以前にも一度、アンジェリーノとフラッカーズ、どちらがお勧めですか?と質問させていただいたのですが、またまた質問です。
長い目でみて、子供乗せ自転車を買うか、電動自転車に子供用のシートを取り付けるかどちらがおすすめですか?
電動の子供乗せ自転車だと一番良いのかもしれませんが、予算がついていかなくて・・・

アドバイスください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こども乗せ自転車、普通の自転車に子供用シートを付ける、電動自転車の子供乗せ専用のもの、すべて持っています^_^;


やはり一番良かったのは、電動自転車こども乗せ専用です。
これはこどもを乗せることを前提として作られているので本当に楽チンです。安全性も文句なし。
ただ、スタンド部分がふらつかーずなどのように大きな安定したものではいので、といっても普通のものよりは十分に安定しているのですが、大きなスタンドに付け替えました。これで完璧でした。
こども乗せの自転車は、ハンドル部分がこどもを乗せたりしたときに横向いたりしないように、固定できるのが魅力であり、大変便利です。
普通の自転車だと、その機能がないので、子供を乗せようとしたときにハンドルが横向いて、結果こども用シートも横を向き、バランスを崩して自転車が倒れたり、ってこともありました。
こぎにくいし、一番使い勝手が悪かったのは普通の自転車です。

電動自転車に子供用シートは危険でないかと思います。
自転車自体に重みがありますし、しかし子供を乗せる設定にはなっていないのでバランスがとれません。
こども乗せ専用前かごになっているからこそ、バランスがとれて安定して走れるのではないかと思います。

予算の関係はあると思いますが、やはり電動こども乗せ自転車が一番ではないかと思います。

回答になっていなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさん持っておられることに、まずびっくり!!です。
その分、それぞれの特性がよくわかりました。

やっぱり、子供乗せ自転車のほうが全体的にも安定性がありそうですね。

予算と相談して、後は電動にするかどうかかんがえます!!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 23:05

こんにちは。

安い買い物じゃないので悩みますよね。私はふらっかーずでもアンジェリーノでもなく、もう少し安かった(2万5千円くらい)子供乗せ自転車を買いました。

それまでは普通の自転車に前イスをつけて子供を乗せていたんですが、さすがに専用の子供乗せ自転車は快適です。足ががに股にならないのでこぎやすいし、ハンドルストッパーがついているので子供を乗せる時に便利だし、ライトは自動でつくし(しかもペダルが重くならない)買ってよかったなぁと思います。

今は子供が大きくなったので後ろにイスをつけて前のイスはかごとして使用しています。子供が乗らない時は普通の自転車と変わらない重さだと思うのですが。電動自転車は、最近の物はわからないのですが義母が2年前に購入し、もうバッテリーが古くなったので新しいのに変えたら2万円以上したらしいです。定期的にお金がかかる事を考えるとちょっと大変かなーと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、普通の自転車だとふらつきや固定など不安定な部分がでてくるんですね。
私自身の運転技術も不安だし・・・
安心して乗れるほうがやっぱり心強いです。

季節も良いし、早く買って乗りたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 23:00

子供乗せ自転車と電動自転車+子供用シート は、私も以前に悩みました。



でも、自転車屋さんが言うには、電動自転車は子供を乗せることを前提として設計されていないので、子供を乗せると登坂性(坂を上れない)や安定性(ふらつく)が非常に悪くなるのでお勧めできないとのことでした。

結局、フラッカーズを買いました。1人ッ子だったら子供の乗る期間が短いので不経済ですが、我が家は今2人いるので結構長期間使用しました。今後も、普通のママチャリとして使用予定ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
自転車屋さんがおっしゃってたこと、なるほど・・・と思いながら読ませていただきました。
なかなか、高い買い物なので迷ってしまいます。
子供を乗せるので余計に考えてしまいます。
子供が乗らなくなる時のこともつい頭をよぎって・・・。
ありがとうございます!!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/15 23:02

