CRCになりたいのですが、就職活動の仕方がわかりません。求人情報など、どのように探せばいいのか教えてください。現在は臨床検査技師の専門学校に通っています。来年の3月に卒業予定なのですが、新卒者でも採用はあるのでしょうか??

A 回答 (2件)

CRCをなさるのは、薬剤師、看護師、臨床検査技師等の資格を持っておられる方が望ましいとされているようですね。

決まった資格というものは今のところないようですが・・・。

最近は医療従事者の求人もサイトで沢山でていますので、「医療 求人」などで検索されると多くのサイトがヒットします。

http://www.cabrain.net/index.do
http://www.guppy.jp/
などがありました。

日本シーアルシーネットという団体もあったのでURL載せておきます。
http://www7.ocn.ne.jp/~crc/

就職活動大変だと思いますが、頑張って夢をかなえてくださいね。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
さっそく検索してみようと思います。
大学卒と専門卒とでは、やはり大学卒の方が求人も多いようですが、負けずに頑張ります!
たくさんの情報、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

私の学校は病院へ就職する人が多いので、CRCについての情報がほとんどなく、どう探せばよいのか見当もついていませんでした。
たくさんの情報、ありがとうございました!参考にさせていただきます。