一年ほど前に失恋しました。
今は彼(38)と私(31)は結局うまくいかなかったであろうと納得しています。愛情が一方通行では、結婚なんてありえないからです。
でも彼とは友人でいたいのです。
なにかあると、彼の意見を聞いたり、
彼だったらどう反応するだろうか、と考えてしまいます。とても尊敬しているのです。
またとても話が合ったのです。友達としてはうまくいっていたのです。
もうここ一年ほど連絡を取っていないのですが、
久しぶりにメールをしたいと思っています。
でも、もう彼とどうなりたいとか、そういう思いは本当にまったくないのです。今は別な人と付き合っていて、彼は昔好きだった人とメールを交換するのも構わない(現に今の彼はモトカノとメールしていて、私はそのことは平気です。)と言っていて、そのくらいの信頼関係を今の彼とは築いているのです。
ただ、どうしてメールを迷っているかというと、
ひとつには振られてまでしつこくメールすることが情けないからです。またひとつには、彼とどうなりたいという思いはないにしても、ある種の親密な思いはまだ残っていて、そのことがやや後ろめたいからです。
年をとると友達はさらに貴重になります。
いい友達だった彼を失いたくないのです。
なにかご意見をいただければと思います。

A 回答 (5件)

メールはしないほうがいいと思います。



1年間 連絡をとっていないのであれば
自分のペースも出来ていて、メールが来たら
今頃なんだろうみたいに思うかもしれません。

今 彼には新しい彼女がいるかもしれません。
彼女は彼と元彼女がメールをするのを見て不快になる人
かもしれません。

別れてからいい友人として付き合いが続いていたのなら
それは納得されると思いますが1年もたって
今頃 連絡が来たら、彼女が
「もしかして元彼女は、まだ彼のことが好きなのかも?」と思われる可能性があります。

それは彼に迷惑がかかります。
失礼な言い方かもしれませんが1年間連絡をとって
無かったのであればお互いに友人としてどうしても
必要という感じではなかったのではないでしょうか
    • good
    • 0

私もメールしませんね。


ある種の親密な思いとは、結局は秘めた恋心に他ならないと思います。振られたし、今彼が居るし、その人とはもう友達以上にはなれない。それでもつながっていたい。深すぎる思慕の情は恋と同じです。

叶わなかった恋の相手ほど、偶像化しやすいし、友達としてのお付き合いがあったからなおさらなのでしょうが、一年も連絡を取らずに居たのに、今更連絡が来ても彼はどう思うでしょうか?
あなたと同じ気持ちで居てくれればいうことはありませんが、逆にあなたのいい思い出を壊してしまう羽目にもなりかねません。

自分の中で気持ちが盛り上がっているときは、相手のことは考えられないものですけど、
付き合いが途切れたということはやはり、そこまでの縁だったのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございます。
No4さん、残念ですが、あなたの答えが一番言い当てているように思いました。

深すぎる思慕の念は恋と同じ。そうですね。
彼が私と同じ気持ちでいることはないと思います。
付き合いが途切れたというのはやはりそこまでの縁だった、か。そういうことですね。そうなんですよ、それでも、って思ってしまうのです。
でもしばらくはメールしないでおきます。
その先はわからないけれども。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 12:51

わたしだったらメールしません。


わたしにはどうしてもそれは後ろ向きの行動のように写ります。
尊敬していて意見を聞きたいということですが、そういう人は回りにもいるんじゃないでしょうか?
いなかったら、つくるように努力しましたか?
「親密な思い」を引きずったまま付き合いを続けるのは考えものだと思います。
前向きな付き合いができる人を見つけるほうがよっぽと貴重な友達になれると思います。
決めるのはあなたですが、私の意見でした。
    • good
    • 0

信頼関係が築けているのであれば、メールを送ってもしつこいなどという感情は生まれてこないと思います。


お互いに相手の今の状況を理解していて、なおかつあなたが尊敬しているなら、問題はないと思います!

もし、質問者さんが悩んでいるときなど、彼のほうもきっと力になってくれるはずです!

