友達がPCを買い換えました。そのところ、古いPCで使えていたソフトが新しいPCで使えなくなってしまいました。

古いPCは 
XPプロフェッショナル カッパーマインのセレロン1,1 自作

新しいPCは
マザーボード (AMD Socket939) 型番:A8V DELUXE
CPU:Athlon64 Model F 3200+
ビデオカード セレクト 型番:GFX5200-A128CL
SATAD HDD(ハードディスク) Barracuda 7200.7 型番 ST3200822AS
2台sataで接続
ノーブランドメモリー DIMM SDRAM PC3200 512MB CL3
を2枚、デュアルチャンネルで使用 XPプロフェッショナル

らしいです。
ソフトはマイナーなものです。(友達はいいたくないそうで;;
64BITに対応してないのかなと友達は言っています。
何か新しいほうでも使える方法はないでしょうか?
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ソフトの名前がわからない限り多種多様なのでわかりません。


説得してソフト名を明記してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
がんばって見ます。

お礼日時:2005/05/12 18:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q価格.comで売っているパソコンについてなのですが…

サドンアタックをやっています。
重いのでパソコンの買い替えをしようと思っています。
そこで友人から『価格.com』で買うと良いと言われて、
価格.comで売っている人気パソコンをみました。

しかし、人気で5万以下のパソコンのスペックを見たところ
グラフィックボードが何も搭載されてませんでした。

やっぱそのグラボ無しのパソコンを買って、
サドンアタックをやってもグラボが無いから、
カクカクしたりしますよね?
それともCPUやメモリーが優秀だから
グラボが無くてもカクカクにはならないとかありますか?

取り合えず、人気で5万以下のパソコンの参考URLを貼っときました。
http://kakaku.com/spec/K0000035732/
http://kakaku.com/spec/K0000037369/

知っている方居りましたら是非教えて下さい。
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=31
Lightning X2 7750WEB限定特価モデル
これに↑これを↓
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=84368&lf=0
ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 512MB
これで、予算内?

Q64bitのOSと64bit対応ソフトとの関係

windows7 64bit版などの64ビットOSで、過去に使っていたソフトが動かない場合があるなど注意点をよく見かけますが、
windows XP等で動いていた過去のソフトってのは32bit対応じゃないかなと思うんですが
現状、64bitのOSでも動く過去のソフトはすべて32bit/64bitどちらにも対応しているてことなんですよね?
では実際64bit対応のソフトだと32bitでも動くソフトだとしても全て64bitで処理されているのでしょうか?
よく64bitネイティブなんとかだとか64bitの恩恵を受けるだとか、64bitに最適化されているとか、そういう言葉を見かけますが
64bit OSとアプリケーションソフトの32bit/64bit対応との関係がいまいちつかめません。

どなたか、わかりやすくイメージできるように説明していただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

ご参考。

>> WindowsXP時代のソフトは32bitですし、その頃には64bitのOSなんて存在しませんでした。

存在します。

「Windows XP Professional x64 Edition の 10 の利点」
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/64bit/facts/top10.mspx

Q価格.comのパソコンの見方

基本的なことですが、価格.comのパソコンの見方について教えてほしいです。
ワードやエクセルなどのパソコンのソフトが入っているかどうかはどうやって見分けるのでしょうか?
windows8なら全てwordとexcelが入っているのでしょうか?
また8 Proならパワーポイントとアクセスは全て入っているのでしょうか?
オフィスのソフトが入っていないものもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

OS(windows)とOfficeは別物です。
Officeが付属しているかは、検索結果のずっと右端に総合ソフトという項目に書いてあります。
低価格のマシンとか付属していないのもあります。
スペック検索で「総合ソフト」を選択するといいです。
http://kakaku.com/specsearch/0020/

なお、Officeの違いは
・Office Personal
 Word、Excel、Outlookのみ
・Office Home & Business
 上記に加えてPowerPoint、OneNote
・Office Professional
 上記に加えてAccess、Publisher

Q今回PCを64Bitのパソコンに買換え用としているのですが、紙copi

今回PCを64Bitのパソコンに買換え用としているのですが、紙copiというソフトが64bitに対応していないととのことですが、メーカの話では64bitoでも利用できているとの一部の利用者からありますとのこと、ほんとでしょうか?
64bitで利用しいて支障がありますか?
このソフト大変便利に活用しているのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

> メーカの話では64bitoでも利用できているとの一部の利用者からありますとのこと、ほんとでしょうか?

メーカーの言う非対応というのは、1)本当に動かない場合、2)試してない・自信がないから保証できない場合、3)実は動くんだけどバージョンアップお願いね(はあと)の3通りがあります。今回はどうやら2)のようですね。64bit WindowsにはWOWっていう互換機構が組み込まれていて、これで32bitのソフトが動かせるようになっています。ただ、これでも動かないソフトは残念ながら存在するものの、問題を起こすソフトは意外に少ない印象です。ただ、その少ない例外が不可欠なソフトだったりしたら、32bitに留まるしかないのですが。

私の手元でも、64bitは非対応と明記されているOffice2000や、Photoshop Elements3が普通にインストールできて、問題なく動いてしまっています。ただ、どの環境でも同じ結果が期待できるかと言われたら、それはわかりませんが。これがメーカーが2)の立場を取りたがる理由でもあります。ただ今後はソフト業界全体が64bitに向かっているので、これは将来的には解決する問題でしょう。

> メーカの話では64bitoでも利用できているとの一部の利用者からありますとのこと、ほんとでしょうか?

