アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親から
貯金箱の中のお金が減ってると言われ、
私が盗んだのでは無いかと疑われて辛いです

貯金箱に傷や、指紋がある
置いてる向きが変わるなどと言われてます
貯金箱は、母親が自分の部屋においてました

否定はしたのですが、信じてもらえず
つらいです
それだけで疑うのもどうかと思います

警察を呼んで
捜査をしてもらうべきでしょうか

A 回答 (6件)

認知症の方の症状に似ています。

    • good
    • 0

おかあさん認知症とかの年齢ではないですよね

    • good
    • 0

あなたが本当に取っていないとしたら、目につく場所に置いておいた、母親の管理が悪いわけで、あなたには非が無いです。



無くなっているとしたら、あなた以外の方(他の兄弟や父親)か空き巣被害や、母の勘違いということもあるので、あなたは取っていないのですから、空き巣の可能性と仮定して警察にでも通報してもらうしかないですね。

ただ、元の金額がいくらかが証明できなければ警察を呼んでも相手にしてもらえませんし、仮にと誰かに取られたとしてお金が買えるわけではないので、警察に通報する意味は低いと思います。

仮に家族が取ったとしても、母親の管理が悪いことで、警察を出動させるわけですから、注意を受けるでしょう。

まあ、親が子供を疑うのは悲しいことですね。
無視してください。
    • good
    • 2

いくらあって、いくら減ったのかを書きましょう。


数万だと警察も数百万のオレオレ詐欺などで
忙しくて、被害届受理位でしょう。
    • good
    • 0

お母様に警察を呼んだらどうか?


潔白を証明したいので警察呼んでください。と言ってみたらいかがですか?
    • good
    • 1

警察を呼ンだ方が良いと思います。


https://home-secure.jp/126
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!