プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故トラック運転手という職種は『底辺の仕事』と言われたり、評判が悪いのでしょうか?

あと、大手運送会社と違い中小、零細企業の運送会社の作業着は何故 地味なのでしょうか? 僕の知る限り 全身紺色、 薄いグレー、 薄い黄緑 薄い水色を良く見かけます。

A 回答 (3件)

ここ10年で大分改善はされてきてるようですが、トラック業界は一般の労基とは別に独自のブラックルールで運営されているので、そう言われやすいのでしょうね…?



対人の仕事が苦手な方が多く就く職業に見えますので、多くを語らない人が多く、運営側の主張が通る事が多かったのが原因かもしれませんね。

作業着は運送に限らず工場等も同じ感じですよね。

大手は企業イメージを重視する為、明るく誠実さをアピールする為、中小は機能性や合理性を重視しているのではないでしょうかね?
    • good
    • 0

> 何故トラック運転手という職種は『底辺の仕事』と言われたり、評判が悪いのでしょうか?


>あと、大手運送会社と違い中小、零細企業の運送会社の作業着は何故 地味なのでしょうか?

そんな言われはありません。
    • good
    • 1

言われてないですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕の周りでは 『トラックの仕事なんて所詮底辺仕事だろ!!』と言ってました。

お礼日時:2023/01/17 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!