ベンツEクラス(w123)を欲しいのですが50万位で買えますか?
注意点とか乗った感想など聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

先の方が仰るとおり、50万でも良質車、100万でもだめ車・・・・同感です。


整備知識と車を見る知識ががあれば、50万くらいの物でも何とかなるでしょうね。但し、後々故障はしますので出費は覚悟で。
当方もW123セダンに乗っております。買値は30万円でした。事故車(側面衝突)なのですが、かなり上手な修理がなされていたので買い叩いたのですが。
 乗った感じは乗用車として水準が高いといった感じで、ステアの切れが良い、速い、エンジン音が良い・・・・・そんなこととは無縁です。
好みの問題ですが、足回りはその次の型W124より固さが無く好感が持てます。
 個人的にはW124辺りまでがベンツらしいと思っています。最新のベンツはコストダウンが見て取れますし、ラインが綺麗じゃないような。
運動性能求めるのならBMWの方が優れてる気がしますしね。
    • good
    • 0

50万円でも十分良質な車であることもあれば、100万出してもだめな場合もあります(W123セダン)。


セダンはチェックポイントさえ間違わなければ大はずれはしないです。
また、専門店といってもいい加減なところもあります。
ほんとにここだけはダメっていう専門店もあります。できれば教えて差し上げたいです。よろしければ連絡ください

この回答への補足

有難うございます。ただ、連絡の仕方が分かりません。

補足日時:2005/07/10 18:27
    • good
    • 0

昨年9月にW123 280CE('85)を購入しました。


私のように車にあまり詳しくない者にとって、ショップ選びはとても重要です。幸いにしてとても良い店に巡り会い、今のところトラブル無しでカー・ライフを楽しんでおります。今回で2台目の購入でした。先回も程度のとても良い物を安く、アフター万全、気持ち良い信頼関係を築くことができ、非常に良心的な店と自負します。
当方、名古屋近郊に住んでいます。
連絡いただければ詳細をお教えいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 09:14

私もW123のワゴンに乗ってます。


上記の皆様が言ったように私もその値段でw123を購入するのは、あとあと大変になりますよ
乗るタイプがワゴンかセダンで値段は違いますが、もし50万で購入したら、整備代に2~3倍の値段が発生します。(自分で整備ができるなら少しは安く購入できると思いますが・・・)
この車に問題なく乗りたいのであれば、専門ショップが一番安心できると思います。
知識があれば「yatusan」のように他で見つけられると思いますが、初心者でも安心なら専門ショップをお勧めします。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 09:15

w123でもグレードがあるのですが 恐らく230,280EかTEを考えておられるのでしょうが相場は随分違いますね~280Eにしてもあと30万位出された方がいいです。

TEなら100万位出さないと厳しいでしょう。123の専門店もありますが価格設定は高いです。なので専門店じゃなく他の店でもいい個体がありますし安く入手出来るでしょう。そして78y前後の年式は避けましょう!排ガス規制によりw123本来の性能がスポイルされていますので80y以降の年式を購入しましょう。トラブルは機械なのでありますが この世代の他のグレードと比較して少ないですし壊れにくい(構造がシンプル、各部品が丈夫)ので旧いメルセデスへの入門車と言えるでしょう。部品も何の問題もなく入手出来ますしメンテ、修理にしっかり手を入れれば 普段の足として充分、使えます。乗った感想は何の変哲もないごく普通の車ですが タッチはソフトだと感じます、が、あなたが試乗してみて下さい。何より今のメルセデスにはない物として素晴らしい出来栄えと質感を味わう事が出来ます。 私、個人現在、71y,280SEL、70y,280SE3.5クーペ(通称縦目)を所有 エンスーより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 09:15

私も他の回答と同じです。


長年欧州車に乗って来ましたが、安く買ってもメンテナンスは車格に比例します。
仮に50万で買えたとします、乗っているうちにどこかが必ず近いうちに故障するでしょう。
その時どうしますか? 多分、正規ディーラーか専門店へ持ち込むでしょう。
色々な修理の平均的金額を知ってますか? 
国産車とかなり違う整備指定なのを知っていますか?

