さきほど「アタックナンバーワン」をみていたのですが、遠野凪子さんが出演されてました。
もう6年くらい前だったと思いますが、NHKの朝の連続テレビ小説「すずらん」を見ていて、その主役をされていた女優さんですよね?
あのドラマの後、たしか「世界ウルルン滞在記」などに出ていたのを見て以来そんなに私は目にしていなかったので、とても驚きました。顔があまりにも変わっていて。
芸能界で磨かれたのもあるでしょうし、以前より痩せられたということもあると思うのですが、そればかりではなく、例えば目のつくりや輪郭など顔がとても変わったように思うのですが、気のせいでしょうか?さっきの「アタックナンバーワン」を見ているときは遠野さんだとは全然気づかなくて、ドラマの最後のキャストが出たときに彼女の名前を目にして驚きました。同じように感じている方いらっしゃいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はじめまして。


私はアタックナンバーワンではありませんが、先月末頃まで放送していた冬の輪舞という昼ドラで彼女を久しぶりに見ました。
私も似たような感じで、最初は全く気づかなかったのですが、見始めて何回目かのときにオープニングの出演者のところを見てから遠野さん!?と気づきました。
すずらんの大ファンだったというのに。。。
ですが、ドラマの中で年齢が変わった頃に髪型も変わったら、不思議なことに「あのときとあんまり変わらないじゃん」とか思ってしまいました。
私なりに思い当たるとすれば、あの髪型や雰囲気とはまた全然違うことに加えて数年間見かけなかったから気づかなかったのかな、と考えています。(根拠無いですが)

ちなみにうちの母は一回見たときに役者の名前は出てこなかったけど、すずらんの主役だということはすぐに気づいたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪型とか雰囲気で違って見えるのですね。私も久しぶりに彼女を見たので、chocobo-ruさんと同じように感じたのでしょうか。
最初はとても驚いてまさか整形!?と思ってしまったのですが、そんなことないですよね・・・

お礼日時:2005/04/15 11:01

私は、すぐにわかりましたが、ちょっと高2の役はキツイなあ・・と思いました。



上手い女優さんなので頑張っておられましたが・・・。
上戸さんの向こうを張るのですからやせるというか「しぼられた」感を感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのドラマ、とても高校生には見えない人がいっぱいいましたよね(笑)でもこれから面白くなりそうですね

お礼日時:2005/04/15 11:03

そうですよね。


すずらんの時の感じとアタックナンバーワンでは感じが変わったと私もおもいます。
 あのやさしさはどこにいっちゃたのと・・・・・ 私が知っているのでは、tbsのキッズウォーのスペシャルや先月まで、フジテレビの昼ドラの冬の輪舞にもでていました

参考URL:http://www.tokai-tv.com/fuyurin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役のイメージもありますよね・・・
「すずらん」のファンだったので、ちょっと驚きました。
昼ドラにもでていたんですね。知りませんでした。

お礼日時:2005/04/15 10:57

こんばんは>sunouさん



私も驚きました☆
化粧と痩せただけでここまで変わるのか!と思うくらいでした。
まー長い年月経ってますからねぇ~
役柄がキツイからよけい目が違って見えますよね。

セントラル子供タレント所属時代

青木秋美(遠野凪子)の間
http://preteen.hp.infoseek.co.jp/a/aoki_akimi.html

すずらんのテレカ

NHKサービスセンター オンラインショップ
http://shop.nhk-sc.or.jp/shop/goods/goods.asp?go …

現在のオフィシャルサイト

凪リズム☆遠野凪子 OFFICIAL WEB SITE
http://www.toho-talent.com/nagiko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

磨かれてキレイになったのでしょうね。
Aminoshihiさんに教えていただいたホームページを見させていただいたんですけど、やはり「すずらん」のときとオフィシャルサイトでの顔が違うように見えます。

お礼日時:2005/04/15 10:55

そうですかね。


速攻わかりましたけど。
似てる人いない気がしますけど。
いい人の役といやな人の役どっちもピッタリで
幅が広い人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

演技のうまい女優さんですよね。
しばらく見ていなかったせいでしょうか・・・
とても変わったように見えました・・・

お礼日時:2005/04/15 10:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠野なぎこの考え方

昨日、日テレの行列のできる法律相談所を見てて、遠野なぎ子という女優が、「恋人は要らない。3回くらいデートできる相手が不特定多数いればいい。」と言っていました。別の番組では、「年下には『お姉さんと遊んでみない?』年上には、『後腐れないわよ』と言えばほぼ全員と遊べる。」と豪語してました。はっきりは言わないけど、「セックスを楽しみたい。」ということは間違いないですよね。

