アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯磨きは、あまり力強くすると削り過ぎと云われることあります。
食後に磨くのですが、磨きすぎで研磨剤の入っていない歯磨きを使えと医者が言いました。
所が表にそういう表示があっても医者は本当は入っていないものはないよと云います。
量を減らして歯にやさしく磨くことですかね。
アセスというのが歯医者の勧めより安いので、使っています。
なお、このチューブは大きすぎるのか、市販の入れ物には収まらない大きさと感じる。
規格外やなあ。
歯の治療費も高く家計圧迫しますね。
なお、保険使えぬとわざと高額治療費請求してくる歯医者は注意した方がいいですな。
最初に行った医者が高額請求だったので、別の医者に代えた経緯有。実は保険使えたのです。
詐欺と云うべきか。

A 回答 (7件)

どれがご質問になるのか分かりませんが、


研磨剤無配合の歯磨き粉は沢山販売されていますよ。
「研磨剤無配合」「無研磨タイプ」の歯磨き粉でネット検索されてみてください。ドラッグストアの店頭にも置いています。
なお現在お使いとの「アセス」も基剤は炭酸水素ナトリウム(重曹)で、研磨剤は含まれていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

医者も商売かなあ。
今の人は2代目。1代目は自分の院で売っているものを買わせたかったのかな。
アセスの方が安かったので、それを使わず、今は治療の時だけ通います。

その2代目の言葉からコーナーを造って見解募集にした。

お礼日時:2023/01/17 14:37

ワシが昼用に使ってるシステマハグキプラスは、研磨剤ゼロだそうだす。

「歯磨きは研磨剤必ず入っているものですか」の回答画像7
    • good
    • 0

歯ブラシを当てるときに、当たってる・・程度の力加減で大丈夫。


ブラシを押し付けて、ゴシゴシやると、歯茎を痛めます。
    • good
    • 0

無いのもあります、通販の方が手に入りやすいかな

    • good
    • 0

研磨剤のない物はあります。


液体歯磨きなんてのもありますし。

とはいえ、そこまで研磨剤を敵視しなくてもいいと思います。
毎日何十分も強い力で磨くわけじゃなかろうし、唾液でエナメル質は日々修復されます。
軽く優しい力で磨くのが通常の使い方です。
ガシガシやってる人が使い方を間違っている。歯茎も下がる。

知人が40代にして既にインプラント5本目です。
総額200万円。歯磨きとフロスは未来への投資ですね〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

200万?

そういえば、母が死ぬ少し前に行った歯医者がそういう高額予告したので、
歯医者を変えるきっかけになったが、変えたほうが
研磨剤の問題を指摘。
医者の言葉で気になったが、まあ敵視しても始まらず、
とにかく大事にしていきましょうですな。

お礼日時:2023/01/17 14:44

研磨剤が入っていない歯磨きもたくさんあります。

 研磨剤はホワイトニングの目的で歯磨きに入れられていますが、フッ素やステイン除去効果など…研磨剤なしでホワイトニンングできるおすすめの歯磨きに、以下のようなものがあります。

シュミテクト トゥルーホワイト
薬用ホワイトニング デンタクリーン
薬用 パールホワイト プロ EXプラス
トゥースプロフェッショナル ビームスリック
ちゅらトゥースホワイトニング
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

アセスも入ってないという話です。

お礼日時:2023/01/17 14:38

裏面の内容成分表を信用できないって話なんでしょうか?



>そういう表示があっても医者は本当は入っていないものはないよ
ん~ 品質偽装なんてのは日本の一流と思われていた企業で行われていたのが明らかになっっているのは事実だが・・・・

とは言え、一歯科医の発言と商品の表示のどちらを信用するか?と言われたら、商品パッケージですね
私は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

まあ、優しく磨くことかなあ。

お礼日時:2023/01/17 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!