この手の車は、購入より維持する方が大変なのです。
厳しい事を言うようですが、もう少し色々とリサーチした方がよろしいかと思います。
ちなみに、店売り50万のW123はお金と時間がかかりますよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 09:16

私も50万円という値段には気をつけるべきかと。



以前知り合いがW123に乗っておりました。丁寧に乗っていたこともあって特に故障もせず遠出にも使っていたようです。このように丁寧な乗られ方をしたW123には50万円という値札は到底付かないでしょう。最低でも倍以上の予算を見ておく必要があると思います。中古車の値段は必ず理由があってその値札が付いているのですから、安いクルマは程度も値段どおりと考えて間違いありません。本気でW123を狙うならもう少し我慢して予算を準備した方が懸命でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 09:16

止めてください。



質問文から、この種の車を維持するのは困難だと判断せざるを得ません。

50万で買える、ぼろぼろの古いメルセデスを買う。
当然故障だらけ、まともに走れない。
「ベンツは壊れる。修理代が高い」等のあやまった認識を周囲にまき散らす。

このような図式をいくつも見てきました。
50万で買えるメルセデスが壊れたとしても、それは壊れたのではなく、
壊れていたのです。この手の車を維持すると、一般的なメインテナンスではなく、
レストレーションとなってしまいます。

安い車を素材として購入し、磨いてダイアモンドにして楽しむ、
というのはあり得ますが、質問者のような「価格ありき」では破綻が見えています。

一般的なメルセデスを購入し提示することの是非や注意点等は
他のメンバーに任せます。

わたし自身メルセデスのファンですが、特にW123に関心は持っていません。
この時代の製品を買うのなら、W201かW124、あるいはW126、W140を選びます。
もちろん、W123を支持する人の気持ちは理解できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 09:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QベンツCクラスと女性オーナーの件

29才女です。300万で車を購入しようと思っています。ベンツC180ワゴン、2年落ちを候補にしていますが、どうでしょうか?女でベンツは生意気な感じでしょうか?はたまた、Cクラスのような小ベンツを買うのは、かっこ悪いですか?
皆さんの女のベンツCクラスオーナーに対する印象を教えてください。

Aベストアンサー

私も使っていますが、W203最終型は素晴らしいバランスを持つ究極の実用車です。
それ故、日本人が一般に持つベンツというイメージとはずれている車だと思うのですが、それがまた好きです。
特に走っている時に色々な動きから感じる安心感は国産の普通大型でもめったに得られない感覚です。
曲線的なスタイルは女性によく似合っているけれど、その実、中身は男性的な信頼感と剛性感の固まり。
加速する時だけ2500ccエンジンのパワーだけれど、一旦巡航に入ってしまえば1800ccエンジンの低燃費。
長距離でも疲れない決して固いだけではないしなやかなサスペンション。
ドイツ車も色々乗りましたが、ここまでバランスが取れた実用車ってあまり経験ないです。
高年式の認定中古ならまず不具合はない上に新車よりもはるかに安いのでお勧めです。
是非、W203の究極の実用性能を味わってみて下さい。
もし都内在住なら、レンタカーを一日借りて自分の好みに合っているか確かめてみる手もありますね。

QW123(ベンツ)の購入の注意点について

W123というかS123というんですかベンツワゴンの購入を
考えています。そこで質問なんですが、調べたら
正規輸入された300DTや300TDTや並行輸入などの280TE
などがあるみたいですが、お勧めのグレ-ドや購入の注意点はありますでしょうか?当方の予算は200万前後、今の所NOXの規制の無い広島に住んでます。外車の経験は10年くらい前Cクラスに乗ってました。
正規輸入のDT などがいいのかガソリンエンジンの並行物がいいのか
などベンツワゴンに関する注意点など色々教えて頂けたら幸いです