私は子供乗せ自転車に1票です。



確かに転べば同じなのですが、子供乗せ自転車は子供が乗っていても
非常にハンドルが安定しているので、安全運転しやすいですし、
転びにくくなると思います。
また、止まって自転車を止めるときであってもハンドルの固定やスタンドの固定など、
倒れにくい構造になっているので安全です。
(子供を自転車に乗せているときの事故は、自転車を止めているときに
起こることが多いと聞いたことがあります。)

確かに子供が大きくなると無駄に思えるものかもしれませんが、
もし子供乗せ自転車を選ぶならば、保険のような感覚で買えばいいかと思います。
実際、自転車の子供用シートに乗せていて転けたという子供は時々見ますが、
子供乗せ自転車に座らせていて転けたという話は聞いたことがありません。
もちろん、統計を取ったわけではないので子供乗せ自転車に乗せている人が、
子供用シートを付けている人に比べてはるかに少ないためかもしれませんが。

ちなみに、うちはもちろん子供乗せ自転車(ふらっか~ず)を買いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
固定できるっていうのが、普通の自転車との大きな違いのひとつなんですね。
自転車自体も久しぶりに乗るので、より安全なほうが安心なのですが・・
子供乗せ自転車って、子供が乗ってないときも重いんですか?
子供乗せ自転車だと、ふらっか~ずかアンジェリーノで迷っています。。。

お礼日時:2005/04/15 22:52

私は、子供のせ自転車ほど不経済なものはないと思っています。


いくら子供のせ部分が後から荷物かごになるとはいえ、重いし不恰好だし、少なくとも私のまわりで子供の大きくなっちゃった人はみんな後悔していますね。
いまや。ふらっかーずコモ見て「いいな~」って感じもしませんし。
あれは、育児期のママの購買心のためのものだと思います。子供が安定して安全っていいますが、転べば同じ。要は、どちらに乗ってもママが安全運転すればいいんです。
私自身も電動自転車に乗っていますが、長い目で見るなら絶対こちらがお勧めです。
最近のものは、バッテリー切れしても、普通の自転車と同様に使えるものが出てますし。
ちなみに、電動自転車子供のせ付きを買った友人は、無茶苦茶な重さにがっくりきてました。
普通の電動自転車に子供いす、がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
私の周りでは、電動自転車も、子供乗せ自転車も乗っている人がいないので、なかなか生の声が聞けず本当に考えてしまいます。
そうなんです。
子供が乗らなくなったときに、子供乗せ自転車だと重いかなぁと思ってしまいます。
電動子供乗せ自転車って無茶苦茶重いんですか?!
高価な品なのにびっくり!!
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/15 22:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自転車 あさひ

先日自転車パンクしてしまって、タイヤ、チューブを自分で取り付けたら、これからあさひでの修理を、受けることは、できるのでしょうか?

Aベストアンサー

サイクルベースあさひは、基本何処で購入した自転車でも修理を受けてくれる様です。
ママチャリタイヤ+チューブ+リムテープ1本分 相場1,500円 自分でやればここ価格のみ
自転車屋相場 フロント3,000円 リア3,500円 それでよければ 持ち込んでやってもらえば良いでしょう。 直ぐにやってもらえるとは、限らず 預かりで指定時間に取りに行く形でしょう。

Q子供乗せ自転車か電動自転車+後付けのイスを買うか

そろそろ子供を自転車に乗せたいのですが、
最初から専用のイスがついている子供乗せ自転車
(ふらっかーず等)を買おうか、一般の電動自転車
を買って子供乗せの前イスを付けようか迷って
います。
電動のふらっかーずがベストなんですが、あまり
にも高価なので手が出ません。
実際に乗っていらっしゃる方にアドバイスいただき
たいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

子供が1歳になった頃一般の電動自転車に前イスをつけました。

電動だと本当に楽です。我が家はどこへ行くにも坂があるというところにありますので、余計に電動は必需品です。

うちのは相当昔に買ったものなので参考になるかはわかりませんが、車体が重たいので止まっているときの移動が慣れていないと大変かもしれません。

電動ですから充電する手間も増えます(走る距離にもよりますが2日に一度くらいかな)

