20代後半ですが、20代になってからにきび肌に悩んでます。にきびがある時は
お化粧しないほうがいいとは分かっているものの社会人である以上化粧しないわけ
にはいきません。にきび肌にあまり負担をかけず、尚且つカバ-力の優れたファン
デ-ションってないでしょうか?みなさんの使い心地を教えていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もニキビが出来やすいです。

今使ってるメーカーに落ち着くまでは、色々なメーカーの試供品を試していました。今も試供品はもらっているのですが・・・。(^^;
色々試した結果、リキッドよりパウダーの方が断然いいです。最近は、ステックファンデーションもでていますが、化粧崩れしやすかったです。(>_<)
今使ってるファンデーションがアユーラのADアクネシリーズのファンデーションです。ファンデーションだけでなく、下地もオイルフリーなので、ニキビが出来なくなりました。化粧崩れも少ないので、これを主に使っています。
あと、最近カバー力に優れたファンデーションだと思ったのが、コーセーのルティーナです。個人的に一番化粧崩れが少なかったので、アユーラと兼用して使っています。
下記に、アユーラのHPを書いてるので、参考にして下さいね!!

参考URL:http://www.ayura.co.jp/menu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アユ-ラのHPさっそく覗いてサンプル請求してみました。アユ-ラは私の知ってたにきび肌にいいかなと思われるファンデ候補に入ってなかったのでさっそく店頭でファンデ試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/12 13:23

私も同じ状況です(T-T)


ニキビに負担をかけないのは、オイルフリーファンデーションか、お粉でしょうね。
しかしながら、やはりニキビに負担をかけないだけあってカバー力はイマイチです。でもしないよりはマシかな・・・(^-^;
だからといってコンシーラーなどで隠しては意味が無いかなぁなんて思うので、今はお粉だけで我慢の日々です。
あとどうしてもニキビをカバーしたいって時は、オイルフリーの下地を使って普通のファンデーション使っちゃいます。そんな日はなるべく早めに帰って、速攻でメイクを落とすように心がけてます。
オイルフリーのファンデーションは、エテュセ使用です。下地もエテュセです。お粉は資生堂セルフィット。これは安い割りになかなかの使用感です。

アドバイスになっていませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。エテュセも一度店頭でチェックしてみます。

お礼日時:2001/09/12 13:36

私もにきびで悩んでいます。

10代のころから悩んでいるのですが、
20を過ぎてからのにきびはかなり頑固で、治っても肌がくすんでいるように見えてしまいます。そんな私が使っているのはエテュセのオイルフリーパクトです。
にきびには負担をかけない成分になっていますが、ファンデだけでカバーするのは少し難しいです。
私はにきびがあるところにエテュセのベースクリエーターをぬっています。
そうすると、かなりにきびが隠せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エテュセ結構人気なんですね。下地も変えようと思ってたので参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/12 13:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 尋常性ざ瘡(にきび)<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    尋常性ざ瘡(にきび)とはどんな病気か  思春期に発症し、12〜18歳に悪化しやすいことから“青春のシンボル”などといわれて病気扱いされないことがありますが、ホルモンの影響を受けて毛嚢(もうのう)・脂腺(しせん)系の慢性炎症を生じる皮膚病で、治療が必要です。 原因は何か  思春期における性ホルモンの変動、とくに男性ホルモンであるアンドロゲンの作用(女性でも副腎で産生される)により皮脂腺の分泌が多くなります。皮...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q乗りのいいファンデーション

 @コスメの口コミが良かったので、先日マックスファクターのファンデーションを購入したのですが、どうも顔がつっぱってしまい(涙)少々ヒリッヒリします。
 乾燥肌でTゾーンはテカリ気味なんですが、乗りが良く潤いも有って『つるん』とした肌に見えるファンデーションはないでしょうか?以前は、プラウディアのファンデを愛用していました。ちなみに23歳です。

Aベストアンサー

私もいろいろ使ってみました。
最初は私もプラウディア(午後に崩れて、張り付いたような感じで辞めました)、その後、RMK(崩れやすい、油っぽいので夏にべたべたする)、IPSA(ナチュラル系だけど、本当にナチュラル過ぎ。あまりきれいにつかない)、他に@cosmeで評判のよかったクレドポーポーテはかなりマットで、ちょっと乾燥する部屋にいるときは辛いです。