後ろめたい気持ち…これは質問者さん自身が消さなければなりませんね。
この気持ちがあるだけで、あなたへの信頼は無くなってしまう事もあると思います。

本当に失いたくない人だと思うのなら、自分に正直になって相手を信じてメールを送ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

その答えは、実はもうあなたの心の中にあるんじゃないでしょうか。


しつこくメールするのが情けない。
親密な思いが残るのが後ろめたい。
そのような懸念があっても、メールしたい、友達としてつながっていたいという気持ちが勝って、
こうして投稿されているんですから。

あなたが失いたくないその人は、
あなたが尊敬する、友達として最高の人ですね。
そういうご自分の見識を信じるなら、
今もいい友達でいてくれることを、
恐れず信じてみてはどうでしょうか?

あなたの迷いがふっきれたらいいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QメールのCC.BCCとは何でしょうか?

よくメールを使う時にcc.bccと表示されているのですが
これはどういう時に使うものなのでしょうか?

Aベストアンサー

もともとは「本来の宛先」を to に指定し, cc (carbon copy) と bcc (blind carbon copy) には「本来の宛先ではないが送っておいた方がいい相手」を指定することになります. cc と bcc の違いは #1 の通りで cc では「送ったことがわかる」, bcc では「送ったことが分からない」という点にあります. ということで, 動作としては to と cc は全く同じ.

一方, bcc はメーリングリストなどで「不必要にメールアドレスを公開しない」ために用いることもあります. この場合 to, cc は指定せず bcc だけということもあります.

Q一年ほど前から好きな人がいます。恥ずかしくて思いを伝えられぬままずるずると過ごしていたら、先日、半年

一年ほど前から好きな人がいます。恥ずかしくて思いを伝えられぬままずるずると過ごしていたら、先日、半年ほど前に私の友人が告白し付き合っている事を知りました。
諦めようとしたのですが、やはり好きで好きでとても諦めきれずにいます。
また、友人の事が羨ましくて正直一緒に過ごすのが辛いです。好きな気持ちを悟られないようにしたり、応援したりしんどくて悲しくてたまらないです。
どうしたら私は友人に平常心で接することができますでしょうか?
またその人のことは諦めた方がいいのでしょうか?
初めて本気で好きになったのでどうしていいかわかりません

Aベストアンサー

たこおじさんです。

質問者さんが男か女かわかりませんが。

いずれにしても、自分がいいなと思っている異性には
自分だけではなく、他の人も気に入っているものです。
それだけ、その人に魅力があるからですよね。
だから、常にライバルがいることは想定してないとね。

これ、誰が悪いと思いますか。
少なくとも友人ではないですよね。


>一年ほど前から好きな人がいます。恥ずかしくて思いを伝えられぬままずるずると過ごしていたら、

恥ずかしく、モタモタしていた、あなたが悪いのではないですか。
勝負に行くときは、恥ずかしくても何してもいかなくては。
こういうのは早い者勝ちのところがあることだしね。

仮に腹を決めていったところで、あなたの想いが叶わなかったかも
しれないし、叶ったかもしれない。
こればかりは、わかりゃしないことです。

>またその人のことは諦めた方がいいのでしょうか?

そのあなたの好きな人と、貴女の友人が仲良くやっているときは
仕方がないじゃないよ。

先を越された、こういうときは、潔くあきらめることです。
潔くあきらめれば、少しずつその友人を祝福できるでしょう。
またそうしてあげないとね。
ただ、無理することはないよ。無理すると辛くなるよね。

この失敗を教訓にして、今度好きな異性ができたときには
モタモタしないことです。

この異性のこと本気だ、くやしいなぁーと思っていても
今の段階のことであって、また本気になれる異性は出てくるものですよ。

次のそういう異性が出てくるまで宿題をもらったと思えばいいのではないですか。
宿題は、恥ずかしいという気持ちを克服し、いくときはいける人に
なってください。

たこおじさんです。

質問者さんが男か女かわかりませんが。

いずれにしても、自分がいいなと思っている異性には
自分だけではなく、他の人も気に入っているものです。
それだけ、その人に魅力があるからですよね。
だから、常にライバルがいることは想定してないとね。

これ、誰が悪いと思いますか。
少なくとも友人ではないですよね。


>一年ほど前から好きな人がいます。恥ずかしくて思いを伝えられぬままずるずると過ごしていたら、

恥ずかしく、モタモタしていた、あなたが悪いのではないですか。
勝負...続きを読む

QCC,BCCとは?