メーカーの言う非対応というのは、1)本当に動かない場合、2)試してない・自信がないから保証できない場合、3)実は動くんだけどバージョンアップお願いね(はあと)の3通りがあります。今回はどうやら2)のようですね。64bit WindowsにはWOWっていう互換機構が組み込まれていて、これで32bitのソフトが動かせるようになっています。ただ、これでも動かないソフトは残念ながら存在するものの、問題を...続きを読む

Q価格.comの「ノートパソコン スペック検索」で駆動時間が表示されます

価格.comの「ノートパソコン スペック検索」で駆動時間が表示されますが、てっきり標準バッテリーでの時間かと思ったら、オプションの大容量バッテリー装着時のものもあるようです。
1.5kg以下・HDD250G以上・6時間以上の物が欲しいのですが、この条件で検索して、1つ1つメーカーサイトで確認しなければならないのでしょうか?

Aベストアンサー

標準バッテリー駆動時間が、6時間以上の物はありません。
勘違いされ易いのが、出版社などのWebで紹介されている動作検証です。
彼らは、スポンサーから広告費を得る為に、利用者の事をみていません。
従って6時間持ちましたなどと宣伝されても、実際は「無操作でバッテリーが消耗するまでの時間」を記載しています。

ATOM N270ノート型パソコンで、iTuneで音楽を再生しているだけで、実働3時間が限界です。東芝NB100
これ以上持たせるには、大きいバッテリー(オプション)が必要です。

QVirtual PC2004で古いゲームの処理が早すぎる

Virtual PC2004で、win98をXPで動かして下にある古いゲームをやろうとしています。
http://akiba.ascii24.com/db/review/game/table/2000/11/27/620088-000.html
win98上でインストール、実行まではできたのですが、ゲームの処理が早すぎてまともに遊べません。具体的に言うと主人公や敵の歩行速度が早すぎるのです。
なにか良い方法はないでしょうか?
XPの環境は
Intel Core 2 Quad Q9550
4GB DDR2 SDRAM
です。何か案があればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Ragud Mezegis使うとか。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se375705.html

1%まで落とせるんでさすがに何とでもなるでしょう。

Q価格.Comの中古パソコンランク

お世話になります。

価格.Comの中古パソコンを見ていて判らない事が有ったので、教えていただけないでしょうか。

パソコンの程度に合わせれA~Dまでランク分けがあるのですが、
ランクの基準が見つからず、どの様に分かれているのか判りませんでした。

【教えていただきたいこと】
1.ランクの基準
2.ランクはショップの自己申告か、価格側に審査する人が居るのか

Aベストアンサー

ランクの基準は知りません。
多分ショップのそれぞれの基準でしょう、統一基準ではないと思われます。
    
2に関しては価格comで審査など間違ってもしないと思います。
価格comなどは、サーバースペースを貸しているだけ。
審査などの、人手の掛かる業務など間違ってもやりません。

Q弥生会計・販売プロフェッショナル10の振替伝票についてです。

弥生会計・販売プロフェッショナル10の振替伝票についてです。
販売で売上伝票と仕入伝票を作り、その伝票データで会計の方に送り振替伝票にしたいのですが操作方法がわかりません。
販売の売上・仕入伝票のデータを会計に送り、会計で振替伝票とすることは可能でしょうか?
どなたか詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

販売で入力が済んだら(後から同じ期間の追加伝票は個別に送れないので、その期間の取引は全部入力してから)>クイックナビゲータの「事業所データ」タブをクリック>「弥生会計へ仕訳転送」をクリック>期間を設定して「集計」をクリック>正しければ「会計へ」をクリック>会計でクイックナビゲータの「事業所データ」タブをクリック>「弥生シリーズ仕訳取込」をクリック>後は内容を確認しながら進めると会計上で自動的に振替伝票になります。
プロフェッショナル10は使ってないので詳細は未確認。

Q価格.com限定モデルパソコンの長所と短所

NECのデスクトップパソコンを買おうと思っています。
最初は家電量販店で買うつもりでしたが、価格.com限定モデルのパソコンを新たに見つけて迷っています。若干スペックに違いがありますが、値段が2万円以上も限定モデルの方が安いです。安い分、何か問題はないかと気になっています。

限定モデルのパソコンの長所と短所を教えて頂けると助かります。
特に大きな問題がなければスペックに差が無いので限定モデルを買うつもりです。

限定モデルの長所短所を知りたかったので欲しいパソコンのスペックは表記していませんが、もし説明不足でしたら仰って下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

長所は割安なこと
短所は高スペックでないこと
ですね。
ハイレベルな作業をする人には不向きです。

Q弥生販売 プロフェッショナル06 集計期間指定

 弥生販売 プロフェッショナル06を使用している経理初心者です。
データを集計すると1月度なのに「12/26~1/25」という感じで、
先月の月末の仕入や売上が入ってしまいします・
1月度を「1/1~1/31」と言うように期間の指定、みたいな事は可能でしょうか?
 1月度は「12/26~1/25」というのは常識ですか?
 よくわかりません。
 どなたか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

自社の会計月単位で集計されます。
自由に期間を指定することはできません。

例えば、
会計期間が平成18年12月26日~平成19年12月25日になっていると、
自社の会計月は26日~25日になります。
これは、まあ一般的な考え方ですが、集計時に自由に期間を指定できないのは不便ですよね。

しかも、
会計期間は新規作成してしまうと、後で変更できません。
これには、私もマイリました(><)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報