20歳の頃からマッサージ通いです。
小学生の時のランドセルから肩の凝りを感じ、その頃からもうピップエレキバンを愛用していました。
20代の頃はデスクワークをしていたので、よけいに凝ってしまい、頭痛や吐き気も度々ありました。
30代で専業主婦になり2年が経ちます。重いものも極力持たないようにしていますが、一向に回復の兆しが見えません。
マッサージもやってもらっている時はほぐれた感じで気分もいいのですが家に帰って40分もしないうちにもう肩の凝りを感じます。
どうしたらよいか分かりません。
家でも低周波治療器やツボ押しグッズでしのいでおります。ストレッチ教室にも毎週通っています。
コントレックスというミネラルウォーターも飲んで水分とカルシウムも補給しています。
あとは何をすればよいか教えてください!

A 回答 (4件)

miyogonです。

>胃が弱い人でも大丈夫ですかね?
副作用として発疹(皮ふ)、悪心・嘔吐、口内炎、食欲不振、胃部不快感、軟便、下痢が挙げられています。
私としては成分がビタミンB、ビタミンEなので大丈夫ではないかと思いますが参考URLに成分や肩こり改善法、Q&Aからフリーダイアルの問い合わせまであるのでそちらで調べてみてください。
シップもいいですがインドメタシン配合のものは妊婦には避けた方がよさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

2度もアドバイスをありがとうございます!
感謝、感激です\(~o~)/
インドメタシン配合のものがよくないのですね。
了解しました。

こんにちは。

私もひどい肩こりで悩んでいます。
肩こりというのは、ただ単に神経の疲労などで起こる場合と、
骨などによる異常で、神経を圧迫して起こる場合などがあるそうです。

またはストレスや、自律神経などなど「あなたの肩こりの原因はこれです!」とすぐに解決できないほど要因があるそうです。

ちなみに私の原因は骨でした・・。
以前、スキーの際に顎を強く地面に打ち付けてしまい、
外科に行ったところ「整形外科」を案内されました。
そこでレントゲンと撮ってもらって判明しました。
通常、成人の首は二足歩行で生活する上でS字になるらしいのですが、
私の場合は、ほぼ真っ直ぐで首の骨が神経を圧迫しているとの事・・。
思わぬところで肩こりの原因が判明しましたが、
何故か納得してしまいました・・。
原因が究明できれば、多少の治療も可能ですしね。

あくまで、これは私も場合なのでdenji-05 さんも同じでは?という事ではないのですが、
あまりひどいようでしたら、整形外科に一度受診されてみてはどうでしょうか?

私の場合、びっくりしたと同時に「ほぅ、で?どうのようにすればいいですかね??」と原因が分かったことで、
その後の緩和方法が分かったので、なんだか良かったような気もします。

ちなみに、私の場合は「湿布」で炎症を起こした箇所を治療するというのが唯一の治療だそうです・・。
湿布臭いです・・・。
    • 0
この回答へのお礼

monacoさん、お返事有難うございます!
実は整形外科に行ってレントゲンを撮ったこともあります。ちょいと人より首の骨のカーブが足りないので負担になっているそうです。
脳神経外科にも行きましたが異常なかったのです。
後は薬に頼るしかないのですかね?
私は女性でして近いうちに妊娠もしたいので薬にはあまり頼りたくなかったんですよ・・・
湿布ですね。そうですよね!

私もひどい肩こりで岩みたいです。

あまりにつらいので薬局に相談したところ「ナボリンS」というお薬をすすめられました。
他のお薬はわかりませんがこちらも飲んでて調子が良いですよ。
マッサージより安上がりです。

あと、経験上鍼は良いのは最初だけで直ぐに効かなくなってしまうのでおすすめできません。
こういうところに通うならカイロが一番効果があるような気がします。
ただし、「相性」があるのでなかなかみつからないかもしれませんが・・・

参考URL:http://www.nabolin.com/nabo/
    • 0
この回答へのお礼

miyogonさん、お返事ありがとうございます!
私も棒が入っているみたいに硬い、って言われます。
カイロも鍼もアロママッサージもすべて経験済みです。どれもイマイチでした。
ナボリンSですね!捜してみます。
胃が弱い人でも大丈夫ですかね?
胃も弱いんです。

私もひどい肩こりです。

この間本に載っていたのですがビタミンB1などが入った肩こり専用のビタミン剤があり大変効果があるそうです。私も早速今日から服用しています。(ちなみに私は皇漢堂製薬のネオビタミンです)如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます\(~o~)/
薬局で捜してみますね!