子供乗せ自転車(電動なし)には実家に帰ったときに乗っています。

安定性はこちらの方があります。
椅子もゆったりしているので子供も座りやすいかなと思います。

でも普段電動に慣れてしまっている私にとっては、坂道じゃなくても結構疲れてしまって・・・

どちらもそれぞれ違った部分での利点がありますので
、あとは質問者様のお住まいの環境や体力(?)などから決めいかれたらと思います。

参考になれば幸いです。

Q自転車のあさひ の店はネットで注文したクロスバイクの組み立てをやってくれますか? また、費用はどのく

自転車のあさひ

の店はネットで注文したクロスバイクの組み立てをやってくれますか?

また、費用はどのくらいかかりますか?

Aベストアンサー

組立も出来ない 自身でやる自信が無いのに ネット通販で買うものでは、有りません

普通の自転車屋スポーツサイクルショップでは、門前払いか怒られます。
サイクルベースあさひなら 受けてくれるかもしれませんが 一応礼儀正しくお願いするような形で 聞いてみてください。

箱入り配達なら7部組立 
ホイール前後組み付け ハンドルをコラム(Fフォークから出てくるパイプ)に差し込み固定、サドル、ペダルを取りつける程度
ブレーキや 変速機のワイヤーは、一応調整済ですが 中華でいい加減な組立調整なので有ってるか???(店では再チェック再調整します)

車体そのもので配達 
ハンドルが斜め固定なので 真っ直ぐに直し ペダル取りつけ程度
完成車様態で配送なので傷が付くリスクが大で 少々の傷は、クレーム交換されない
(変形とかでないと交換は、無理)
こちらも ブレーキ・変速機のワイヤー調整は、ちゃんとできてるかは???
※組立に際し 工具は、必要 ペダルレンチ、六角レンチ

あさひで組み立てうけてくれても 組み立て工賃は、掛かります。
通販購入費用、送料+持ち込み組立費用 結果高くつくと思います。

初めから あさひで新車購入した方が良いです。
スポーツ自転車は、変速ワイヤーの初期伸びが起きます。なので 1か月点検と言うのがあり 各所のネジ緩みチェックや作動確認 ワイヤーの調整を無料で行います。
リアル店舗で購入すれば 初回1か月点検は、やってもらえます。その後も変速機の不調などが出ることがまず想定されます そういうときに購入店へ持ち込めば 無料もしくは安価にやってもらえます。

しかし通販購入車で 1か月点検などやってくれるところは、有りません
輸入販売だけなので 修理整備などしてませんし 技術者も居ません 売ってポン 後知らない~と言うのが 通販自転車です。

ホームセンター自転車や通販自転車を 街の自転車屋へ持って行くと 大半修理や整備を断られます。
まともな部品を使っていない、きちっと組み立てられていない、きちっとした調整がなされていないのが要因です。 自転車屋さんは、職人です。言われた部分だけの修理でも付近の状態が 変(間違った組立や調整)な部分が見えれば 関わりたくない。
パンク修理だけうけたのに その後走っていてハンドルが緩んで事故った場合。
〇〇自転車店でパンク修理した際にハンドル緩んでるなど言われなかったなど 責任を最後に触った自転車屋さんのせいにする傾向があるからです。
もっとも通販やホームセンターで自転車買うような人は、知識や常識の少ない人なので
関わりたくないので 修理は、断られます。

使い捨てで良いなら 何処で買ってもOK
修理やメンテナンスして長く快調に乗りたいのなら 自転車店で購入してください。

組立も出来ない 自身でやる自信が無いのに ネット通販で買うものでは、有りません

普通の自転車屋スポーツサイクルショップでは、門前払いか怒られます。
サイクルベースあさひなら 受けてくれるかもしれませんが 一応礼儀正しくお願いするような形で 聞いてみてください。