Aベストアンサー

7年前までWDB123033(セダンの280E)に乗っていました。そのときの経験・集めた情報を思い出しながら書いていきます。
はっきりいってS123(ワゴン)は絶対数が少ない、正規のルートでのトータルの輸入台数が300台ほどだったかと思います。だいたいマイカーとしてワゴンが認知されたのが初代レガシィ('89年~)のヒットからですから、'85年までがモデルイヤーのS123の台数が少ないのは仕方ないでしょう。
絶対数が少ないことが最大の要因なのですが、予算200万円前後ということだと、はっきりいって状態のいいものを探すのは難しいです。セダンで状態のいいもので150万円くらいはみておく必要はあり、ワゴンですと+100万円というのが相場です。年式からいって販売時に保証がつくことはありませんから、トラブルがあったら1箇所につき数万~10万単位でお金がでていく覚悟は必要です。
選ぶ場合はエンジン・足回りの点検、修理履歴のチェックはもちろん、ボディ・内装の状態重視で選びましょう。内装は入手困難なパーツがあります。代表的なものだと、ひび・われが出やすいダッシュボードなど。また内装はいままでの扱われかたを知る手がかりになります。
この時代のベンツはラインナップがすくなく、今でいう「Sクラス」の下はこのS(W)123のセダン・ワゴンしかなかった時代ですから、当時新車で購入できた人は大抵「屋根つきのガレージ」に保管するような扱いをしていたハズです。そういうひとに長く手元におかれていたクルマがあれば、特に「ワンオーナー車」がベストなのですが。
エンジン・足回りはいくらでも修理ができます。ATも専門の修理工場で30万円も出せば完全にオーバーホールができて、手放すまでノントラブルで走れます。しっかり点検を受け続けてきたクルマ、購入時にしっかり補修をしたクルマなら走行不能になるトラブルは起こりません。
ただお住まいが広島のほうですと、自宅のそばに輸入車の修理に強い修理工場とヤナセがなければ心細いです。私の経験ですが、パワーウィンドウがこわれましたが、最寄のヤナセに電話したら部品があり、その日のうちに修理完了しました。5万円かかりましたが(泣)。ヤナセはちょっとした故障の際の「部品庫」がわり+オイル交換でもタダでドリンクがでるので、ごくたまにあらたまった雰囲気を味わいたいときにいってました。どんな部品でもまず在庫があるのはすごいなと思いました。
日常の点検・修理は最寄の輸入車も扱ってくれる修理工場にお願いしたほうが慣れているし、価格もリーズナブルなはずです。ヤナセには修理・販売の提携をする「Lショップ」というのがあるので、それを手がけている地元の修理工場をさがすのをおすすめします。
ひとつ付け加えるとエアコンはたとえしっかり動いていても、日本の夏を乗り切るには能力不足ですし、いつ寿命を迎えてもおかしくありません。一番の方法はコンプレッサーごと今の日本製のに乗せ変えてしまうことです。工賃込みで30万円はしますが。現在のクルマと違い、エンジンルームはスカスカで補機類が少なく、カバーでおおわれていないので比較的簡単にでき、しかもコンプレッサーの効率がよくなるので、走り・燃費も少しよくなります。
ちなみにわたしの乗っていた280Eでリッター6kmほどでした。レギュラーガソリンで走れるのが救いでしたが、その当時スタートしたばかりの53年規制で大きくパワーをそがれているのと、W123がもともと軽量化されていない(後のW124と同じ排気量同士で比較すると200kgは違います)ことがひびいています。
ワゴンにこだわるのでしたら「ワンオーナー車」でノーマルのものにしぼって探すほうがいいです。ただノンターボのディーゼルモデルについては発進加速は「NAの軽なみ」というのは覚悟してください。発進・停止が頻繁な都市部ではかったるいと思います。ただエアコンの乗せ替えを後に行う可能性を考えると、補機類の少ないノンターボの選択もなしとは言いません。
先にあげた相場の差が大きいので、ちょっとクラシックな雰囲気を味わいたいというならセダンもおすすめです。ボディ・内装の状態重視でレストアベースの車両を安く買い、エンジン・足回りを中心に80万円ほどかければ完璧に仕上がります(私もこのクチです)いまどきの日本車と違い、その次の車検までオイル交換だけですむというクルマではありませんが、定期的な点検・整備を欠かさなければそれこそ「内燃機関のクルマに乗ってはいけない」という法律ができる世の中になるまでちゃんと乗れます。長くなりましたがご参考まで。では。

7年前までWDB123033(セダンの280E)に乗っていました。そのときの経験・集めた情報を思い出しながら書いていきます。
はっきりいってS123(ワゴン)は絶対数が少ない、正規のルートでのトータルの輸入台数が300台ほどだったかと思います。だいたいマイカーとしてワゴンが認知されたのが初代レガシィ('89年~)のヒットからですから、'85年までがモデルイヤーのS123の台数が少ないのは仕方ないでしょう。
絶対数が少ないことが最大の要因なのですが、予算200万円前後ということだと...続きを読む

