【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

服被るの恥ずかしいって思うの直したいです。

私は、服に人並みに興味あるってだけで、そこまでこだわりがありません。

なので、某プチプラ人気サイトでよく買っており、好みもシンプルでかわいい系が好きなので、もちろん量産型の服になっているわけです。

なので、歩いてるとよく被ることがあります。

その時に、あ、かぶってる。気まずい。あの人もそう思ってるかな。てか、周りの人もあの人たち被ってるじゃんって思ってるかな。早くこの場を立ち去りたい!って考えちゃうんです。

もちろん、誰も私のことなんか見てない、興味ないとわかってるのに、気になっちゃって疲れます。

かと言って、個性的な服は好みでないので着たくないです。気にしないようにしたいのにできません。どうしたらいいでしょう。

A 回答 (3件)

直さないで良いと思います

むしろ、何故私は人と服が被ると恥ずかしいと思うのだろう?という自分の気持ちをもっと掘り下げて、今まで気づかなかった自分を素直に認めてあげることが大切だと思います

そこには正解や不正解はないですし、誰も私のことなんか見てない、興味ないとわかってるなどと、自己否定する必要もありませんよ
    • 0
この回答へのお礼

確かに、自己否定してしまうから自分のこと嫌になるんですよね。気になってしまうのは変えれないので、自分の気持ちもっと掘り下げてみます!ありがとうございます!

トップスかボトムスか、何かひとつ被ってても、他は違うはずなので、全然大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)

私は逆に、まったく同じでなくても似たようなの着てる人見かけると、親近感抱いたりしますヨ♪
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね!気にしないようにします。ありがとうございます!

アラブ諸国なんてもっと同じような格好ですから、気にしなくていいやん。

そんな調子なら、制服とかは恥ずかしいんかね…
でもワシかて、町中で被りはしなくても、あのオッサンの服持ってるわ、なんてのもあるし、君だけじゃないので安心したまへ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いえ、制服はもちろん大丈夫です!本当にど定番のもの、例えばジーンズなどは被っても恥ずかしくないです!
なんか安心しましたありがとうございます!