箱入り配達なら7部組立 
ホイール前後組み付け ハンドルをコラム(Fフォークから出てくるパイプ)に差し込み固定、サドル、ペダルを取りつける程度
ブレーキや 変速機のワイヤーは、一応調整済ですが 中華でいい加減な組立調整...続きを読む

Qヘッドレストが着いていない子供乗せ自転車で子供が寝てしまった時

「ふらつかーず」のような前に子供を乗せるタイプの自転車を乗っていますが自転車の中で子供が良く寝てしまいます。
子供が寝てしまうと頭が前へ後ろ横などグラグラしてそのたび辛いらしく起きて泣いてしまいます。
そして又すぐ寝て痛くて起きるの繰り返しです。むち打になるのではと心配です。
かごをヘッドレスト付きに変えるには結構費用もかかるんです。
皆さんは自転車で子供が寝たときどう工夫されてますか?
例えばヘッドレストの代わりになるような物があれば教えてくださいませ。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

2度目です。
背もたれがないのですよね。
板にバスタオルまいて背においたり、板おいて座布団みたいなものをおいてその前に子供おいて・・・。
うちの親はそうしてました。
あ、でもそれは後ろの載せる椅子のときなので
おっしゃる前ならそんな余裕はないですよね。
後ろにバーンですか。かんなあ。
ホームセンターで薄いプラスチックの板みたいなのが売ってるので
それを切って痛くないようにタオルをまいていすに沿うようにおいてみてはいかがでしょうか?それなら薄いので前の椅子でも大丈夫。
その売っている中でもしっかりしたもので子供が体重かけても大丈夫なものを選ばないといけません。
ただ・・・。子供って大きくなったら前の椅子では無理になりますよね?子供が自転車に乗り出しても後ろのせ椅子で荷物載るようなものがあるのでそれなら追加で足して、板座布団みたいにしたら空間が広いので大丈夫だと思います。後々使えるし。子供が2歳までは前のほうがいいような気がしますが。回答になってなくてすみません。うちの周りの子は勝手に学習して大きくなってますのでそれ待つのもいいかなあ。
自転車って気持ちいいから寝ますよね。よく見るわ^^

2度目です。
背もたれがないのですよね。
板にバスタオルまいて背においたり、板おいて座布団みたいなものをおいてその前に子供おいて・・・。
うちの親はそうしてました。
あ、でもそれは後ろの載せる椅子のときなので
おっしゃる前ならそんな余裕はないですよね。
後ろにバーンですか。かんなあ。
ホームセンターで薄いプラスチックの板みたいなのが売ってるので
それを切って痛くないようにタオルをまいていすに沿うようにおいてみてはいかがでしょうか?それなら薄いので前の椅子でも大丈夫。
その...続きを読む

Q自転車 あさひのサイクルメイト

自転車あさひのサイクルメイトに加入すると“2年間の無料点検”という特典がある、
と記載されていますが、それは

・「2年間の間ならいつでも店舗に持っていけば無料で点検してもらえる」
・「6,12ヶ月・・・の定期点検時の費用が無料になる」

のどちらなのでしょうか。調べてもイマイチ詳しく書いてあるページが見当たらなかったので・・・
知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

Yahoo!知恵袋にあさひの店員さんの回答があったので紹介を…

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1171569196

一部引用すると、
>サイクルメイトで受けられる「無料点検」というのは、
>基本的にはブレーキや変速調整など、頻繁に調整
>が必要になる部分の点検・調整がメインになります。

>もし「無料点検」で持ってこられて、追加で料金が発
>生してしまう場合などには事前にお伝えするはずな
>ので、お気軽に、どんどん店舗にお持ちください。
>回数に制限はございませんが、サイクルメイト自体
>の有効期限が加入から2年間です。

という事でした。回答1の内容とはちょっと違うみたい。

ネットでもいろんな情報が混じってますね。
きちんとホームページで説明しておけばいいのに。
もしかしたら書いたらマズい事でもあるんでしょうか?