Qベンツのクラスについて

車好きです。
ベンツのクラス毎の特徴を覚えたいのですが、
クラスがありすぎて、何を特徴にしてわけているのかわけがわからりません。
ベンツに詳しい方、それぞれの特徴と傾向を教えてください。

Eクラスは社長向きとか、SLとSLKの違いとか、最高クラスはXXとか、
CLは怖い人達に人気があるとか、ベンツユーザーしか知らないそれぞれの特徴も知りたいです。
特にCLKとCLの違いが分かりません。

ちなみに、私はCクラスのスポーツクーペのブラックが欲しいです。
買えるわけありませんが笑。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Sクラス=クラウン/セルシオ
Eクラス=マークX
Cクラス=アリオン
Aクラス=カローラ

マイバッハ=センチュリー

です。で、メルセデス自体が、トヨタより高級ブランドとなりますので、価格で見るとそれぞれワンランク上位に移行する…といった感じでしょうか(なので、雑誌などでは「EクラスVSセルシオ」なんて企画を目にする)。乗る層もおおよその対応関係で考えてもらえればいいかと。

クーペモデルは…

まず、CLはSクラスの2ドアという位置づけです。一方、SLは(本来)きってのスポーツモデルという位置づけです。なので、同様の対応関係を考えると

CL=ソアラ
SL=スープラ

なのかもしれませんが、今となっては

SL=現行ソアラ
CL=以前のソアラ

ともいえるでしょう。

メルセデスはSクラスクーペ(が後にCLとなる)が復活した126以降、オープンはSL、クローズドはCLと使い分けています。一方現行ソアラはオープンモデル、それ以前はクローズドとなっているから。
それに加え、初代ソアラって、クラウンより価格が高かったってエピソードがありますが、セダンラインナップの頂点より高価格となるフラッグシップクーペという価格ラインナップはSクラス-CLクラスでも見られることだから。

CLK/SLKはそれぞれCL/SLのコンパクト版です。

特にCLKは、Eクラス~Cクラスに対応するクーペモデルです。

やや無理がありますが、

CLK=セリカ

かなぁ。ここだけ

CLK=プレリュード

とするほうがしっくり来るかもしれません。CLKはセダン派生クーペで、SLKはスポーツカーという関係ですね。

Sクラス=クラウン/セルシオ
Eクラス=マークX
Cクラス=アリオン
Aクラス=カローラ

マイバッハ=センチュリー

です。で、メルセデス自体が、トヨタより高級ブランドとなりますので、価格で見るとそれぞれワンランク上位に移行する…といった感じでしょうか(なので、雑誌などでは「EクラスVSセルシオ」なんて企画を目にする)。乗る層もおおよその対応関係で考えてもらえればいいかと。

クーペモデルは…

まず、CLはSクラスの2ドアという位置づけです。一方、SLは(本来)きってのスポーツモデル...続きを読む

QベンツのEクラス

ベンツのEクラスはドイツでいくらくらいで売っているのでしょうか?また購入して日本に船で運ぶ場合いくらくらいかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

本国で幾らで買えるかは知りませんが、日本に輸入して走れるようになるまで100万位はかかります。
さらにエンジンを6000回転で10分間(詳しい数字は忘れました)とかで回しエキマニが真っ赤になるほど回しエンジンの耐久試験をするので凄くエンジンを酷使し、自分の手元に来る頃にはエンジンボロボロになってしまいます。
この手の質問は過去に一杯ありますので詳しくは自分で調べて下さい。

QベンツCクラスはハイオクの方が良いのでしょうか

ベンツCクラスのコンプレッサー付きに乗っております。いつもハイオクを入れてますが、ガソリン高騰につき、ハイオクでないとまずいかお詳しい方教えてください。ベンツCクラスのオーナー様のガソリン節約方法も伺いたいです。