今はジバンシィのサティネというのを使っています。IPSAを買ったすぐ後に、ちょっと気になって、カウンターで試してみたら意外に良かったんです。家に帰ってから@cosmeを見たら、評判もなかなか良くて、IPSAも使い始めたばかりだったのに、不満だったのもあって、ジバンシィを
すぐに購入しました。しっとりして、艶っぽいつけごごちです。伸びもいいです。できれば、下地に白(日焼け止めと乳液をかねるもの)をつけるとハイライトになって、とっても良いです。私はジバンシィの(5000エン)を購入しましたがそれでなくてもいいと思います。ジバンシィは乳液が下地をかねているそうで、7000円でした。初めてなので買ってみましたが、もちもち感がずっと続きます。期待してなかった分、かなりうれしい商品です。カウンターで、ちょっと試してみてください。色も黄色系を選ばないほうが、いいそうです。アイボリー系、イエロー系は夕方くすんで見えるそうなので、それを気を付けて色をオークル系にしてもらってください。
カバーマークスも私、気になってたんですが、しばらく、このジバンシィで落ち着きそうです。
長くなってしまいましたが、参考になったらうれしいです。

私もいろいろ使ってみました。
最初は私もプラウディア(午後に崩れて、張り付いたような感じで辞めました)、その後、RMK(崩れやすい、油っぽいので夏にべたべたする)、IPSA(ナチュラル系だけど、本当にナチュラル過ぎ。あまりきれいにつかない)、他に@cosmeで評判のよかったクレドポーポーテはかなりマットで、ちょっと乾燥する部屋にいるときは辛いです。

今はジバンシィのサティネというのを使っています。IPSAを買ったすぐ後に、ちょっと気になって、カウンターで試してみたら意外に良かったんで...続きを読む

Q安くてお薦めの化粧下地(20代後半~40代の方)

30代、普通~乾燥肌です。
安い化粧下地を使っていたことがあるのですがやはり価格のせいか
どうも伸びが悪い物ばかりで・・・
大型スーパーやドラックストアなどで購入できてできれば価格が2000円以下の物で伸びがよくてしっとりするような下地があれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

ジュジュのヒアルロン酸の保湿化粧下地をお勧めします。
値段は忘れましたが、安いです。
私も乾燥肌ですが、これを使うとメイクのひび割れがおきません。

QセザンヌのUVファンデーションNにぴったりのケース

口コミで人気のセザンヌのUVファンデーションを買ったんですが
ケースがかわいくないんです"^_^"
他メーカーのもので、ぴったりのケース、ご存知の方、
教えてください。

Aベストアンサー

確かにケースかわいくないですよね。あとスポンジも。
中身は優秀なんですけどね(^^)
ケースは資生堂プラウディアの横長ケースが使えます。
スポンジが入ってる所にすっぽり入ります。
つまりスポンジとファンデを逆に入れます。
ケースは1000円位だったと思います。
ぜひお試しください(*^-^*)

Q20代前半までと20代後半~30代のメイク

10代~20代初めは割と濃い目、ギャルぽいメイクもしてました。
20代後半になってメイクを見直したいと思いました。
変に落ち着き過ぎるのも嫌だけど、10代~20代前半をそのまま引きずってしまったようなメイクも(自覚がないままだと)恥ずかしいなと思います。
具体的にはどこを変えていくとよいでしょうか。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

アイラインの入れ方と、目の下に白を入れないようにすれば、ずいぶん変わります。
アイラインは、太くてもいいのですが、目の形にあわせた入れ方をしてください。
また、色はなんでもいいのですが、アイラインは必ずぼかし、ナチュラルなグラデをします。
目の下が暗いと思ったら、コンシーラーとベージュ系シャドウを。
マスカラは、ごてごてしないように、セパレイトさせるものに。
リップはきちんと見える色で、なおかつ濃すぎない色味を選んでください。必ず顔色が明るく見えるような色にしてください。
チーク、ハイライト、シェーディングはやりすぎない。思いっきりぼかし込む。
全体を見てナチュラルかつ明るく華やかなメイクが理想ですね。
パールを控える必要はありませんが、ラメはアイメイクでの部分使い以上は使わないこと。20代のうちはいいですが、30代でラメラメなのはちょっと・・・。
雑誌は、美的が参考になると思います。
自分がどうしたいか、よりは、人から見てちゃんと大人に見えるかを考えながら、手が掛かっていてもナチュラルに見え、華やかさを失わないのが大切ですよ。美的はそういうメイクがよく載っているので、新色発売の時には役に立ちませんが、オフィスメイクにはおすすめです。

アイラインの入れ方と、目の下に白を入れないようにすれば、ずいぶん変わります。
アイラインは、太くてもいいのですが、目の形にあわせた入れ方をしてください。
また、色はなんでもいいのですが、アイラインは必ずぼかし、ナチュラルなグラデをします。
目の下が暗いと思ったら、コンシーラーとベージュ系シャドウを。
マスカラは、ごてごてしないように、セパレイトさせるものに。
リップはきちんと見える色で、なおかつ濃すぎない色味を選んでください。必ず顔色が明るく見えるような色にしてください。
...続きを読む

