最近、太ももの内側とふくらはぎに肉割れ?
っぽいものが出来てしまいました。
今まで肉割れと言う言葉も聞いたことがなくて、
どうしたらいいか困っています!
色々、調べてみると「ヒルドイド」と言う薬が一番効果があるようなことが書かれていたのですが・・・
本当なのでしょうか??
高校生なので、あまりお金は掛けられないのでお金のあまり掛からない方法とか教えてくれると嬉しいです
!宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も中学の時に、ふくらはぎの裏に肉割れができました。

でもそれは一度できてしまうと、完全に消すことは難しいと思います。
妊娠線も同じなんですが、「予防」はできても、できてからは消すことができない・・・。
でも、できたばっかりは赤いですが、序々に目立たなくなってきますよ☆
私も高校生くらいになったらほとんど目立たなくなりました。よ~く見ないと誰も気づかないくらいです。
光の加減によっては目立つこともあるでしょうが、
気にするほどではないと思います。
目立たなくなるまで、今はコンシーラーとかで隠しててはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!今は、出来たばかりで赤いです。
少しでも、薄くなるような薬とかあればいいですけどね・・・。

お礼日時:2005/04/15 19:03

一年で体重の一割以上体重が増えると、皮膚がそのスピードに追いつけず肉割れするそうです。

もちろんそれだけが原因ではありませんが…。他の回答者の方も回答されていたように治りにくいと思います。むしろ治らないそうです。でも目立たなくする薬があると聞いたことがあります。それが「ヒルドイド」かもしれませんね。ただベラボーに高いうえ効果は目立たなくなるという程度…。No.1の方の言うとおり、隠すという方向がいいと思います。
    • good
    • 0

 私も高校一年生の時から、足の付け根のあたりにできて悩みました。


それまでずっと毎日激しい運動をしていたのを、急にやめたからなのかもしれません。
私も高校生でしたからお金もなく困っていました…
そこで毎日ひたすらお風呂あがりに化粧水、クリームをたっぷり塗ることにしました。
いま大学二年生ですが、ちょっと見ただけではわからないくらいなじみましたよ!
できたばかりでは憂鬱かもしれませんが、時間が経つだけでも随分なじみますし、お金がかけられるようになるまで気長にお手入れしながら待つのもいいのではないでしょうか?本当に良くなるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
同じ境遇の人がいて正直、安心しました。
本当に有難うございます。

お礼日時:2005/04/22 19:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q陰部のできもの

一週間位前に気がついたのですが、外陰部のところにプクッとしたものができました。
最初気がついた時は、すぐに無くなるかな・・・と思い、あまり気にしていなかったのですが、少し大きくなってきたような気がするので困っています。
別に痛いとか痒いなどの症状はないのですが、さわると固い小さな丸いものが中に入っている・・・という感じのできものです。
体調も熱が出たり、だるいなどの症状もなくいつもと変わりません。
できものの症状の場所が陰部なので、チョットはずかしくて病院に行くのもためらってしまいます。
症状を上手に説明出来ませんでしたが、何か良いアドバイスがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

わたしも大陰唇にぷくっとしたできものができたことが何度もあります。
最初は小さいのですが、どんどん大きくなって、たぶん直径5ミリくらいにはなったと思います。

メンソレータムを何日か頻繁に塗って、触ると痛くてフニャフニャになってきたころ、ティッシュをあててこすると、血と膿がでました。
やっぱりニキビみたいだなと思いました。

特に病院で見てもらったことはありませんが、病院で診てもらったほうが安心できると思います。
男性の先生が多いですが、医者はもう何人もの女性の陰部(というか患部)を見ているのです。

私も恥ずかしいので行くのをかなりためらいましたが、行ったら「なぁんだ、こんなもんか」って思いました。

大丈夫ですよ^^

Q手と足の甲に水泡のような小さなブツブツが出来ました(痒みあり)。これって何でしょう?

4~5日前から、手と足の甲に直径1ミリくらいのじんましんのような水泡のようなものがたくさん出ています。
徐々に範囲が広がってきて、今は手首や手の指にも出来ています。
常に痒いという訳ではありませんが、ふとした時にものすごく痒くなります。
1つ1つが小さいので、柔らかい水泡という感じではありませんが、つぶしてみると水のようなものが出てきます。

旦那には水虫じゃない?と言われましたが、手や足の甲に水虫が出来たりするんでしょうか?
私はいつも冬になると、乾燥で腕や脚にじんましんが出ますが、この症状とも少し違うようです。

早めに皮膚科に行きたいと思っていますが、今週末まで時間が取れそうにないため
少しでも症状について何か分かれば、と思っています。
今はとりあえず、痒みが出たときに痒みを止めるための薬を塗っている状態です。

Aベストアンサー

必ずしもそうだと断言はできませんが。。。

わたしも同じ症状を持っています。

どんなものかというと
1、ポツポツと小さな水泡がいっぱいある(手全体ではなくある箇所ある箇所に)
2、その水泡をつぶすと水みたいなものが出てくる(匂いなし)
3、たまにすごく痒くなる(寝ている時に無意識に掻きむしっていることも)
4、だんだん広がっていく
5、水虫かも?と思ったが、6年間一緒にいる旦那にはうつらない。(誰にもうつったことない)
6、一度治ったと思ってもまた再発(初めて症状がでたのは9年前になります)

これ見るとほとんど質問者様と同じ症状ですね(^^;)

実は実父も同じ症状を3年ほど前からわずらっていて、色々な皮膚科を転々とし、3年目でやっと病名がつきました。

奈美悦子と同じ『掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)』というものでした。

わたしも9年前から症状出てて色んな皮膚科に何度も行きましたが、病名はなかなかわからず何度も再発してました。

奈美悦子もなかなか病名がはっきりしなくて、病名がわかった時は「病気が完治するものではないとわかっても、病名がわかっただけで救われた」と言ってました。

掌蹠膿疱症で検索すればわかると思いますが、難治制疾患といわれています。

必ずしもそうだと断言はできませんが。。。

わたしも同じ症状を持っています。

どんなものかというと
1、ポツポツと小さな水泡がいっぱいある(手全体ではなくある箇所ある箇所に)
2、その水泡をつぶすと水みたいなものが出てくる(匂いなし)
3、たまにすごく痒くなる(寝ている時に無意識に掻きむしっていることも)
4、だんだん広がっていく
5、水虫かも?と思ったが、6年間一緒にいる旦那にはうつらない。(誰にもうつったことない)
6、一度治ったと思ってもまた再発(初めて症状がでた...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報