プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本製だと300円はする物なので、中国製の100円は安すぎるとは思ったのですが、やっぱり、こんな物ですか?

「ダイソーで100円で買った、中国製の「自」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 100個に一個くらいは、まともな物が混じっているかもしれません。

    中国製ですから、検査官が来た時だけは、まともな物を作って、検査官が帰ると不良品を混ぜて出荷してるのでしょう。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/18 15:51
  • 両面テープのように、くっつかないテープをはがして、完全なゴムテープにしてから、使えば使えます。しかし、そんな事、書いてないので、私は偶然それを発見しなければ成りませんでした。

    「ダイソーで100円で買った、中国製の「自」の補足画像2
      補足日時:2023/01/18 17:19
  • 間に挟まれた、くっつき防止のテープは、分かりやすいように赤い色のテープにするべきですね。そして、テープには「この赤いテープははがしてから使ってください」と書いて置くべきです。

      補足日時:2023/01/18 19:04
  • 説明文が分かりにくいです。赤い枠で囲った文ですが、文字が小さく、剥離テープと読めますが、私は、これを単に、このテープの事と解釈してしまいました。

    ゴムテープとゴムテープの間に挟まれた、ゴムテープ同士が融着するのを防ぐ為のテープとか、書いてもらいたい。

    「ダイソーで100円で買った、中国製の「自」の補足画像4
      補足日時:2023/01/20 15:57

A 回答 (9件)

不都合、不具合は直接メーカーにお伝えください。


ここで説明いただいても、どうしようもありません。

少なくとも融着テープがどういう物で、どう使う物かはご理解いただけたわけですので、授業料と受け止めましょう。

他の製品も今後は日本製を買おうようにすると、説明書きなど重要な記載も目につきやすいかも知れません。
貼付いただいたように各国用に説明書きがあると、どうしても面積を要してしまい文字も小さくなってしまいます。
    • good
    • 7

単なる使い方を知らなかったというおち。


材質はブチルで引き伸ばしながら巻くとテープ同士が融着する。
テープが無いと融着して製品に成らない。
単なるクレーマーじゃないですか。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

私の買ったテープの説明書を確認して見ましたが、文字が小さくて読みにくいです。おそらく初期段階で出荷された物で、今では表示は改善されているかもしれません。

それで、その説明文にも、融着防止テープの事については記載が有りませんでした。これでは、自己融着テープを使い慣れた者でないと分かりません。

今は喫茶店に居て、その説明文の写真をUPできませんが、家に帰ったら、UPします。

お礼日時:2023/01/19 11:20

そんな珍しくないですよ


以前買った消しゴムセットは全然消えなかった
消えたのはボクの110円だった 
というギャグみたいな本当の話があります
    • good
    • 4

ということで、日本製も同じ物で同じくビヨーンと伸ばしてから巻き付けて使います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

間に挟まれた、くっつき防止のテープは、分かりやすいように赤い色のテープにするべきですね。そして、テープには「この赤いテープははがしてから使ってください」と書いて置くべきです。

お礼日時:2023/01/18 19:03

「しかし、そんな事、書いてないので」



書いてありますよ?
「ダイソーで100円で買った、中国製の「自」の回答画像5
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですか!私は良く読まずにゴミ箱に捨ててしまいました、

お礼日時:2023/01/18 18:23

片面海苔がついた「接着」テープと違い、「融着テープ」は糊ではなく、テープ素材自体が互いに溶け込むように張り付き一体化する物です。



引き延ばしてテープ同士を圧着することで融着します。(ですので、ベタベタはしませんし、引き延ばさず巻き付けても融着しません。)
販売段階で融着しないように、写真のように透明セロファン?ナイロンのリボンが挟み込むように一緒に巻かれています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうでした。ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/18 18:26

中華性は、そんなものです。

    • good
    • 3

安物買いの銭失いと言う言葉がありますが、そんなひどいものがありますか・・・。

「こんなもの売ってると評判を落としますよ」と一言言ってあげてもよさそうですね。
    • good
    • 3

引き伸ばしながら張りました?(巻きました?)

この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

100個に一個くらいは、まともな物が混じっているかもしれません。

中国製ですから、検査官が来た時だけは、まともな物を作って、検査官が帰ると不良品を混ぜて出荷してるのでしょう。

お礼日時:2023/01/18 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A