ここでは、違った趣旨の質問が二つあります。

1.この人の気持ち、すご~く心の奥底で「わかるわ~。」という自分、少しはありませんか?ということ。僕はあります。でもできないんです。もちろん男で、そこまでもてるわけでもない、というのもありますが、それ以上に、世間体や社会的地位の失墜、日常の幸せの喪失、などの恐怖心。

2.弁護士さんたちは、昨日の番組では、不特定多数と日替わりでにエッチしていて、相手が恋人と思っていようと、法律的には何ら問題がないと言っていました。本当に無知な質問で恐縮ですが、既婚女性が、自分のことを既婚と知らない男性(成人)に、「遊んでください。」と、エッチしようということをオブラートに包んで言って、オッケーだったとして、男は付き合えたと思いエッチした場合、その女は、罪にはなるのでしょうか。教えてください。
男の場合は、既婚であることを隠してそんなことしたら、なんとなく罪になりそうな気がしますが。男女差別ですかね。
(ちなみに遠野なぎ子さんは、現在は独身(バツイチ)です。)

昨日、日テレの行列のできる法律相談所を見てて、遠野なぎ子という女優が、「恋人は要らない。3回くらいデートできる相手が不特定多数いればいい。」と言っていました。別の番組では、「年下には『お姉さんと遊んでみない?』年上には、『後腐れないわよ』と言えばほぼ全員と遊べる。」と豪語してました。はっきりは言わないけど、「セックスを楽しみたい。」ということは間違いないですよね。

ここでは、違った趣旨の質問が二つあります。

1.この人の気持ち、すご~く心の奥底で「わかるわ~。」という自分、...続きを読む

Aベストアンサー

排除されかねない特殊な考えですが、
誰でも少しは思い当たることがありますよね。

結婚しなければ、恋人同士はだまし合いだと来たことがあります。

罪にはならないでしょうね

Qナンバーワンにならなくてもいい〜 もともと特別なオンリーワン~♪ スマスマ終わりましたね…! みなさ

ナンバーワンにならなくてもいい〜
もともと特別なオンリーワン~♪

スマスマ終わりましたね…!
みなさんはメンバーの中で誰が好きですか?

私は中居くんです。

Aベストアンサー

誰も好きじゃ無いです。

大人なのに、最後くらい何かライブとか、普通はするんじゃないですか?

良い歳して仲違いとか、みっともない。

Q手の震え

最近、茶道を始めたのですが、手の震えが気になって仕方ないです。
人に見られていると思うと余計に震えます。
手が震えているのを見られるのが嫌です。
でも、震えを止めようとするほど震えてしまうし…どうすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは

緊張で震えると思いますので
誰でもあることだと思いますよ
意識するともっと震えることも多いですので
慣れるしかないと思いますが

深呼吸や腹式呼吸を心がけてください

Q美咲ナンバーワンのメンバー

美咲ナンバーワンの男子学生の役をしていて
金髪で短髪の人の名前教えていただけませんか??

メインの5人以外はなかなか名前が分からなくて...

Aベストアンサー

番組サイトへ行かれましたか?
http://www.ntv.co.jp/misaki/chart/chart.html

ここに載っていないかな?

Q手の震え

昔から手が震えてしまって困っています。
人前等、緊張する時も震えますが、一人の時でも震えます。
文字を書く時、何か持っている時、何も持っていない時でも震えます。
ずっと震えているわけではないのですが、ふと気が付くと震えています。

今日も、朝起きて手鏡を持った時にかなり震えていました。
プルプルというような震えではなくて、ガクガクというような大きな震えです。
腕全体が震えている感じでした。

両手とも震えるのですが、左手の方が大きな震えです。
たまに、足もガクガク震える時もあります。

どこか悪いところがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

いますぐ神経内科にいってください。
私自身、両手の震えがあります。
高校卒業時に病院へ行ったところ、頚椎の骨による圧迫による??病気で平山病というものでした。
これは筋肉が痩せる病気で、筋ジスのように命にかかわるものではないのですが、親指と人差し指の間の肉などが痩せてしまい、生活において不便なときがあります。

痙攣やしびれ、ふるえといった症状には、神経内科のお医者さんはプロですから、時間を作っていますぐ行って下さい。精神科と間違える方もいますが、違います。神経内科です。

