分かれてもう八ヶ月もたつ彼氏がいるのですが私はまだ中学生で、彼と付き合い始めたのは去年の同じクラスのとき。
約三ヶ月付き合って、私の馬鹿な行動で別れてしまいました。
今は隣のクラスなのですが、「忘れなきゃ、忘れなきゃ」と自分に言い聞かせて今までがんばってきました。
でも自分としては、まだ好きなのか、別にもうなんとも思ってないのかよくわからない状態なんです。
遠くから見たりするのはとっても嬉しいんだけど、廊下ですれ違ったり、同じ教室の中にいるのがとっても嫌な感じがするんです。
それに、前まではなんだかんだいっていつも目があっていたのに、私のちょっとした様で学校を一ヶ月ぐらい休んでから、全く目が会わなくなってしまいました。
それからというもの、何かと目が彼を探してしまうようになったんです。
それに私には、付き合っていた時に二人のお守りとして持っていたものを、彼がなぜ友達のS君にわたしたのか今だに分からないのです。
S君とは、同じ部活でまあまあ中がいいのですが、S君にこくられたとき、私はいろいろまよいましたが結局はS君をふったのです。
それが彼に伝わってなかったのかな~、ひょっとしたらそれを誤解したのかな~と思うと、胸が苦しくなるんです。(これが私のした馬鹿な事にひとつです。)
いったい私の気持ちは今、どういう状態なのかよく分からないので誰かどうすればいいのかアドバイスを下さい。
長くなりましたが、読んでくださってありがとうございました。

A 回答 (4件)

またまた登場しました。


そうなんですか!?と、お礼を読んでいて思いました。
う~ん、難しいですね・・・・・
S君があなたに告白したとき彼と喧嘩したというのはわかりますよ。
友達でしょう?私だって、自分の付き合っている人が自分の友達に告白したら嫌な気持ちになりますもん。
でも、その後で協力してあげられる気持ちになれるか・・・・ちょっと私にはそういう経験がないものでわかりません(涙)
しかし、S君と彼が親友と言えるほど仲がよかったら考えられなくもないかな~と思っていますね。まぁ、親友だったらそれ以前に黙ってその彼女さんに告白したりはしないと思うけど・・・・
でもはやり、お守りを渡したというのは、S君の成功を願って!!と思ってしまいますね。それ以外にあまり考えられないです・・・・・
でもS君と彼がいまだにあまり仲が良くないってのがもっと納得いきませんよね・・・・
難しい!!うーん・・・・・
でも、さっきも言った通り、彼はS君のことを応援しての行動だとやっぱり思います。
あーーなんの回答にも補足にもなっていません(汗)
ごめんなさいね・・・・
はやく気持ちの整理がついてモヤモヤがとれるといいですね!!!
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もすみませんでした。
でも、なんか少し信じてみたくなりました。
彼の行動がS君を応援しようとしてやったことだと言う事を。
でも、私としてはそれが、めちゃめちゃ悲しいんですけどね。
まあ、いい思い出としてとっておく事にします。
ホントにいろいろありがとうございました。

お礼日時:2001/09/13 17:52

こんばんわ。

なかなかこみ入った現実ですねぇ。今はもう彼とS君は仲直りしているのかな?そうだとしたら、彼がS君の事を応援していると考えるのが普通ですね。男同士の友情って意外とかたいものですよ。まだ、若いですからふとしたことで彼とS君の仲が元通りになっているのかもしれませんね。
あなたが今、悩んでいる時間は次への準備期間かもしれないですね。我慢強く忘れられるのを待ってみてはどうでしょう。それで、誰か他の人を好きになれればそれはそれでいいでしょうし、もし、どうしても彼のことを忘れられないのなら、もう一度アタックしてみるのもいいでしょう。そこから、あたらしい道が見えてくるかもしれないですしね。
若いうちは、なんでも悩んでみるのがいいですよ。人を好きになるのに制限なんかないんですから・・・。
なんか、まともな回答になってないですねぇ。人生、先は長いですよ。
    • good
    • 0