メールの宛先の下に「CC,BCC」とありますが、それはどのような違いがあるんですか?教えてください!

Aベストアンサー

 こんにちは。

 使い分けは、複数の人に送る場合、tomrinrinさんがAさん・Bさんの二人に、同じメールをまとめて送るとしましょう。

 CCでは、tomrinrinさんが送った相手である、Aさん・Bさんに、tomrinrinさんが送った全員のアドレスが分かってしまいます。
 
 BCCでは、これを使うと、tomrinrinさんが送った全員のアドレスは内緒のまま、Aさん・Bさんに送れます。

Q元彼の事で母がしつこいです。 私には11月末に別れた彼がいます。 私は母がその元彼をとても気に入っ

元彼の事で母がしつこいです。

私には11月末に別れた彼がいます。
私は母がその元彼をとても気に入っていた事を知っていたので、彼と別れた旨は母に報告したのですが、その際に
「あなた達はいつか絶対元に戻るわよ。」
と、言われました。

その言葉は今でもたまに言われ、
「いつ戻るの?」「まだなの?」「今じゃ無くてもこの先また付き合うから」「私の勘は当たるの」
などもしょっちゅう言ってきます。

彼に関係しそうなワードや名前を見れば、
「ほら、◯◯だって」
と、すぐに毎回報告してきます。

この様な状態が半年以上も続いており、できるだけ早く次に進みたいと思っている私にとっては、辛いし迷惑です。

本当にやめて欲しいと伝えてもやめてくれません。
黙っていればやめるだろうと思い、何も言わないでいた期間もありましたが、やはりやめてくれません。

今までの元彼でこんな風に母が言ってくるのは初めてで、どの様に対応すれば良いのかわかりません。
どうしたらこういった言動や行動をやめてもらえるのでしょうか?
教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

お父さんに話してみたらどうですか?
ちょっとお母さんおかしいですね。
言うたびに切れたら良いんですよ。
人の気持ちに土足で入り込むような事はするな。
自分ならその話でた時点で母親を視界から消しますね。
うるさいと一言いって部屋に行くか、外に出る。
それと嫌がる事を言い返します。
嫌な事をされて相手が改善しない場合は喧嘩しなければないりません。
自分ならものすごい拒絶を相手に示し改善しない場合は相手が拒絶する事をします。

母親なのに娘の気持ちがわからないんでしょうか?
これだけ言ってもやめないお母さんは馬鹿なの?
ナイーブな話をズケズケする神経がわからない。

私に嫌われたいの?
等言ってやればどうですか?