Q子供乗せ自転車

1才4ヶ月になる子供がいます。
車の運転は出来ないので、いつもベビーカーで買い物や散歩に行きます。
遠方へは子供を抱っこしベビーカーと荷物をしょって電車やバスに乗ります。
そろそろ行動範囲を広げれたらいいなと思い、
同じ位のお子さんが子供乗せ自転車に乗っているのを見て、
危ないなと思うのと、いいなと思い始めているところです。
子供乗せ専用の自転車だと、安定しますか?
ふらついて転んだりしないでしょうか?
曲がる時や細い道なども大丈夫でしょうか?
もしくは、子供を背中にしょうキャリーのようなものがありますが、
キャリーで子供をおんぶして自転車に乗るのはどうなんでしょうか?
今までは子供乗せ自転車は危なそうで、自分はやらないだろうと思っていたのですが、魅力を感じるこのごろです。

Aベストアンサー

はじめまして。1歳6ヶ月の男の子のママです。
子供を職場のそばの保育所に預けているので
片道1時間、cannさんのように、毎日子供を抱っこしベビーカーと荷物をしょって電車で移動です。
子供を乗せる専用の自転車は、子供が10ヶ月の頃、
3段のギア付きのものを、大手スーパーで3万円くらいのが24800円で売っていたので購入致しました。
私も免許がありません。


はっきりいって子供用自転車は・・・
人生がかわりますよぉ。(←ちょっと大袈裟)。。
もっと、はやい月齢から買えばよかったと思いました。
ちなみに私は、非常に運動神経が鈍く、
普通の自転車の前かごに重い荷物をいれると
ふらふらして 運転がどうにかできるかな?
って感じだったんです。
前篭に5キロの米がのれば、自転車ひいて
歩いてました。
子供専用のは、すごく安定感がありますので
あまりにもの安定度に 最初 ものは試しで
子供のせたまま、
ハンドル手放ししてみたくらいです。(苦笑)
手放ししてもふらふらせず
進みました。(マネはしないで下さいね。汗)
曲がる時や細い道も 安定感があるので
私はなんなくこなしてます。
また、私のはギア付きですので電動でなくても上り坂も
子供をのせて、運動音痴な私でも、こなしてますし、
漕ぎ出す最初もふらふらしません。
他の方もおっしゃる通り、すわらせたまま
お母さんが自転車を放置すれば ハンドルロック等は
ついていますが、倒れたら危険ですよね。
それがない限り、そんなに神経質にならなくても
よいのではないでしょうか?
子供を背中にしょえるキャリーも今の月齢では
無理なものが多いのでは?大丈夫だとしても
そんなに長くは使えないと思いますが・・
余計危なそうな気がします。背筋とか
よっぽど強くなければ、それこそ運転中、転倒しそうになった時、お母さんの体が敏速に対応しきれないのではないでしょうか?
だからといって、子供乗せ自転車が、
勿論100%安全という訳ではございません。
知り合いで小さい時に、子供が前ハンドルから落ちて
歯茎をぶつけて、生えてきた歯が曲がっていた?
って話を聞きました。(でもこれは、普通の自転車に
前に椅子を設置した昔のもののようですが・・)

ベルトをきちんとして、心配ならヘルメットをかぶらせたらいかがですか?

私のうちは、スーパーまで歩くと遠いので、春や秋はいいですが、夏や冬は、ながい時間ベビーカーで徒歩というのも子供がかわいそうかと思いまして、購入にいたりました。今もかなり暑いですし・・

どちらにしても前に乗せる自転車も小さいうちで
(私は買ったときに、後ろに子供用の椅子件篭を付けて、今は買い物品とか乗せてます。)
お買いになるなら今が買い時ではないでしょうか?
ご参考までに・・・

はじめまして。1歳6ヶ月の男の子のママです。
子供を職場のそばの保育所に預けているので
片道1時間、cannさんのように、毎日子供を抱っこしベビーカーと荷物をしょって電車で移動です。
子供を乗せる専用の自転車は、子供が10ヶ月の頃、
3段のギア付きのものを、大手スーパーで3万円くらいのが24800円で売っていたので購入致しました。
私も免許がありません。


はっきりいって子供用自転車は・・・
人生がかわりますよぉ。(←ちょっと大袈裟)。。
もっと、はやい月齢から買えばよかった...続きを読む

Q自転車屋のあさひって、大丈夫ですか?

