私は先月大学を卒業したのですが、携帯に入っている大学の同級生のメモリをどうするかで迷っています。

私の交友関係自体は狭いものではあるのですが(ここでいう交友関係とは、普段からメールしたり遊んだりする関係にある人のことです)、私の携帯には大学時代に卒論のグループの集まりだったり、たまたまレポートの班が一緒になったりした関係上知らなければならなくなった人の携帯番号がものすごくたくさん入っているんです。

今後そういう「別に仲良くないけど、メモリにある人」と急に仲良くなって連絡を取り合ったりする仲になるとも思えませんし、携帯変更の連絡メールも来ると思えないので、思い切ってすっきり削除したいのです。が、かといって削除してしまうと突然連絡が来た場合に誰か分からない…という状況になっても困るなと思って、迷っています。

ちなみに、交友があって今後もメールするだろうと思う子に聞いても誰か分からない子のメモリであることの方が多いので、「このアドレスって誰?」みたいに誰かに聞くこともできなくなると思われます。

みなさんは使わなくなった携帯のメモリ、消されますか?それとも残しておきますか?

A 回答 (3件)

携帯に空きがあるときはそのまま残していますが、

メモリーが厳しくなったら、PCにバックアップして、
PCにメモリーを残しています。

いつ必要になるか分からないですしPCバックアップしておけば
携帯を壊したときや紛失したときにも役に立つので、そうしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メモリは別に厳しくないのですが、必要最低限だけに留めておきたくて。

パソコンにバックアップですね。参考にさせていただきます。

私は、記念なのでそのままにしていますよ。

ただ、足りなくなってきたらバックアップとか
考えますけど。

でも、今のところ、足りなくなるほど
入っていませんので、実際にバックアップしたことは
ありません。
また時々、メモリを見ると、「懐かしいな~」
なんて思ったりもしますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

入れる部分が足りなくなるまではほっておくかも

• 0