Q美咲ナンバーワン 生徒名前

髪の毛の一部を青く染めてる人の名前を教えてください。

いろんなとこで調べてるけど出てこないんでお願いします。

Aベストアンサー

山田ゆき役のゆきさんかも。
こちらの画像の方であってますか?
http://ameblo.jp/shindo-fuyuki/entry-10765884008.html
http://www.shindo-pro.jp/news.html

違う人だったらごめんなさい。

Q声が震えます

声が震えます

別に緊張とかはしてないんですが、人としゃべるときなぜか声が震えて友達に馬鹿にされたりします。
教科書を読むときなど声が震えすぎて泣いてるような声になります。逆に震えないように強く声を出すともっと震えて読めなくなるほどです・・・
もう声の震えと付き合い始めて4年は立ちます・・・
病気なのでしょうか?場慣れとかいいますけど無理みたいです・・・
緊張してないのに震えるのでこれは病気なのでしょうか・・・
咽喉科などでみてもらったほうがいいのでしょうか・・・
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

意識しているからと思います。人間が意識した時にうまく事が運ばない事が有ります。人間が一番何かをやっていてうまくいく時は「意識」が無い状態と言えます。ただ歩くという事でも、高い所、危険なところを歩くとしたら意識するはずです。その意識して何かをやっているという事が人間を苦しめています。

貴方の場合は声が震えるという事を意識して話している事に因るのかと思います。手が震えて字が書けなくなるという症状が有ります、これは手が震えないようにしようと、意識して字を書こうとする事でその症状がでます。神経症と言うものが有りますが、この症状は全てと言ってよいくらい意識した事が症状名になっています。

精神疾患の症状は意識した事がその発症の発端になっています。その意識するという事の辛さが全ての宗教の源になっています。聖書ではエデンの園から追い出されるという事は「意識」した事と言う意味です。意識して善悪を省みたという意味が、知恵のリンゴを食べたという事になります。

精神疾患の源は「意識して自分の状態が善か悪か」と言う事を考えているという状態です。貴方の場合なら「声が震える」この事を善か悪かという心で省みたという事になります。その事に良し悪しを付けないならば、そのままで貴方は以前の貴方に戻れます。良し悪しをつけようとするならば貴方は「声が震えて困る」と言う症状名を精神科医から頂戴する事になります。

神経症などの症状なども全てが今言った事がその元をなしています、従って神経症が完治した姿、或いは心持と言うものは「忌み嫌っていた症状は、忌み嫌わなくなった時点で消滅する」と言う事になります。人間の精神疾患と言っても、悩みと言っても、苦しみと言っても全てのそういう事柄は「嫌わなくなって受け入れた時には消滅します」心の苦しみと言うものは、ただ自分で作った妄想であり、幻です。何もない所に自分で勝手に地獄をこしらえて、勝手に苦しんでいます。

ただ良し悪しを言わないだけで消えてしまう幻を、良し悪しを言い張るために見続けています。薬だけではその分別は取り難いかも知れません。

意識しているからと思います。人間が意識した時にうまく事が運ばない事が有ります。人間が一番何かをやっていてうまくいく時は「意識」が無い状態と言えます。ただ歩くという事でも、高い所、危険なところを歩くとしたら意識するはずです。その意識して何かをやっているという事が人間を苦しめています。

貴方の場合は声が震えるという事を意識して話している事に因るのかと思います。手が震えて字が書けなくなるという症状が有ります、これは手が震えないようにしようと、意識して字を書こうとする事でその症...続きを読む

Qナンバーワン怪優は誰だ

映画や演劇をピリッと引き締めるのは名脇役。その中でも「怪優」と形容される方々は貴重な存在だと思います。
天本英世さんなどは私が思い浮かべる「怪優」の代表的存在ですが、古今東西を問わず教えてください。

Aベストアンサー

あれっ?
出てませんねジョン・マルコビッチが。
ウィレム・デフォーと共演した『シャドウ・オブ・ヴァンパイア』
は、怪演でした。

あと、レイ・リオッタも。あの魚のような目は一度見たら忘れません。
(『ハンニバル』『ジョンQ』など)

