aベストアンサー

4.その他
会社へ行ったら、きちんと挨拶をして、少しだけ雑談します。
天気の話とか、●●さんは髪を切ったんですね、とか
本当に当り障りのないことです。

でもすぐ仕事に集中するし、昼休みは一人で食べています。
職場の人とは、仕事がうまく回るように、コミュニケーション
を取っているだけで、「仲良くなりたい♡」とか、そういう
感情は無いです。
(それでクールな人だと思われているかも)

Q8GバイトのSDhcメモリを認識できない

半年ほど前に8GバイトのSDhcメモリを購入しました。
最近アダプタを使ってパソコンUSBにつなげたのです
が媒体を認識しないようです。

7,8年前のノートPCですがWinXpで使っています。
原因がわからず、対処できず困っています。
対処方法がわかる方がおられましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

七、八年前
そのころSDなんてあったっけ?
あったとしても一般的な代物じゃなかったですね。

そんな事ですから相性が出てもおかしくありません。ましてやHCですから。
このサイトでは原因不明のSDカードのトラブルはよく聞きます。

その前に認識したとしても8Gのデータをまともに扱えるかどうか試してみたいですね。そのころはたしかUSB2.0も一般的ではありませんでしたから。
単純計算で目一杯書き込むのに10分以上かかります。

Q面倒臭いと思うことを誇りに思え! って、どういう意味?

とある標語?に、

 『面倒くさいと思うことを誇りに思え!』

とありました。

 
 これは、一体、どういう意味だと思いますか?

Aベストアンサー

面倒くさいと「思うこと」、「思うこと」を誇りに思え、ってことですよね。
つまり、「面倒くさいと思うことを実行する事を誇りに思え」ではなくて。

単純に、変な言葉ですね。
面倒くさいと思うことは、別段、立派なことではないと思うので、
立派なことをした時に誇りに思うのなら、まだわからないでもないけど。

思うだけではねえ、なんとも。

面倒くさいと思って何もしないのは、まず誇りに思えないし。

Q5年PCを使うとして必要メモリは4G?8G?

今は7sp1で2GのPCを使ってるのですが、IEを起動していくつかタブを開いてネットをしながらitunesで音楽を聴くとメモリ使用量は1.5G。物理メモリの量が2Gで内GRAMが0.4なのでぎりぎりです。
XPPCの時代は512MBでできていた作業が7だといっぱいいっぱいです。
質問です。
今後もOSやソフトは重量化し続けますか?メモリは4GBではネットと音楽鑑賞だけでも足りなくなる可能性が高いでしょうか?8GBにしておいたほうが無難でしょうか?

Aベストアンサー

ソフトが重量化するのは限界に近いのではないでしょうか。そもそもソフトは数10Mバイトでも作れるんですよ。でもHDDが安価で大容量化したから、容量が低いと陳腐な感じがします。だから、どうでもいいコードを埋めて容量を大きく見せかけているのが実状です。

OSも似たような意味合いが強いです。時代に合わせて巨大化していかないと陳腐な感じがしますからね。でも、同じOSでも最新のLINUXはもっと低スペックで余裕で動きます。

多分、ソフト的にはOSもソフトも限界に近いですから、メモリは4Gもあれば十分。Windowsの64ビットを使いたいのなら8Gにして下さい。時代の流れという奴です。

Qねっとでの男女の交友or恋愛。

申し訳ありません。
アンケートと疑問を混ぜた形で 質問させて頂きます。

私はネットの交友関係に対し、ある程度の信念を持って接していますが、男女間の感情の入り乱れにとても強い疑念を抱いてしまいます。

ネット間において…
1.男性は女性に対してリアル以上に女性にのめり込むものなのでしょうか?

2.ネット間で男女関係が成立するものだと 本気で感じたことはありますか?

3.ネットでの疑似恋愛に対して、どこまで容認出来ますか?

単刀直入でごめんなさい。

ネット内で出会いやら 癒しタイプの理想系を追求されて、リアルに出て来ないから悪いとか酷いなどと言われて 事実、非常に困った為この様な質問になってしまいました。

皆様が考える それぞれに想う回答を頂ければ 大変嬉しいです。

Aベストアンサー

1.偶像崇拝のidolが発生するので、あると思います。
この時点で恋愛でなくなってます。萌えとかの感情と同様です。
2.ネット間だけでは成立しないと思います。男女である必要がないから。
トランスジェンダーな愛情関係はできると思いますし、経験あります。
で、これも恋愛ではないですね。
3.ネットだけで満足する時点で、独占所有欲が欠損しているので、恋愛を認めません。疑似恋愛としてならどこまでもどうぞ。

恋人も婚姻も最低限の定義が、特定の二人がグループ化することであって、そのグループが多様化できる状態は、恋愛関係とは呼べません。愛人ならあることになります。
ヴァーチャルセックスフレンドって呼称が適当でしょうか。そうなると、すでに友達、性別という定義すら曖昧です。

ネット上から発生するリアルの恋愛はよくあります。コミュニケーションツールですから。コミュニケーションツールだけの恋愛は存在し得ません。
文通はペンフレンドであって、文通で結婚することはない。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報