プロが教えるわが家の防犯対策術!

人とあまり関わらないとなると

人の好き嫌いはないんですか?

A 回答 (37件中31~37件)

●好き嫌いはないと言うことでしょうか?



 ↑人とあまり関わらないと、好きだとか嫌いだとかを言う前に人間関係が少なければ、好き嫌いを言う以前の問題です。ご質問の件に関しては、好き嫌いがなくなるという事はそれだけ人間関係が希薄になります。

その原因は、何らかの理由で人間関係を煩わしく思うようになったので、人を避けたくなったのですから、好き嫌いを言う以前の問題だという事です。裏を返せば、どうすれば人間関係を豊かにやっていけるのかの問題だと思います。
    • good
    • 1

好き嫌いではなくて嫌い嫌いの人じゃないかな

    • good
    • 0

好き嫌いがあるから、それを回避する意味で人と関わらないようにするのです。

人間関係が下手な証拠です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好き嫌いはないと言うことでしょうか?

お礼日時:2023/01/19 06:44

他人に関心がないから関わらないのか、他人が煩わしいから関わりたくないのかで違います。



無関心と嫌いとは違いますが、好きではないです。
好きなら関心を持ちますからね。
    • good
    • 0

関わりがないなら、無関心にはなるだろうけど、


人の好き嫌いには関係ないでしょ。

馴れ馴れしい人を嫌いなら、
人里離れた山の中で孤独な生活してても
その「嫌い」がなくなるわけじゃない。
    • good
    • 0

好きにはならないと思います。

むしろ関わってくる人を嫌いになると思います。
    • good
    • 2

自分自身が関りを持たなくても、傍で言動をみていれば


少なからず、好き嫌い得手不得手は発生してくると思います。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!