Aベストアンサー

C180か200か、年式、使用状況、要求オクタン価、等が解らないので回答し難いのですが、

1.要求オクタン価96位で一般的な使用状況とすれば、レギュラー(オクタン価90)
2.要求オクタン価が100以上とかアクセル全開の高負荷走行が多ければハイオク

となりますが、実車でハイオクとレギュラーを乗り比べて判断するのが良いと思います。それと一般に言われている事について、
・加速や燃費の低下:一般使用では変化なしです。
・ノッキング発生:一般使用では発生しません
・エンジンが壊れる:レギュラーで数年乗っている人がいるが壊れないし、品質管理がなされているなら不具合は大量発生するはず

又、1ヶ月100Lの燃料使用として、私の地域では燃料価の差は7%なので差額は1050円位、200Lでも2100円位です。これ位ならメーカ指定のハイオクで良いのではないでしょうか。

QベンツEクラス

私の父がベンツのEクラスを買うと言い出しました。
兄は賛成、私と母は、国産車のいいものを買ったほうがいいと意見が対立しています。父はもう60間近、今まで一生懸命仕事をし、自分で買う最後の車だといっています。それを聞くと、自分の好きなようにしたらいいと思うのですが、外車のイメージがすぐ壊れたり、修理代ばかりかさむ気がするのです。
私自身、車のことなんてさっぱり分からないので、もし詳しい方が見えましたら、助言を頂きたいと思います。お願いします。

Aベストアンサー

MercedesBenzのEクラスですか。

絶対お勧めです。
車に対する考え方が変わります。
乗らなきゃ解らない良さがたくさんあります。

マグロの赤身しか食べたことの無い人に、トロの美味しさをいくら口で説明しても理解してもらえませんが、一度食べればすぐ理解できるって事と同じです。

購入に際して、ドイツ人の物の考え方や気質などを充分りかいしておくことが大切です。
日本の常識(日本車の常識)は輸入車には通用しません。

修理時の部品の価格について…。

電球など日本でも同じ規格のものが使われているものに関しては、国産車と同じです。
オリジナル部品は、はっきり言って高めです。
でも、良く考えてください。
その部品が、車両全体の何%を占める部分かってことを。
たとえば、1000万円のMercedesの1%を締める部品の値段と200万円の国産車の1%を占める部品の価格が同じわけはありません。
同じ1%でも分母が違いますので、当然高くなります。
たとえば、200万円の車1台あたりの構成部品の数を200個とすれば、部品1個あたり平均1万円ってことになりますね。
同じように1000万円の車なら、部品点数が同じと仮定しますと、部品1個あたり平均5万円ってことになりますね。
更に高級車ほど部品点数が多くなりますので、組立に要する手間も多く掛かります。

すぐ壊れる事は有りませんが、壊れたときの修理代は、車両価格に見合っただけ高くなるのは否定できないところです。

購入時には、モデル末期のものを購入する方が、マイナートラブルが無く完成している(完熟している)車ってことになりますので、安心でしょう。
輸入車は、ニューモデルが出てから色々熟成されて、完成(完熟)していくものなのです。
この点を充分心得ておいて下さい。

MercedesBenzは、部品さえ交換すれば、新車時の状態に確実も戻すことが可能な車です。
もちろんそれなりのスキルとテクニックを持った人間が整備等の作業をすることが前提ですが…。

私もW124のEステーションワゴンの94年式を乗っていますが、10数年乗り続けているにもかかわらず、錆びの一つも出ていません。
そんなに手入れをするほうではありませんが、その後に購入した国産車などは、錆びが出て何台か乗り換えています。
とにかくMercedesBenzは丈夫で長持ちですね。
長く乗るなら、かえって安上がりなのではないでしょうか?

MercedesBenzのEクラスですか。

絶対お勧めです。
車に対する考え方が変わります。
乗らなきゃ解らない良さがたくさんあります。

マグロの赤身しか食べたことの無い人に、トロの美味しさをいくら口で説明しても理解してもらえませんが、一度食べればすぐ理解できるって事と同じです。

購入に際して、ドイツ人の物の考え方や気質などを充分りかいしておくことが大切です。
日本の常識(日本車の常識)は輸入車には通用しません。

修理時の部品の価格について…。

電球など日本でも同じ規格のもの...続きを読む

Qベンツのクラスについて

ベンツにはSクラス、Eクラス・・・など色々ありますが、
このクラスを一般的に言って高級?な順に並べるとしたらどんな順番になると思いますか?

