プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

超初心者です。ホームページを作成するところまでは
できました。マック使用です。
しかし、アップロードをするソフトがわかりません。
シェアウェアはお金かかるし。
マックでは、フリーソフトはないのでしょうか?
教えてください。
ネスケでもできるらしいのですが、動作確認は、IE4.5でやっています。
ネスケで動作確認したら、まったく違うものができていました。
この場合、ネスケでアップロードしても問題はないですか?
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

Macで有名なのは、Fetchですね。


http://fetch.jp/

シェアウェアで2500円ですが「試しに使ってみる」ということができるので、試用してみてはどうでしょうか。
試用期間は特に決まっていないようです。
(もちろん、使い続ける時はちゃんと払った方がいいですね)

あとInterarchyというソフトもありますが、これもシェアウェア(25ドル)ですね。
http://www.interarchy.com/
日本語パッチもあるようです。

IEとネスケでは見え方がちょっと違いますね。
これは、IEとネスケのブラウザ自体の処理の違いから来るものなので仕方ありません。
なるべく差がでないようにテーブルを使って配置を工夫するか、ネスケ用とIE用と別に作るかしか方法はないようです。
あと、Windowsで見ると同じIEやネスケ同士でもMacとは違います。
    • good
    • 0

参考URLを読んでみてください。


新しいバージョンのOSであればネットワークブラウザが使えると思います。フリーウェアのFTPクライアントはJFTPとFTupperwareがあります。005さんの書いておられるNet FolderはFetchがないと使えないと思います。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=97442
    • good
    • 0

下記サイトのスクリプトギャラリーにある「Net Folder」が


使えます。

参考URL:http://www.macos.com/scriptfactory/
    • good
    • 0

 アップロード先が「FTP」サーバーなら、へたなフリーウェアよりIEがそのまま使えますよ。


 IEのアドレスに「ftp://」とアドレスを打ち込んでみてください。

 ネスケであろうと、IEであろうと、アップロードするだけでしたら「同じように」登録されるはずです。 それを表示する段階でネスケとIEの表示上の解釈の相違があります。
    • good
    • 0

Mac用でホームページをアップするフリーソフトが希望みたいですが、例えば、vectorや窓の杜などのフリーソフトが豊富にある、ポータルサイトで検索してみればどうでしょうか?


検索キーワードとして、「MacOS アップロード」などとすれば、ヒットすると思います。(すいません。試していないですが…)
キーワードに”フリー”などと追加してもいいかと思います。
結構、ネット上で検索すれば見つかるはずですよ。
アップしたら、アドレス教えてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!