一年くらい前でしたが、店員に話を聞いても、ギヤの段数が書いてあるのと違う段数を言うし、質問しても明らかに間違っている答えが返ってきたりして、しまいにキレだす店員がいました。


自転車自体は問題なく値段を重視していい感じだったんですが、とにかく、営業なのに対応が普通に返答ができない。


なんか、買うのはいいけど、もう利用しないって心に感じてしまいました。

別にそういう店員の態度とかには無関心なFC形式なのでしょうか?

さいきん、近所のいい自転車屋が閉めるし、ホームセンター付帯のところは忙しくて、まともな工具も揃ってないからとかいいだすし、いい感じがしません。

ほんと、参りました。


金払って、高いプロショップみたいなところにいくしかないのでしょうか。。

自転車って、近場じゃないと、行けないっていうジレンマがあるんですよね。とくに足回りの問題だと。

Aベストアンサー

お客は あなただけでは無いので 心配無用

Q子供乗せ自転車について

子供乗せ自転車を購入しようと考えてますが
二人子供を乗せた場合
買い物したものや自分の荷物は、どうしてるのですか?
あと、お勧めのメーカーも教えて下さい

Aベストアンサー

No4です。

子供を2人乗せるってダメだったんですか?
知らなかった・・・

去年入園前に普通に自転車屋さんで「子供2人乗せるから」と相談したら「今度入園でしょ?今の時期すごく出るんだよ」と言われたし、親切に相談に乗ってくれたし・・・

朝交番前を通って通園してるんだけど挨拶とか、信号で止まったりすると「寒いねー転ばないようにね」とか声かけられるので・・・

警察官の前で堂々と違法行為をしてたんですね・・・私・・・

それでも歩きで行くには遠すぎる幼稚園なので明日からも違法行為です・・・

と、別に回答ではないのですが、違法行為と知らずにお勧めしてしまってごめんなさい。
と言いたくて。

Q自転車業界って儲かってるんですかね

 自転車販売店の「あさひ」が掘北真希を起用してCMを放送していますが、自転車の販売店が大々的にCMを流すって珍しいですよね

 ロードバイク人気の影響から、自転車業界ってやっぱり儲かっているんですかね?

Aベストアンサー

大半の方が、売れていないからCMを流して、儲けようとしてると考えますが・・

実は、CMを流すと言うことは儲かっているから流すのです。儲かっていないのにCMなど流せる訳はないのです。
解りやすく言うと車がそうです。売れている車もしくは、以前から売れていてさらに改良してもっと売りたい車種など
をCM対象にします。売れてないのにCM流すほどの賭けにでるほど企業には余裕はないです。

だから、逆にイオンバイクは片手間で自転車業界に参入したので、CMなど一切出さず店舗の片隅に買い物ついでにどうぞ・・って感じでしか考えていません。ですからイオン店舗内にないイオンバイクで売り上げのないところは速攻撤退しています。CMしたところで、そこに客足が進むことはないからです。出遅れ自転車店舗がCMを出したところで、あさひに対抗できる程、業界は甘くないと言うところですね・・

あさひは、そこら辺はうまく庶民の好む自転車をPB商品として展開しているし、専門車(ロード)などは突起して置いていませんかなり台数が少ないです。その代わり手の出しやすい、シティ自転車の延長にあり、そこそこ走しれて手軽に購入できる価格帯なのでクロスバイクを中心に置いています。子供、小中高生、大人・・誰もが平均して欲しい物を置いているしかも、PB商品も多いので利益も多い。だから、CMも流せるし、ご覧の通りPB商品を中心にCMしています。先ほどの売れている商品をCMで流す。あさひはPB商品が充実していてそれだけ売れていると言うことですね。