推測ですが彼はあなたが思っている以上に純粋で男同士の友情を大事にする人と見だと思います。

彼はS君に気持ちを打ち明けれて悩んだ末「二人のお守り」を友達のS君にあげることで、あなたと別れること、そして、S君とあなたが結びつくことを応援しようとしたのではないでしょうか。学校で目をあわさなくなったのもS君への配慮なら納得がいきます。今は自分の気持ちがよくわからないという今の状態のままでいいと思います。もし好きだとわかっても、今すぐに彼とハッピーエンドにはならないし、なんとも思っていなければそれで良いではありませんか?
別れのた後の気持ちの整理は時間がかかるものです。忘れようと思って忘れられるものではありません。早々
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
chikinさんの回答は、確かに納得いくことが多くてちょっと反省気味になってます。
でも、やっぱり私としては納得がいかないのです。
だって、私はS君より彼を選んだのに、果たしてそんなことするでしょうか。
私がどうやったらS君の気持ちを傷つけないで断れるのか悩んでいた事も彼は知っていました。
それに、私のせいで二人はけんかをしまくったし。
今だってあまり仲がよくありません。
でも、彼は優しいところもたくさんあるのでそうしたかもしれません。
私がこんがらがってってはいけないのですが、結局私は二人とも傷つけた事になってるのでどうしたらいいのか分かりません。
でも、もう少し現実から逃げてないでもう一度かんがえてみようかという気になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/11 19:47

marinyanさんこんにちわ!


とても悩んでいるみたいですね。
今、あなたは自分でどう思っているかわからないといっていましたが
私も同じ気持ちに陥ったことがあります。
最初、別れたばかりの頃は顔も見たくなかったり、声を聞くのも嫌なものでしたが、逆に時間がたち、まったく音沙汰なしの状態になるとなぜか「どうしているだろう」ときになっちゃうんですよね~・・・・
でも今考えてみると、それは好きとはまた違っていたようなきがします。
好きでもないのに気になる・・・・その気持ちをいったいどう表現したら良いのかわかりませんが、長く付き合い、一度はとても好きになった人。気にならないわけがないようなきがします。

彼がお守りをS君に渡していたというのは、私の憶測でしかありませんが、きっとS君はまだあなたのことが好きなのでしょう。それを知っての行動なのではないでしょうか?きっとあなたが一度告白を受け、断ったということはわかっているのだと思いますよ。marinyanさんの友達が、一度好きな人に告白して、たとえ振られてもまだ好きだといったら、協力してあげようと思いませんか?それとおなじではないでしょうか。

えーと、なんの回答にもなっていませんね。ごめんなさい。
彼のことが頭から離れるまできっとツライ思いをするかもしれませんが、そういうことを経験しながら恋愛の面で成長していけるのでは??
生意気なこと言ってしまいましたが、頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
確かに・・・という事が多くかかれてあってとても勉強になりました。
でも、あまりよく分からないんですよね。(ずうずうしくてごめんなさい)
言ってることはわかるのですが、実は私がS君のこくられたとき、私の対応が悪くて彼とS君が対立しちゃってけんかしまくったんですよ。
それでも、協力してあげようと思うものなんでしょうか。
それに、正式にS君に断ったのは冬休みで、それがあけてから彼にこうなったよと言う前に別れてしまったもんですから・・。
もし、またこの文を読んでいるのでしたら、回答をお願いしたいのですが・・・。よろしくお願いします。

お礼日時:2001/09/11 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合って3年の彼氏との別れ話 私には付き合って3年の彼氏がいました。 色々あって、私から別

付き合って3年の彼氏との別れ話




私には付き合って3年の彼氏がいました。
色々あって、私から別れを切り出しました。
彼氏彼女の関係は無くなっても、友人として、良い関係でありたいと私は思っています。
でも、久し振りにメールしたけど返信がありません。
お付き合いしていた時は、例え遅くなっても返事をキチンと返してくれました。
彼の誠実で優しい所が大好きでしたのに、とても残念でなりません。
後日、二人で話し合う約束になっています。それなのに…
やっぱり、別れようと女性側から言われて プライドが傷付いているのでしょうか? それとも、別れる女性に気を使わないって事でしょうか?
男性心理がわかりません。
メールの内容は桜がキレイだったので、彼にも見て欲しくて写真を添付したものです。特に何も無いのですが、今まではちゃんと返信してくれる人でガッカリしてしまいました。
友人として付き合うのもダメなのでしょうかね。

