プロが教えるわが家の防犯対策術!

nhkはこの後どうなっていくのでしょうかスクランブル化なのか民営化か国営化なのかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

スクランブル化は、出来ないのではないか、と思います。


実施すれば、受信料収入は、激減し、今の人員、施設を
維持できないでしょう。
会社で言えば、倒産です。

民営化も同様に、出来ない。
理由は、同じです。
民間放送で足りているものを、わざわざ、NHKに発注する
企業は無いでしょう。
民間企業でさへ、生き残りに必死の状態で、
NHKが広告収入を得られて、健全に企業活動が
出来るとは、思えない。

残るは、国営化です。
生き残る道は、これしかない。
災害報道、交通情報、政府広報、選挙報道等の、
必要最低限のものに、多少の教育を加えて、国営化
することが、残された道だと思う。
受信料を廃止じ、税金で賄うので、国民全員から
平等に徴収できる。
今の5分の1程度でも充分だろう。
その代わり、紅白や相撲や無駄に金を掛ける芸術
科学部門を削ぎ落すことになる。
これらは、有り余る受信料を使うために、生み出した
散財の手法に過ぎない。
税金にすれば、今より国民負担(今負担している人間の)
が激減するので、国民にも受け入れられるだろう。
反対するのは、馬鹿の一つ覚えの「報道の自由」の
左翼連中でしょうが、民放を含めて、「報道の中立性」
のような「詐欺」を廃止すれば、「右派放送」、「左派放送」
が出来て、今の「偽善の報道」も無くなる。
私は、それが望みだし、それが生き残る道だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます

お礼日時:2023/01/17 05:04

政府の公報放送局と言う批判をかわす為に現状のままでしょうね。


半官半民のような中途半端な立場。
「NHKの公共性」と言う事を相変わらず主張してスクランブル化はしないでしょう。
確かに緊急地震速報が出た時はNHKの対応が一番早く、番組を差し替えてまで地震に
関する放送に切り替えますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/17 09:26

集金を断ったら画面のあるもの全部破壊して帰る

    • good
    • 0

ネット配信ニュースやネットワイドショー等が増えれば、地上波やBS無しテレビがもっと増えていくかもしれません。



例えば、あなたが番組制作会社社長で全世界1億世帯以上に売る配信サービスと四千万世帯程度のNHKのどちらの依頼を受けますか。配信サービスは今後インドや中国、アフリカ等にも伸びますから10億世帯も夢ではないです。

NHKも今よりもっとネット配信サービス主体に移行するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/17 06:55

「民に出来る事は民にッ!」小泉純一郎。



郵政民営化みたいに、
民営化に成って行くと思います。
その後は、国鉄みたいに……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/17 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!