関西の自転車ショップ、だいわサイクルこの頃CMしません・・CM入れても儲けが変わらないからです。PB商品も少なくCM対象になる商品がない中CMをするよりも、名が売れているので店舗拡張した方が会社としては儲かってるようです。

専門書ショップは、CMなど流せないので、口コミ及びネットで名をうるしかありませんね^^

業界自体は落ち着いてきているようですが、元々の定数が増えたのは確かなので、その定数の人間が徐々に周りを巻きこんで増えて行くって感じですね^^乗れなくなる人・・増える人がトントンぐらいで、定数自体は変わらない感じだと思います^^

スポーツ車は落ち付く感じで、一般車はまだまだ儲かると思いますよ~^^

大半の方が、売れていないからCMを流して、儲けようとしてると考えますが・・

実は、CMを流すと言うことは儲かっているから流すのです。儲かっていないのにCMなど流せる訳はないのです。
解りやすく言うと車がそうです。売れている車もしくは、以前から売れていてさらに改良してもっと売りたい車種など
をCM対象にします。売れてないのにCM流すほどの賭けにでるほど企業には余裕はないです。

だから、逆にイオンバイクは片手間で自転車業界に参入したので、CMなど一切出さず店舗の片隅に買い物ついでにどうぞ・...続きを読む

Q子供乗せ自転車(後ろ)イスの選び方

現在4歳半の子供が居ます
自転車の後ろに付けるチャイルドシートを購入検討中なのですが
探してみて『良いな!』と思った椅子の対象年齢が『幼児~5歳まで』と書いて有りました

1)通常の子供乗せ椅子は皆そんなものですか?(5歳までって普通ですか?もう少し大きい子まで対応するものも有りますか?)

2)前乗せ椅子の自転車を買った時は、椅子がメッシュカゴになっていて、そこにスッポリ子供を入れる感じのものを選び
足が下にブラブラ出ない為、少し大きくなると窮屈そうで(カゴの中で体育座りっぽい足になってしまい)失敗したな~と思ったので
後ろ椅子のお勧めの形状を知りたいです

3)気に入ったものがプラッチック製の籐カゴ風のものなのですが
耐久性・・ワイヤーメッシュ、又は他の素材と比べどうなんでしょう

1つでもご存知の方みえましたら宜しくお願い致します

Aベストアンサー

以前色々探した事があります。

1)一応、6歳(22キロまで)までのものは見つけました。参考URLの欄に張っておきます。あとは5歳以上のものは、私は見たことがないです…。

2)No.1の方も書いていらっしゃいますが、後輪に足が巻き込まれないものが一番です。いくら子供さんが大きくなっても楽だからといって、足がブラブラ下に出る状態のものは危ないです。

3)自転車屋さんで聞いたのですが、金属製のものはどうしても変形するとの事。自転車は駐輪場でぶつけられたりとかしょっちゅうありますからね。
私は始め、プラスチック製のものは劣化をするのではないかと心配していたのですが、子供を乗せるものという性質上、とても良い材質を使っているので、まったく心配いらないと説明されました。

4歳半のお子さんなのですね。その位の年の周りの子供を見ていると、もう自分で子供用自転車を乗り回しています。そういうわけで、5歳以上用の子供乗せはあまり売っていないのだと思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/worldcycle/677700/708722/709783/776337/#615199

以前色々探した事があります。

1)一応、6歳(22キロまで)までのものは見つけました。参考URLの欄に張っておきます。あとは5歳以上のものは、私は見たことがないです…。

2)No.1の方も書いていらっしゃいますが、後輪に足が巻き込まれないものが一番です。いくら子供さんが大きくなっても楽だからといって、足がブラブラ下に出る状態のものは危ないです。

3)自転車屋さんで聞いたのですが、金属製のものはどうしても変形するとの事。自転車は駐輪場でぶつけられたりとかしょっちゅうありますからね。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報