Q「宛先多数につきBCCにて失礼します」とは何か

メールの文章で、「宛先多数につきBCCにて失礼します」というのは、どういう意味でしょうか。

Aベストアンサー

電子メールの

TO=宛て先
CC=同報(英語カーボンコピー=複写の略)
BCC=【Blind Carbon Copy】、同報先を隠しながら投函

受けた人から見れば、自分宛ではない(もしくは宛先不明)メールが自分のところに届いたので、驚くかもしれない。

また、BCCの場合は不特定多数に送る場合が多いので、「●●様」などの」敬称が省略されている場合が多い。

この場合失礼に当たらないように、「BCCにて失礼します」を一文を入れておくのがビジネスマナー。

Q私は現在23歳で、ひとつ歳下の彼と付き合ってもうすぐ一年になります。

私は現在23歳で、ひとつ歳下の彼と付き合ってもうすぐ一年になります。
彼とは、今までに本当に何度も何度も喧嘩をしてきました。
恋人とはそんなもんだとは思うのですが、多分彼とは根本的な性格とゆうか、価値観が本当にとにかく合わず、衝突が多いんだと思います。
喧嘩が多く、何度かは別れ話もありましたが、お互いに好き同士な事は譲れず、どうにかこうにか付き合って来ました。
喧嘩の原因で一番多いのが、意志の疎通がとれない事からで。
彼としては、あくまで彼なりには私に伝えたつもりでいる事が、当の私には正しく伝わっておらず、誤解や勘違いが起きるパターンが多く。
彼はとにかく自分の予定や都合を、私が問えば答えるのですが、聞かない限りはなかなか自分から話さない人で、その為に会ってない時間は一体どこで何をしてるのか全然把握出来ず、また会わない時間も大してマメに連絡してくるタイプではありません。
別にわたしは決して彼の全てを把握していたいというわけでも、浮気等を疑ってるわけではなく、必要最低限の伝達ぐらいはしてほしい、そうじゃないと困ったりいらない心配してしまったりすると何度も伝えましたが、気を付けると何度もゆうものの、直りません。

今回もまた同じことが火種で、ついに溝が出来てしまいました。

彼は私の休みの予定を全て把握してるのに、こちらは彼が何をやってるのか相変わらずさっぱり分からず、一年も同じ事を言い続けてきたのに一向に変わらない、気づかない彼に本当に本当にイライラしてしまい、久々に会った時につっけんどんな態度をとってしまったんです。
彼が帰ってから私はメールで「わたしのこと好きでなくなったか」と聞いたら「○○の事は好きだけど、突然そんなことをゆうのはすきじゃない」と返ってきました。
そこでわたしは「もう期待するのも、待ってるのも、ほんと疲れた」的なことを送ると、そこから返信が来ないまま、もう6日目になろうとしています。

今までも喧嘩をすると、彼から連絡が来なくなる事は何度かあり、その度に私がもう一度メールを送るか電話をかけるか、話し合いを持ちかけるのがだいたいいつものパターンで、彼から発信はあまりありません。
最初の方は、喧嘩してどうしたらいいのか分からなくなってる所に私が助け舟を出す様な感じでしたが、付き合ってくにつれて、どうせ私から連絡くるだろうとアグラをかき始めてる様子にかわってきていて、今までの助け舟が、ただ彼を甘えさせてただけだったな…と思い始めてたので、次に同じ様な事が起こった場合は、向こうが連絡をしてくるまでは自分からは決してしないと決めていました。

今回私が「疲れた」と送ったのは、私の本心とゆうか、追い続けるのが本当に疲れたとゆう心の叫びみたいなモノで、これで相手が冷ややかな態度をとって来たら、今回はもうそれに従おうとさえ覚悟して送りました。
それに対して6日も返事がないのは、むこうは別れるつもりなのかどうなのかが分からずに、困っています。
こんなに連絡を取り合わないのは初めてだし、いくら何でも私が連絡しないからといって、まさか6日も音信不通になるとは思いませんでした。

周りには、もう追うのもやめてほっとけと言われました。
私からの連絡を待ってるにしても、何か考えがあってあえて返事をしないにしても、自分の意志も伝えずに一方的に無視し続けるのは彼に落ち度があるからと。

私は今も、私から連絡するつもりはありません。それでは結局いつもと同じになるので、お互いのために良くない気がするからです。
ただ彼は、黙ってこのまま自然消滅を狙って今後連絡してくるつもりはもうないのか、それとも距離を置きたいとかそうゆう事なのか、ひたすら私の連絡を待ってるのか、さっぱり意図が分からないので、私も身動きがとれずにいます。
ただ私もこの状態は精神的にもキツいし、いつまでも待てません…。

私の理想は、彼からちゃんと返事をくれて、たとえ今後別れるにしても、ちゃんと言葉を交わしてさよならが言いたいのです。
一番の理想は、仲直りして今後も付き合っていくことですが…。

そんな事を思い浮かべてるのも無駄なのか、もう切り捨てて前に進んだ方がいいのか悩んでいます。

何かアドバイス頂けたら幸いです。

私は現在23歳で、ひとつ歳下の彼と付き合ってもうすぐ一年になります。
彼とは、今までに本当に何度も何度も喧嘩をしてきました。
恋人とはそんなもんだとは思うのですが、多分彼とは根本的な性格とゆうか、価値観が本当にとにかく合わず、衝突が多いんだと思います。
喧嘩が多く、何度かは別れ話もありましたが、お互いに好き同士な事は譲れず、どうにかこうにか付き合って来ました。
喧嘩の原因で一番多いのが、意志の疎通がとれない事からで。
彼としては、あくまで彼なりには私に伝えたつもりでいる事が...続きを読む

