プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心がキレイな人とそうでない人の違いってなんですか?

A 回答 (10件)

損得を考えず行動できる人が「心がキレイ」だと思います。

経験をして工夫するようになると人の目を気にして気持ちを出さない様になりますが純粋に気持ちを表して行動できる人が心がキレイだと思います。
育った環境で工夫の方向は変わりますが悪意をもって自分勝手に考えるようになると「心が汚れている」の思います。
純粋な気持ちで「ボランティア」が出来ると素晴らしいと思います。
    • good
    • 1

心がキレイな人とそうでない人の違いは判りません。


でも、顔がキレイ人は私です。笑。
    • good
    • 0

育ち、ですね

    • good
    • 0

子供は特に分かりやすく思えます。


純粋で、汚れなく、真っ新な状態だと思います。

そうでない人は、余程の極悪人以外
そんなに汚れた人はいないように思います。
何故かと言ったら、人の悪口を言っても心の中では
自分の考えを持ち、違う優しさが必ずあると思うからです。
    • good
    • 1

乳でかい奴はたいがい性格悪い

    • good
    • 0

何も違いはないよ。


そもそも客観的に見分けがつかないし。
    • good
    • 0

心の綺麗な人は 純粋すぎて 傷つきやすい印象があります 心が汚い人は 挙げれば色々ありますが 人の失敗を 笑って 嫌味を言ったりと

か 小馬鹿にしたりとか そんな印象です
    • good
    • 0

親のしつけ、育った環境等色々ありますが生まれ持ったものが最大要因だと思います。

同じ親から生まれ同じ環境で育った兄弟姉妹でも違いますからね。
    • good
    • 1

単なる感ですが



行いによって、変わると思います。例えば、東日本大震災があって、あの地出身の大谷翔平や羽生結弦が活躍しました。何かしら、世の中の為にという
感情を持つかどうかで決まるように思います。

一般人でも寄付や献血等ボランティア的な行い。或いは勉強の目標が医師であったり、発明であったり。

自分の欲望だけだと他人を犠牲にする事もありうるので、心はキレいになりにくいと思います。
    • good
    • 0

一般的に お姫様のように大事に育てられてきた世間知らず


と その他大勢の差
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!