怪優まではいかないけど、名脇役では、アラン・リックマンやジェフ・ブリッジズが浮かびました。

Q緊張で手が震えてしまいます。。

人前で話したりするときに緊張で手が震えます。
頭では緊張していないと思っていても、手の震えは止まりません・・・。

近いうちに学校で皆の前に出て話をする機会があります。マイクを持つ手が震えないようにしたいのですが、何か良い方法は無いでしょうか?
手の震えを馬鹿にされるのも嫌なのですが、今回は生徒代表として偉そうにものを言う立場なのでどうしても手が震えているところを見られる訳にはいかないのです。説得力がなくなってしまうんで。。

おそらく今からどんな対策をしても緊張しなくなるということは無いと思うので、緊張しても手が震えない方法、無理やりにでも震えを止めるまたは誤魔化す方法などがあれば教えてください。

手の震えさえ無ければ、自信を持って話せるんですが・・・。

Aベストアンサー

誰もいない、畑か田んぼを前にして、同じことをしても、手が震えますか?
もしそうなら、打つ手はありません。
でも、海や、山や、何もないところでなんともないのなら、本番前に、家族を前に、次の言葉をつぶやきながら、練習しましょう。
「目の前には広い野原が広がっている。静かで誰もいない」
「目の前にあるのは、黒いかぼちゃだ。なんでこんなにたくさん動くかぼちゃがあるんだろう?」
これを憶えて、繰返し唱えてみてください。
これをいえれば、手が震える暇はないでしょう。

手に神経を注がず、先の呪文に神経を注ぎます。すると、手が震えるほうに神経が行き届きません。
やってみてください。ご家族を、みんなだと思って。きっと震えません。
大丈夫、あなたなら、できます。
自信をもってください。
からなず、できます。
きっと。

Q某女性誌のキムタク数年連続人気ナンバーワンの真偽

前に雑誌で読んだのですが、
某女性誌の人気投票でキムタクは何年も連続No.1に輝いているが
実際は数年前からもう既にNo.1ではないという記事を読みました。

なぜNo.1のままなのか?
それは意外にも事務所の力だけではなく
キムタクがNo.1でなくなると困る人(業者・業界)がいるからだそう。

その記事の内容をうまく説明できないのですが、
一例を挙げると例えば広告代理店の場合
キムタクを起用したCMを作るとき
「No.1のキムタク」という商品だからこそ、
スポンサーも広告代理店に莫大な広告費を払う。
つまり広告代理店は「キムタク」という商品が値崩れしては困るということです。

それと同じような理由で「キムタク」という商品が値崩れすると
困る業者・業界がたくさんいていつまでも
「人気No.1のキムタク」という商品を値崩れさせるわけにはいかないという記事でした。

キムタクほどうまく値上がりというか価値の上がった商品はなく
キムタクと同じぐらいお金を動かせるタレントが現在いないので
キムタクの値打ちが下がれば、別のタレント起用すればいいじゃんというわけにはいかないそうです。
それもまたキムタクを値崩れされられない理由のひとつだそうな。

私はどちらかというとキムタクファンですが、
その記事の内容は、なんとなく説得力がありました。
芸能界はそういうものなのかな・・・と。
ただあくまでも記事だけであって、100%真実ではないと思っています。
でも人気投票をしている女性誌も、雑誌の半分は広告でなので、
企業やスポンサーに弱い雑誌という印象もあります。
票数の操作はしてなくても、キムタクに有利になりそうな投票の仕方ってあると思うので。

皆さんは人気投票どう思われますか?

前に雑誌で読んだのですが、
某女性誌の人気投票でキムタクは何年も連続No.1に輝いているが
実際は数年前からもう既にNo.1ではないという記事を読みました。

なぜNo.1のままなのか?
それは意外にも事務所の力だけではなく
キムタクがNo.1でなくなると困る人(業者・業界)がいるからだそう。

その記事の内容をうまく説明できないのですが、
一例を挙げると例えば広告代理店の場合
キムタクを起用したCMを作るとき
「No.1のキムタク」という商品だからこそ、
スポンサーも広告代理店に...続きを読む

Aベストアンサー

その雑誌のランキングがテレビなどで取り上げられること自体不思議です。今はインターネット上でもいろんなアンケートが実施されていますが、必ずしも好きな男性芸能人等の1位が木村さんとは限りませんよね。
その雑誌の読者層は限られた年齢の女性だと思われるので偏ってるのではないでしょうか。

抱かれたくない男No1の出川が、投票してる人は真剣に考えずに毎年1位の出川の名前をなんとなく書いてるんじゃないかと言ってたけど、キムタクの場合も毎年1位だから特に何も考えずなんとなく選んでる人もいるかもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報