Aベストアンサー

それにしても手間の掛かる男ですね。
ストレス掛かりまくりの1年間でしたね。

とっても好きだけど気を使いまくる男性とお付合いするよりも、そこそこ好きだけど気兼ね無しにお付合いできる男性の方が良いですよ。

彼への対応ですが、明日にでも次のように選択肢が彼に移るようにメールしましょう。
「1週間待ちましたが、相変わらず何の連絡も頂けないのですね。
貴方から謝罪または今後の対策面での連絡を、今から1週間以内に下さい。
その連絡が無いと言う事は、貴方からの別れの意思だと判断します。」

Q迷惑メールとは違って不可思議なメール現象

どなたか教えてください。

私の上司→お客様にメールしました。
→返信が私の携帯宛に送られました。

○私とお客様には面識、メール交換履歴等一切ありません。

○返信の文章内容で上司からのメールに返したものとわかりました。

○上司からそのお客様に送った際に私がcc、bccに入っていたわけでもないです。
特に、仕事上のアドレスは別にありますし、携帯アドレスはほぼ使っていません。
ただ、上司は私の携帯アドレスにこれまでに何度かメールをくれています。

○上記の現象と関係するのかどうかわかりませんが、
この現象が起きた前後24時間で携帯アドレス宛の迷惑メールも急増しました。

○お客様に、なぜ私の携帯に送ったのか直接聞けたら良いのですが
 立場上、難しいのでこちらで何かヒントをいただけたらと思っています。

とっても、気持ち悪いです・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

例えば、あなたの携帯から送られたメールを
上司が流用/編集してお客様に送った場合、
メーラーによっては、気をつけてないと
そのようなことが発生する場合があります。

上司は、あなたからの携帯メールをそのまま流用して
本文を少し編集(または本文内容を一旦クリア後新規入力)して、
宛先、cc、bccを確認の上お客様に送信しただけのつもりですが、
メーラーによっては、from欄含めそれ以外のメールヘッダ内容を
流用元のまま送信するものがあります。
つまりfrom欄があなたのメールアドレスのまま送信される
ということです。もしあなたの携帯メールにあなた宛ての
reply-toがついていたら、それも同様です。
お客様から返信した時には、fromかreply-toに記載されている
あなた宛てに返信されることになります。

これは、意外とやりがちです。
いつもの自分のメーラーを使って送信したのだから、
当然fromは自分のアドレスになっていると思い込んでしまうのです。

例えば、Becky Internet Mailというメーラーは、
以前はこのような形で受信メールを流用して送信した場合、
From欄が元の流用元メールのまま送信されるようになって
いましたが、今はそのような送信をする時に警告メッセージが
出るようになっています。
古いメーラーを使っている場合は、そのような配慮が
行きとどいてない場合があります。

とりあえず、上司がお客様宛に送信したメールのヘッダを
よく確認してみてください。

もし説明した現象が起きていたなら、今後は別のメールを流用して
送信する場合は、メールそのものを流用するのではなく、本文を
コピペして流用するよう周知徹底する必要があります。

例えば、あなたの携帯から送られたメールを
上司が流用/編集してお客様に送った場合、
メーラーによっては、気をつけてないと
そのようなことが発生する場合があります。

上司は、あなたからの携帯メールをそのまま流用して
本文を少し編集(または本文内容を一旦クリア後新規入力)して、
宛先、cc、bccを確認の上お客様に送信しただけのつもりですが、
メーラーによっては、from欄含めそれ以外のメールヘッダ内容を
流用元のまま送信するものがあります。
つまりfrom欄があなたのメールアドレスのまま送信される
...続きを読む

Q彼に告られる方法とは? 今、私達は両思いっぽいです。 友達が、彼に好きな人を聞くと私と答えたそうです

彼に告られる方法とは?


今、私達は両思いっぽいです。
友達が、彼に好きな人を聞くと私と答えたそうです。
その友達は、絶対嘘はつきません。
どうしたら、彼から告ってくるでしょうか?