Q乾燥肌におすすめのファンデーション・下地

かなりの乾燥肌なのですが、毎年冬が憂鬱です。
化粧のりが悪いのが悩みなのですが、乾燥肌にあうおすすめのファンデーション・下地があれば教えていただけると有難いです。
口コミサイトも見ましたが、どの商品にも良・悪コメントがあって(当たり前ですが)、迷ってしまいます。

Aベストアンサー

こんにちは☆

私も本当に困っていたんです!!去年さんざん探して、サンプルをもらって、いっぱい試してみました。

そして、ポール&ジョーのファンデーションプライマーに落ちつきました!!
http://www.paul-joe-beaute.com/jp/products/base/base14.html
かなりしっとりしますよ(^o^)

あとは、ロレアルのリキッドファンデーションもすごくしっとりで綺麗に仕上がりました。
ただ、湿疹が出てしまったので、現品を買うには至りませんでした。

ポール&ジョーは、これとルースパウダーだけでも大丈夫!ってくらい綺麗に仕上がります。
もちろんスキンケアも頑張っていますけどね!

ボトルも可愛いし、
3000円くらいでかなり長く持ちます。コスパはものすごく良いです!
私は4月に買ったのがまだ2分の1残っています。(1週間に4、5日使用です)

あと・・・ケサランパサランで、美容液なんだけど下地にもなると紹介された商品がありましたよ。
http://www.kesalanpatharan.co.jp/product/s07.html
たぶんこれなんですが、、、店頭で聞いたほうがいいと思います。

自分にあうものって人と違う可能性があるので、是非デパートなどに行ってサンプルをもらってみてください☆

買う気があって、探しているんだから、丁寧に対応してくれない人なんていないはずです。
残念ながらたまにいるんですけどね~。

頑張ってください(*^_^*)

こんにちは☆

私も本当に困っていたんです!!去年さんざん探して、サンプルをもらって、いっぱい試してみました。

そして、ポール&ジョーのファンデーションプライマーに落ちつきました!!
http://www.paul-joe-beaute.com/jp/products/base/base14.html
かなりしっとりしますよ(^o^)

あとは、ロレアルのリキッドファンデーションもすごくしっとりで綺麗に仕上がりました。
ただ、湿疹が出てしまったので、現品を買うには至りませんでした。

ポール&ジョーは、これとルースパウダーだけでも大丈夫...続きを読む

Q美白化粧品を使わずに日焼けした肌の色を元の肌色に戻す方法を教えて下さい。 また効果と期間も教えて下さ

美白化粧品を使わずに日焼けした肌の色を元の肌色に戻す方法を教えて下さい。
また効果と期間も教えて下さい。

Aベストアンサー

ビタミンC誘導体配合の普通の化粧水。
成分表記に「ビタミンC誘導体」とは書いていなくて、化学物質名表記だから、具体的には調べて下さい(6種類あります)

Qファンデーションのケースについて

先日、某口コミサイトで評判のよかったFasioのスーパーフィット&ステイファンデーションを購入しました。
色味も肌に合い、これから使ってみようと思っているのですが、ファンデーションのケースが・・・趣味に合いません。
どなたか、このファンデを別のファンデに入れることが出来る等、ご存知ではないでしょうか?
そんなにイヤなら使わなければ、と思われても当然ですが、もし可能だったらと思って質問させていただきました。
なければ、おとなしく通常のケースを買います^^;

Aベストアンサー

ワタシも評判をみて購入しようと思いましたがやっぱりケースが気に入らず躊躇しています・・。
コーセーのケースだったら合うかもと店員さんに聞いてみましたが合わないですとのこと。
実際にあわせたわけではないので本当かわかりませんが(^^;)

Q20代~敏感肌で色白の人(イエローベース)のメイク

私は色が白く、敏感肌なのでなかなか合う化粧品がなくて困っています。ファンデーションを使うと肌が荒れてしまうので、日焼け止めとフェイスパウダーだけのメイクにしています。
ですが、これまで使っていた黄味よりのパウダーが廃盤になり、
仕上がりが気に入っているセザンヌのUVフェイスパウダーを使っていたのですが、にきびがたくさん出てしまい、乾燥もひどくなってしまいました・・・。肌さえ丈夫であれば、良い商品だと思うのですが・。

ほかの敏感肌で色白の方々は、どんなパウダーを使われているのでしょうか?敏感肌の方でスキンケアでこれが良かった、というものがあれば、それも合わせておしえていただけるとうれしいです。
イエローベースの方でなくてもかまいませんので、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ナチュラルリソースのフェイスパウダーはいかがでしょうか?
ノエビアから展開されている、敏感肌向けラインです(ノブより低価格です)。
私も色白なほうで、かなりの敏感肌なんです…この時期乾燥にもかなり悩まされていますが
こちらの商品を使うと、全く乾燥しませんでした。
プレストルース共に使用しましたが、どちらもカバー力は今ひとつでしたけどね…^^;日焼け止めの上にフェイスパウダーとのことですので、もしかしたらご希望に合わないかもしれませんが…。
このメーカーのほかの商品もよく使いますが、肌荒れが悪化しませんでした。ただ、敏感肌向けコスメなので仕方ないかもしれませんが、+α的な効果は何もない気はします。

