アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療崩壊させない為(救急搬送による事故を防ぐ為)に、75歳以上の高齢者を緊急搬送してはいけないし、75歳以上の高齢者の為に救急車を要請してはいけないようにしたらどうでしょうか?
高齢者の為に若年層が犠牲になるなんてナンセンスです。
こうすれば医療崩壊することなく高齢者も静かに人生に終止符を打てるし、若年層もマスク無しで人生を謳歌できると思うのですが如何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今朝方のテレビニュースで来年度より2類から5類に変更するそうです。
    これに伴って室内でのマスク着用義務もなくなるそうです。
    朗報です。

      補足日時:2023/01/19 06:52

A 回答 (5件)

な〜に、医療崩壊は、5類で有償の医療になれば、大丈夫です。



感染者は高額の医療費が負担になるので、掛からないように気をつけるでしょうからね。
また、高齢者は、感染死も増えています、ゆえに自然淘汰はもっと進みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
朗報に思います。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/17 08:02

普通に、ワクチン非接種者とマイナカード不携帯者を救急対象からはずせばよくね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

死者数を年代別に見ると90%以上が70代以上です。
残念ながらワクチン接種者か否かやマイナンバーカード保有者か否かでの分析がありません。
結局のところ若年層で死に至る人は少ないのに、修学旅行や部活動が楽しめないようにしたり、ワイワイガヤガヤ楽しく給食を食べることができない事態となっています。
老人を優先する様な社会に反対です。

お礼日時:2023/01/17 19:43

それは二つの結果を生む。


一つは「75歳以上は専門施設に入所し 管理の元に暮らす」であり
一つは「それが出来ない貧乏人は 苦しんで死ね」ということだ。

まず 人でなしの社会といって良いだろう。

そんな中で謳歌する人間たちは どれだけ醜く いやらしい生き物かと思う。
天国は分け与えて喜び 地獄は他者の不幸で笑うというが 地獄に近い世界だ。

親が子を育てるのに犠牲になるのは ナンセンスだろうか。
傷付いた生き物を助けるのに犠牲になるのはナンセンスだろうか。
75歳以上の高齢者の多くが築いたリソースと施設を使って生きている者達が それらを当然のように使うが 作った者達を廃棄する。
彼等は自分が年老いたら 同様に廃棄されて良いと その時になって本当に思うだろうか。

世界は因果応報。
社会とはそれを より人間の頭でも理解できるようにした形の一つ。
悪しきものにするも 良きものにするも それを支える人間次第だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大抵の美醜は主観的なモノですもんねー
ところで、後世に残すのはレジェンドだけにして高レベル放射性廃棄物やら不良債権やらは残したくないモノです。

お礼日時:2023/01/17 09:25

追伸


基礎疾患や成人病は高確率で年寄りがなります。
まだ体力のある若者より、老人のが死んでしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとーりです。
不老不死っていう訳にはいきませんもんね。
自分も高血圧症で糖尿病ですがジタバタしません。

お礼日時:2023/01/17 09:07

なんでマスク無しで過ごせると言えるの?今はチャイナも規制緩和していて、日本にまたチャイナが流れ込んできてると言うのに。

救急車に乗るのに、差をつけるべきではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マスクをつけ続けている理由は、医師会をはじめとする医療関係者からの依頼がTVなどで報道されているからですが、医療崩壊しなければ(自分達がてんやわんやにならないことが確定すれば)マスク不要となります。
そして、繰り返しになりますが高齢者より若年層を優先すべきでは?というのが質問の背景です。
つまり、救急治療すべき人を年齢で差別したらイイと思うんだけどどーでしょー?と質問しています。

お礼日時:2023/01/17 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!