アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の女で摂食障害です。今日から医療保護入院しています。 私は本当に社会不適合者クズ人間です。過食嘔吐が悪化して結局週3日4時間のバイトですら続けられない人間です。本当は平日みんなみたいにちゃんと働けるようになりたいです。
いつもしんどいことから逃げて、過食嘔吐して、体調悪くして、バイト休んで、行けなくなって、入院して、の繰り返しです。これ3、4回目です。
こんな甘ったれた心を叩き壊して、みんなみたいにしんどくても仕事行ってちゃんとやれる精神を持ちたいです。
なんでみんなしんどくて辛くてもやれるのですか、、やるしかないからなのは分かるけど私には出来ませんでした、やろうともしてなかったのかな、、。
どうしたらいいのでしょうか。どうしたら、せめて自分の生計は立てれるように働けるようになれるのでしょうか、、?

A 回答 (7件)

働くのは摂食障害を治してからの話ですので。


あまり余計なことを考えないで
今は治療に専念しましょう。
摂食障害は治りますよ。
私は食べない方のでしたが
治りました。
    • good
    • 0

摂食障害は精神疾患。

精神科でないと治せない。しかし女性は異常に頑固なので、心の病気にかかったらかなり長期間の治療になります。男の過食嘔吐など聞いたことがない。つまり女性しか罹患しない心の病気なのです。

(84) 摂食障害 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E6 …
    • good
    • 0

それにはまず、【社会不適合者クズ人間】からご自身の見方を変えてみて下さい。


短所がたくさんあってもあなた自身をかわいがってあげることからですよ(^-^)
次に自分の長所を表面化してみて下さい。1つでも思いつくよになれば精神状態の改善に結びつきます。

独立した生活が最終目標でしたら、段階を踏んで1つ1つクリアなさっていくといいと思います。
焦らないよにして下さいね

とりあえず今は早く退院できるよ、ゆっくり心身休めて下さい。
お大事にどうぞ
    • good
    • 1

お辛いですね。


もう、他人と比べて自分を責めるのはやめてください。
それをやめない限り、治りません。
あなたは自分をいじめてきたんです。
そうしたのは、あなたが家族の誰かに責められてきたからです。
もう、自分以外の誰かになろうとしないでください。
あなたはあなたのままでいい。
せめて、自分だけは自分のことを大切にしましょう。
それができれば、元気になり、働けるようになります。
    • good
    • 2

精神科などには通ってますか?


過食嘔吐を繰り返すのは心の病気なのだからまずはそれを治してから一から生活の立て直しじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

労働や自活は一旦忘れましょう。


まずは心と体を治すことに注力してください。
同居の家族がいるなら、家族を信じて頼ってください。
その次のことは、治ったあとで考えればいいです。
ゆっくりでいいんですよ。
私の場合、やるしかないからではなく楽しいから仕事してます。
あなたにそういう仕事が見つかる日が来ることを祈ってます。
    • good
    • 2

貴女が正常になりたいならその何も生まない自己否定と自己嫌悪。



回りの人の意見より自分のしたいや怠惰を優先することをやめましょう。

摂食障害は自分の過剰な食欲やダイエットしたい、太る等の強迫観念によって起こるので、それをせずに常識的でバランスの良い食事と適度な運動で解消出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!