さきほど「アタックナンバーワン」をみていたのですが、遠野凪子さんが出演されてました。
もう6年くらい前だったと思いますが、NHKの朝の連続テレビ小説「すずらん」を見ていて、その主役をされていた女優さんですよね?
あのドラマの後、たしか「世界ウルルン滞在記」などに出ていたのを見て以来そんなに私は目にしていなかったので、とても驚きました。顔があまりにも変わっていて。
芸能界で磨かれたのもあるでしょうし、以前より痩せられたということもあると思うのですが、そればかりではなく、例えば目のつくりや輪郭など顔がとても変わったように思うのですが、気のせいでしょうか?さっきの「アタックナンバーワン」を見ているときは遠野さんだとは全然気づかなくて、ドラマの最後のキャストが出たときに彼女の名前を目にして驚きました。同じように感じている方いらっしゃいませんか?

A 回答 (5件)

はじめまして。

私はアタックナンバーワンではありませんが、先月末頃まで放送していた冬の輪舞という昼ドラで彼女を久しぶりに見ました。
私も似たような感じで、最初は全く気づかなかったのですが、見始めて何回目かのときにオープニングの出演者のところを見てから遠野さん!?と気づきました。
すずらんの大ファンだったというのに。。。
ですが、ドラマの中で年齢が変わった頃に髪型も変わったら、不思議なことに「あのときとあんまり変わらないじゃん」とか思ってしまいました。
私なりに思い当たるとすれば、あの髪型や雰囲気とはまた全然違うことに加えて数年間見かけなかったから気づかなかったのかな、と考えています。(根拠無いですが)

ちなみにうちの母は一回見たときに役者の名前は出てこなかったけど、すずらんの主役だということはすぐに気づいたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

髪型とか雰囲気で違って見えるのですね。私も久しぶりに彼女を見たので、chocobo-ruさんと同じように感じたのでしょうか。
最初はとても驚いてまさか整形!?と思ってしまったのですが、そんなことないですよね・・・

私は、すぐにわかりましたが、ちょっと高2の役はキツイなあ・・と思いました。

上手い女優さんなので頑張っておられましたが・・・。
上戸さんの向こうを張るのですからやせるというか「しぼられた」感を感じました。
    • 0
この回答へのお礼

あのドラマ、とても高校生には見えない人がいっぱいいましたよね(笑)でもこれから面白くなりそうですね

そうですよね。

すずらんの時の感じとアタックナンバーワンでは感じが変わったと私もおもいます。
 あのやさしさはどこにいっちゃたのと・・・・・ 私が知っているのでは、tbsのキッズウォーのスペシャルや先月まで、フジテレビの昼ドラの冬の輪舞にもでていました

参考URL:http://www.tokai-tv.com/fuyurin/
    • 0
この回答へのお礼

役のイメージもありますよね・・・
「すずらん」のファンだったので、ちょっと驚きました。
昼ドラにもでていたんですね。知りませんでした。

こんばんは>sunouさん

私も驚きました☆
化粧と痩せただけでここまで変わるのか!と思うくらいでした。
まー長い年月経ってますからねぇ~
役柄がキツイからよけい目が違って見えますよね。

セントラル子供タレント所属時代

青木秋美(遠野凪子)の間
http://preteen.hp.infoseek.co.jp/a/aoki_akimi.html

すずらんのテレカ

NHKサービスセンター オンラインショップ
http://shop.nhk-sc.or.jp/shop/goods/goods.asp?go …

現在のオフィシャルサイト

凪リズム☆遠野凪子 OFFICIAL WEB SITE
http://www.toho-talent.com/nagiko/
    • 0
この回答へのお礼

磨かれてキレイになったのでしょうね。
Aminoshihiさんに教えていただいたホームページを見させていただいたんですけど、やはり「すずらん」のときとオフィシャルサイトでの顔が違うように見えます。

そうですかね。

速攻わかりましたけど。
似てる人いない気がしますけど。
いい人の役といやな人の役どっちもピッタリで
幅が広い人ですね。
    • 0
この回答へのお礼

演技のうまい女優さんですよね。
しばらく見ていなかったせいでしょうか・・・
とても変わったように見えました・・・