私からでもいいんですが、
なんて言うのがいいんでしょうか?

Aベストアンサー

待ってるだけでは人生はつまんないでしょ?
あなたから告白するのはどうかな?
別に飾りのない言葉でなくても、ズバリ直球でもいいと思う。
ご健闘を祈ります。

Q「危機管理意識のしっかりした企業ならBCCは使用禁止」とは?

先ほど、別の方の質問ですが、以下のような質問がありました。

Outlook2000と2003について
http://okweb.jp/kotaeru_reply.php3?q=1706105

その中で、回答に

>例えBCCで送信しても、送信間違いは防止できないですよ。
>それに、BCCは技術さえあれば簡単に内容が張れてしまいます。
>ですから、危機管理意識のしっかりした企業ならBCCは使用禁止なのです。

というものがありました。しかし私は寡聞ながらBCCを禁止する理由がわかりません。
今までにBCCに関する零弱性は、以下のようなもの

意図しない宛先にメールを送ってしまう問題
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/05/27/mailerverup.html
Outlook Expressに「BCC」のアドレスを表示してしまう不具合
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20040825/149044/

などで、「BCCという仕組み」そのものに脆弱性があるとは聞いたことがありませんし、BCCという仕組みを使って「技術さえあれば簡単に内容が張れてしまいます」という事の意味がわかりません。

そもそも、セキュリティに厳しい企業ほど、To: Cc:とBcc:の使い分けをきちんとするものだと考えていたので、寝耳に水でした。

そこで、

・BCCを使用禁止にしている企業例
・「技術さえあれば簡単に内容が張れてしまいます」とはどういうことか
・何かBCCに関する脆弱性情報

これらをお教えいただければ幸いです(一部でも構いません、参考になれば結構です)

なお、BCCを利用してTo: Cc:のあて先とは別に誰かに送った事がTo: Cc:のあて先の人間にはわからない、というのはそもそもBcc:がそういう仕様ですから、そこは除きます。もしそこが決定的な脆弱性である、と述べるのであれば、その根拠を書いてください。

以上、よろしくお願いします。

先ほど、別の方の質問ですが、以下のような質問がありました。

Outlook2000と2003について
http://okweb.jp/kotaeru_reply.php3?q=1706105

その中で、回答に

>例えBCCで送信しても、送信間違いは防止できないですよ。
>それに、BCCは技術さえあれば簡単に内容が張れてしまいます。
>ですから、危機管理意識のしっかりした企業ならBCCは使用禁止なのです。

というものがありました。しかし私は寡聞ながらBCCを禁止する理由がわかりません。
今までにBCCに関する零弱性は、以下のような...続きを読む

Aベストアンサー

参考URLのPGPとの相性なのかな、と思いますが、ご質問の上2点については解りません。

#BCCを使用禁止にする意味がわからない。メールは個別に送信しろという事かな?

参考URL:http://www.cla-ri.net/pgp/bcc.html

Q高校2年の女子です。今両思いの人がいます。でもまだ付き合っていません。その人とは仮入学のときに出会い

高校2年の女子です。今両思いの人がいます。でもまだ付き合っていません。その人とは仮入学のときに出会いそれからずっとLINEしてきて、もうなにでも話せて心を許した関係でした。本当は1年の夏くらいに既に私達は両想いだったらしく、それを私が最近告白した時に知りました。私達がお互いに想いを告げないまま月日が経ち、しまいには向こうに彼女がいたり、私もそのショックを紛らすために新しく好きな人ができたりしていましたが、最近その人が彼女と別れたと聞いて私は勇気を出して告白しました。結果は元カノと別れてまだ1ヵ月しかたってないからキープだったんですが、一緒に遊びに行ったり頻繁に電話して寝落ちしたりしています。
遊んだ時にはDキスや耳舐めされ、でもまだ付き合えないけど大好きなのは分かってと言われました。なんでこんなにお互い好きなのに付き合えないのでしょうか。

Aベストアンサー

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。
可能性はあると思いますよ。
告白にリスクはつきものですし、どんな場合でも答えはYesかNoのどちらかしかありませんものね。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai


人気Q&Aランキング