あと敏感肌向けじゃないのですが、シュウエムラのパウダーもなかなか良かったです。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://tokiwastyle.jp/000002/brand/000114/viewItem_Form.aspx

Qパウダーファンデーション

なかなか自分に合うファンデーションが見つかりません。
結構油っぽい肌ですが、水分、油分などを測ると水分は少なく、油分は普通なのです。
今まで使用したファンデーション。
レビュー→パウダー
クレドポー→クリーム
シャネル→パウダー
マジョリカマジョルカ→パウダー
プラウディア→パウダー、クリーム
アルビオンエクサージュ→パウダー
アクアミネラル→クリーム
エレガンス→リキッド
スティラ→パウダー
ディオール→パウダー
ヘレナ→リキッド
ランコム→パウダー
ソニアリキエル→リキッド
セザンヌ→パウダー
です。
そのほかにも試供品で試した物もありますが、なかなか、崩れず、肌なじみがよく、色も合う!!
という優れものに出会えません・・・。
口コミコスメサイトもよくチェックするのですが。。。
いい物ありませんか????

Aベストアンサー

こんにちは。
自分にあったファンデーション探しって大変ですよね。
クリニークか資生堂のキオラはいかがでしょうか?
どちらもカウンターでサンプルをもらえると思います。

もしリキッドでもよろしければ
ケサランパサランがお勧め。
これにシアーマイクロパウダーを重ねると、本当にきれいに仕上がりますし、夕方のくずれもあまりありません。

ぴったりのものが見つかるといいですね。では。

Q敏感肌&乾燥肌でもいける美白シリーズのようなスキンケア(基礎化粧品)用品等

メイクアップ用品(ファンデーション等々)は大体のメーカーの化粧品は全然大丈夫なのですが、
スキンケア用品(基礎化粧品)が敏感な上に乾燥もあり、スキンケアはずっと敏感肌&乾燥肌用のものを使用しています。

最近くすみ等が気になり始めて少し黒ずんでたり
透明感も無くなってきた気がしてきて
メイクアップ用品を買う時に肌診した貰った所、
メラニンも多いらしくそれそろ美白ケアもしなくてはいけないな・・・
と思っているのですが、

敏感肌&乾燥肌でも安心し使えるような
お勧めのスキンケアの美白ラインシリーズや
他に美白できるようなものはありますか??
【特に透明感がでるのと、肌のトーンアップ効果が欲しいのです。】

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。私も敏感肌ではあるのですが、アレルギー性なので、そこそこ刺激があるものも当たれば使えるので、参考にはならないかも知れませんが、、、、

かつて使ったものでアルビオンのエクサージュホワイトシリーズは、美白ラインなのにしっとりしてよかったです。トーンアップして肌もプリプリしました。かなり高かったですので、今は使いたいけど使えません(笑)敏感肌なら美白ラインでないイグニスの方がいいかも、とお店で言われましたが、私はイマイチでした。

今は、ハウスオブローゼのF&Tシリーズを使ってます。美白ものではないですが、フルーツ酸などがマイルドに入っていて、トーンアップはできてるようです。
クチコミサイトを見ると、アタリハズレがやはり人によりあるようですが、私はマイルドに感じました。
美白ラインもチャレンジしてみたいところですが、まだ試したことないので、分りません。


メイクアップ用品はほとんど使えるとのこと、何が原因か分かれば、選択肢も広がるように思います。
シミを消すとなると、大変かも知れませんが、トーンアップならそれこそいろんな選択肢があると思うんですが。。。あげれるものが少なくてすみません。

ちなみに、私はグリセリンが多く入ってるような質感の化粧水はベタベタするのに乾燥するようで、痒くなることもあり、苦手です。

こんにちわ。私も敏感肌ではあるのですが、アレルギー性なので、そこそこ刺激があるものも当たれば使えるので、参考にはならないかも知れませんが、、、、

かつて使ったものでアルビオンのエクサージュホワイトシリーズは、美白ラインなのにしっとりしてよかったです。トーンアップして肌もプリプリしました。かなり高かったですので、今は使いたいけど使えません(笑)敏感肌なら美白ラインでないイグニスの方がいいかも、とお店で言われましたが、私はイマイチでした。

今は、ハウスオブローゼのF&Tシリー...続きを読む


人気Q&Aランキング