Aベストアンサー

<<彼氏彼女の関係は無くなっても、友人として、良い関係でありたいと私は思っています。>>

男女に友情はないと思った方が良いでしょう。別れたのに、彼にチョッカイを出す貴女の真意が分かりません。

彼の気持ちは、既に貴女から離れているのでしょう。彼は、貴女との友情も望んでいない。

<<お付き合いしていた時は、例え遅くなっても返事をキチンと返してくれました。
彼の誠実で優しい所が大好きでしたのに、とても残念でなりません。>>

上から目線の言い方に、「なんやこの女」と私はムカつく。貴女は、元彼が別れた女に一々メールを返すような男ではなかったことを、誇りにして良い。

別れた女に返信しないのが男の誠意であり、男の意地です。貴女は何か勘違いしていますせんか。

<<後日、二人で話し合う約束になっています。それなのに…>>

今さら何を話し合う必要があるのですか?終わったのですから、話すことは何もないはずです。

お互いに違う道を歩み出した以上、振り返る事は止めましょう。
あなたの元彼には、既に新しい彼女がいるかも知れません。

行く人、来る人、振る人、振られる人と、人生は様々です。
元彼は、去る者追わず、新しい人生を歩み出しているのです。

<<彼氏彼女の関係は無くなっても、友人として、良い関係でありたいと私は思っています。>>

男女に友情はないと思った方が良いでしょう。別れたのに、彼にチョッカイを出す貴女の真意が分かりません。

彼の気持ちは、既に貴女から離れているのでしょう。彼は、貴女との友情も望んでいない。

<<お付き合いしていた時は、例え遅くなっても返事をキチンと返してくれました。
彼の誠実で優しい所が大好きでしたのに、とても残念でなりません。>>

上から目線の言い方に、「なんやこの女」と私はムカつく。貴女は、元...続きを読む

Q人に『君は、人を馬鹿にする』って言われけど意味が分かりません。

よく、そのように言われます。

女性の方3人に、昔付き合っていた彼女とか・・。
男性の方4人に言われました。

『人を馬鹿にする』とか『失礼な人』とか。

でも、自分でそんなことを言われてもあまり意味が分からないです。
でも、周りの人は確実にそう感じている雰囲気があります。

例えば、
自分が、人に対して劣等感が強いので、劣等感を抱かないように無意識的にそうしているのかな?とか

他には、デートで、前々からデートに誘うんじゃなくて、相手の都合を考えずにその日に誘ったりして
そして、相手が忙しいから無理って言ったら、『あっそうですか~』って軽く受け流したりすること?なのかな?????って思いました。


確かに、なんか自分が周りの人を道具のように扱っているような気もするんです・・・。具体的にというか雰囲気が馬鹿にしているような雰囲気なのかな?って思います・・。

他には、人の人生を軽く考えているのかなとか??

自分で良く分からないです。

Aベストアンサー

ご自分で思い当たる節があるなら、多分それでしょう。
人それぞれ性格が違いますが、質問者様の発言をみていると
多少デリカシーのない感じが致します。
(失礼とは承知ですがご質問がご質問だけに…)
デリカシーが足りない部分を直すには
まず、なんでも自分に当てはめてみることです。
逆な立場だったらと考えてみることが大切でしょう。
自分が言われたり、されたりしたら嫌な事を、相手にもしているのでは?
何人もの方に言われたら、まず自覚して注意した方が良いかと思います。

注意されるうちは、直して欲しいという相手の叫びです。
放置してしまえば、他人は離れていくだけです。
今のうちに直してしまいましょう^^

Q私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。 彼は私に3人の子供がいる事を

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼には遊びの女がいる!と言われ、別れた方がいいと…でも、その時、好きだったので別れることができず、いつも女がいると彼を疑ってばかりで今まできてしまいました。)どうしたらいいかわからなくなり、よく当たる占い師さんの所にまた相談に行った所…
彼には私より好きな人(結婚したい女性)がいる、あなたがいくら頑張っても無駄。
泣いて悲しむのはあなたです。
彼の為に別れた方がいいと言われました。
喧嘩ばかりで、最近はほんと一緒にいる時間も楽しくなかった中、そのような事を言われ、その時は別れようと思ったのですが、やはり喧嘩ばかりと言っても彼への思いはまだあって…
別れを切り出すことができません。
占いをすべて信じるのもどうか?と思いますが、その占い師さんはかなり当たる先生なので…
とても悩んでいます。