○クラス>□クラス>△クラス>・・・・・・
といった形で回答頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

間違いがあるので訂正させてもらいます。
間違った知識をつけると恥をかくので、、、。
上位のクラスは値段だけでは判断できない部分があります。
どのメーカーにもスペシャリティというクラスがあり、
もちろん利益は見込んで作っていますが、フラッグシップというか、
少し採算度外視のクラスもあります。(もちろん利益がまったくでないという事ではありません)
スペシャリティクラスは開発に莫大なコストがかかるため、モデルチェンジのサイクルを長めに取ります。
代表的なクラスでは、
S→CL→S→E→C→B→A
といったところです。
他にも特殊クラス(常用セダンではない)で、MやGやVやSLKなどありますが、上の表にはどこに入れていいのか判りません。
Mはレジャー&ビーグルで、国産車で言えばパジェロやランクルのような、4輪駆動車です。
Gはゲレンデバーゲンに代表されるクラスで、本物の4輪駆動です。家庭用というよりは軍や警察で使ったりするくらい本格的な4輪駆動車です。
Vはワゴンです。国産車で言えばエルグランドといったところでしょうか?
SLKは小型オープン2シーターですので、値段はそれなりに安いですが、Eクラスより高級な部分もあります。ミニSLといったところです。

それから、AMGについて、アーマーゲーと読みますと書いてありましたが、やめた方が身のためです。
スーパーカーブームのときに間違った呼びかたがはやってしまい今に至ります。
ドイツ語の発音ではアーはありますが、Mはマーとは言いませんし、Gもゲーとは言いません。
ドイツ人に言うと、????という顔をされます。
つまり和製英語なのです。
正確には、そのまま英語読みで、エー・エム・ジー が正解です。
元AMGジャパン(今はダイムラークライスラーの子会社になったので、ヤナセが販売しています)の方が知り合いなのですが、やはりその話のときは笑っていました。
アーマーゲーと呼ぶのは、スーパーカーブームのときに小学生やそれ以上だった人で、実際にAMGを所有した事のない人に多いです。
実際にAMGに乗っている人や、メルセデスオーナーは、皆さんエーエムジーと呼びます。
アーマーゲーというと恥をかきますのでご忠告まで。

間違いがあるので訂正させてもらいます。
間違った知識をつけると恥をかくので、、、。
上位のクラスは値段だけでは判断できない部分があります。
どのメーカーにもスペシャリティというクラスがあり、
もちろん利益は見込んで作っていますが、フラッグシップというか、
少し採算度外視のクラスもあります。(もちろん利益がまったくでないという事ではありません)
スペシャリティクラスは開発に莫大なコストがかかるため、モデルチェンジのサイクルを長めに取ります。
代表的なクラスでは、
S→CL→S→E→C→...続きを読む

Qメルセデスベンツ の EとかAクラス

メルセデスベンツのグレードをあらわす(?)
EやAなどの表記ですが
あれは法則みたいなものあるのですか?

たとえば
Sならスペシャル・・・とか

Aベストアンサー

こんにちは。
似たような質問がありましたので、
参考にして下さい。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1233282657

QベンツAクラスは何故3ナンバーなのでしょうか?

ベンツAクラスはなぜボディーがアンナに小さいのに3ナンバーなのでしょうか?

Aベストアンサー

全体的には小さくても、車幅が1720mmと
5ナンバー枠の1700mmを超えているためです。

QベンツのEクラスクーペについて

日本のメルセデスのEクラスクーペのHPを見ていたのですが、
Eクラスセダンに比べて長さ、幅が短いです。Cクラスぐらいの規格です。

本国のメルセデスのHPを見たら、Cクラスクーペの規格であり、別にEクラスクーペもありました。

日本では、本国のCクラスクーペを、Eクラスクーペとして販売してるのですか?

そうだとしたらなぜですか?

Aベストアンサー

同じモノですよ。
ただ、カタログ値を見ますと

全長は日本仕様の方が7mm長く
全幅は日本仕様の方が1mm狭いです。

もっともこれはグレードにより多少異なりますが、、
おそらく規定されている寸法のはかり方が異なるのだと思います。

ボディの外寸は同じモノと判断できます。

日本で販売しているEクーペは
(日本仕様になっている部分をのけば)
本国のEクーペと同じモノです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報