アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近樹脂粘土でミニチュア小物を作り始めたのですが、近所にそれらしい専門店がみつかりません。粘土はなんとか主人が出先で見つけてくれたのですがスープや飲み物など水物を作る‘レジン’なる物とそれを着色する塗料や道具が見つかりません。どんな所で売っているのでしょうか?葛飾区周辺で探しています。

A 回答 (6件)

ミニチュア関係の材料をネットで買えるサイトです。

私的にはこのサイトはお買い物にも見やすくて安いとおもいます。一度訪れてみてくださいね。

参考URL:http://www.dollshouse.co.jp/FOLKS/TOP.htm
    • good
    • 3

わたしもドールハウス作りが趣味です。


でも九州に住んでいるので(しかも結構田舎)近くに材料を売っているお店が全然ありません。
そういう時はやっぱり通販がおすすめですよ!
小さいお子さんがいて、なかなか都内に出かけるのも大変ならちょうどいいし。
わたしが利用しているのはドールハウス専門の通販サイトです。以下にURLを載せておきますので一度ごらんになってみてはいかがでしょうか。
ちょっと都会に出て往復の交通費を払うよりも通販の送料のほうが安いし何よりも家まで届けてくれるのが便利ですもん、忙しい方にはぴったりだと思います。

あとは下のみなさんも書かれている「ユザワヤ」の通販を使うのもいいかもしれないですね。
カタログ請求すれば無料で送ってもらえますし。
http://www.yuzawaya.co.jp/

お互いに頑張ってステキな作品を作りましょうね!

参考URL:http://www.dollhouse-kimura.com/SHOP/enter.html
    • good
    • 0

こんにちわ。


私も半年くらい前から樹脂粘土でミニチュアフードを作っています。
東急ハンズなどで材料は揃うんですが、これからも粘土や道具をたくさん買うことになると思うので、ユザワヤがおすすめです。
値段が全然違うんです・・・ハンズは高いです;^_^A
レジンはドールハウス売り場で売っています。

レジンを着色する塗料は専用のものが売っていますが、コレも高いんです。
レジンの着色はタミヤカラー(プラモデル用の塗料です。おもちゃ売り場とかに置いてあります。)でも代用できると聞いたので、私はそれを使ってますよ!
レジンにもよく馴染むし、すごく使いやすいし・・。
クリアカラーという色があるので、それを使えば透明感のある飲み物やラーメンのスープなどを作ることができます。
また、茶碗蒸しなどの不透明な液体を表現するときには、
トールペイント用の塗料を使います。
これもユザワヤで売っていますので、ぜひ見てみてくださいね♪
    • good
    • 0

こんにちは jyakomamaさん。



葛飾区ではありませんが、東急ハンズにありましたよ。
ハンズはいろんなものを売ってるので、ビックリしますね。
半年ぐらいは前ですが、手作りのフロアーの奥のほうにありました。
何気なく見た棚だったけど、何種類か置いてあったと思います。

ドールハウスキットもありましたよ。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kerorineさん、早速のお答えありがとうございました。
やっぱりそちらまで出張らないと揃えられないんでしょうね。
チビがいるので楽をしようと思ってしまったもんで・・・
頑張って行ってみます。

お礼日時:2001/09/11 13:17

そうですね


大手のお店でしたら「西武ロフト」「東急ハンズ」「ユザワヤ」ってとこかな
お店の場所は店名をキーワードにして検索してみてください
一般小売店舗の場合はそのお店のカラーしだいですから
どうかなぁ 
注文して取り寄せてくれるお店もあるかもしれないですね

地域別にお店を検索するのでしたら
「インターネットタウンページ」がよいでしょう
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
キーワードは「模型」「ガレージキット」などで探してみてください
検索エリアを葛飾区の近隣に広げてもよいでしょう

商品そのものを探す場合は
「ホビーサーチ ガレージキットの通信販売」で
http://www.1999.co.jp/
「工具・塗料」のカテゴリの中を探してみてください
その上で
通販してもよいでしょうし
お近くのお店に注文してみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yanronさん、大変参考になりました!
ガレージキットという言葉も私は知らなかったので・・・
早速検索してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/11 13:27

都内でしたら渋谷、新宿、池袋にある「東急ハンズ」へGO!です。


その手のグッズが売るほどあり(?)、小物作りを始めたばかりで
道具や材料に餓えている人を連れていったら
一財産使ってしまうかもしれません。
通販もやっていますし、いずれの店舗も駅から徒歩10~20分程度です。
下記URLはハンズのWebです。

参考URL:http://www.tokyu-hands.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひ、一財産ですか?
これは気合入れて小銭貯めてからでないとダメですかね・・
通販があるのなら助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/11 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!