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼...続きを読む

Aベストアンサー

頑張って下さいねっ!
お幸せに(^^)

Q今、付き合ってる彼がいます その彼は、元カノの話をよくします。 それに、私と付き合う二週間前に元カノ

今、付き合ってる彼がいます
その彼は、元カノの話をよくします。
それに、私と付き合う二週間前に元カノと別れて好きじゃないといいながらも本当はまだ好きなんじゃないかなって思います。

Aベストアンサー

聞きたくないですよね、元カノの話なんて…
彼に、聞きたくないょ!って言ったらやめてくれないかな?

Q好きな人を忘れるにはどうしたらいいですか? 私には六年近く付き合った彼氏がいました。 付き合ったり

好きな人を忘れるにはどうしたらいいですか?

私には六年近く付き合った彼氏がいました。
付き合ったり別れたりの繰り返しでまともに付き合ったのは4年程です。
彼に、私のことを友達以上恋人未満だと言われそれでも好きだったので付き合ってもらっていた感じでした。
軽くこっちの片想いみたいな時もありました。
でも、お互い素で居られて楽なことはよく分かっています。
なので、私たちは友達でいた方が合ってる。親友でいようと話して君がそれでいいならわかった。と言われちゃんと別れました。

別れを考えたのはこれで何回目だろうと思うくらいいっぱいしてきました。去年の初め頃までは依存してました。でも、これじゃ行けないと、大人にならないとと思って決断したのですが、毎日思い出が溢れてきて涙が出ます。
彼を忘れるにはどうしたらいいでしょうか??アドバイスをお願いします。
言葉がぐちゃぐちゃですみません。

Aベストアンサー

君の考えはちょっとずれてるよ。
だって、恋人より、親友の方がずっと近い存在だよ?
それって、嬉しいことじゃない?
前向きに考えようよ。
失うものばかり数えるんじゃなくて、得たものも数えようよ。
彼といた時間、辛い時もあったけど、楽しい時間もいっぱいあったんだよね?
別に、忘れられなくても良いじゃないの。

だって、君にとって、彼との6年間は大切なものだったんでしょ?
だって、君は、彼のことが好きだったから、本当に幸せな時間だったんだよ。きっと。

忘れようとしても、忘れられないと思うよ....

でも、あまりに辛すぎるじゃないか....なら、どうしたら楽になれるの?
っていう話だよね。

誰しも、生きているうちに、別れってくるよね?
例えば愛犬が死んだとか、ひいおばあちゃんが死んだとか。
それをみんな乗り越えて、これから乗り越える人もいると思う。
みんな、みんな、同じように乗り越えるんだと思うんだよ。
だから、君だけじゃないよ。
辛いのはみんなそうだから、
僕の、回答を見て、
君のことを心配してくれる人はいるよ?
きっと、君のことをふった、彼だって、君のことを気にしていると思うよ?
だって、6年だよ!?
彼だって楽しかったと思うし....

君のことを心配している人はたくさんいるよ?
だから、1人じゃない。
それだけは忘れないこと。

僕の回答を見て、少しでも、気が和らいだら嬉しいです。
いつでも、質問してください。
きっと、皆さんも、あなたの辛さを理解して、私のように真剣に考えてくれますから。

どうか、どうか、あなたが、元気になることを祈っています。

君の考えはちょっとずれてるよ。
だって、恋人より、親友の方がずっと近い存在だよ?
それって、嬉しいことじゃない?
前向きに考えようよ。
失うものばかり数えるんじゃなくて、得たものも数えようよ。
彼といた時間、辛い時もあったけど、楽しい時間もいっぱいあったんだよね?
別に、忘れられなくても良いじゃないの。

だって、君にとって、彼との6年間は大切なものだったんでしょ?
だって、君は、彼のことが好きだったから、本当に幸せな時間だったんだよ。きっと。

忘れようとしても、忘れられないと思う...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報