アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

支払いが現金なのは最悪の方法なのは知られています。ポイントが付かないからです。皆さんは購入したり、食事をしたりしたときは何を使って支払っていますか?私はスマホのd払いが多いです。理由はカードなら1パーセント、d払いなら1.5パーセント分のポイントが付くからです。皆さんはどうしていますか?

A 回答 (11件中1~10件)

>私の場合No6の方が言うようにスマホでのd払いは1カ月前までは1.5%でした。

今は1%のようです。失礼しました。
丁寧なお礼、ありがとうございます。

ローソンアプリのÐポイントはお試しクーポンで2倍以上に価値が
上がります。
例えば今週はマチカフェで、ホット・アイスのsが50ポイントです。
セットすると24時間Myboxで保持できますので、いつも土曜セット
日曜に実家に自転車で行くとき利用してます。
アサヒ缶のビアリー350mlも通常195円の品を70ポイントです。

ファミマも類似サービスがあるのですが、あっという間に売り切れで
話になりません。
「支払いはどのクレカかd払いか」の回答画像11
    • good
    • 0

>何というクレカですか?


➡︎持っているのは、VISA系のデビッドカードです。(paypay銀行)
ローソンやウェルシアとかで普通にポイントが貯められますし、利用金額に応じてキャッシュバックもあります。
    • good
    • 0

・ダイナースカード


ポイントをANAマイルに変えて還元率2%目標。
マイルの使い方で還元率は大幅に変わる。
・リクルートカード
還元率1.2% ダイナースが使えないとき
・楽天カード
楽天市場で還元率約2.8%
・Suica
ビューカードチャージで還元率1.5%
・楽天Edy
西友で特定日にチャージで還元率2%
・FamiPay
ファミマTカードチャージで還元率0.5%
金券類の購入、収納代行の支払いが出来る。
・PayPay、d払い、au PAY
リクルートカード登録で還元率1.2%
・楽天ペイ
楽天カードチャージで還元率1.5%
・QUICPay
セゾンカードパール登録で還元率2%
・ドトールバリューカード
ブラックカードにリクルートカードでチャージして還元率11.2%
・ジェフグルメカード
飲食店で使える商品券。金券屋で買って還元率5%位。お釣りが出るので少額ほど得。
・QUOカード
還元率約1.8%
・図書カード
金券屋で買って還元率5%位
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報有難うございます。調べればいろいろあるようですね。我々は賢くならなくてはいけません。現金だけでは払わないことです。

お礼日時:2023/01/19 18:32

私が利用するところは、ポイント払い以外なら、ポイントが付くよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何というクレカですか?

お礼日時:2023/01/18 22:59

>最悪の方法なのは知られています


ポイントのことしか考えない奴の偏見。
>何を使って支払っていますか?
クレジットカード。
使う店により5%程度還元、他にあれこれやって1.5%~0.75%還元されるから。
コード決済は面倒なので使わなくなった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何のクレカですか?具体的には?

お礼日時:2023/01/18 23:00

いいえ



1%です

1.5%はRPAYだけとなってしまいました。
「支払いはどのクレカかd払いか」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか。以前は1.5%でした。残念です。

お礼日時:2023/01/18 23:01

ガソリンは出光カード、コンビニがローソンポンタカード、ネット購入はペイペイカードと楽天を併用し、それ以外はすべて楽天で決済しております。


楽天はDポイントやTポイントとの連携もありますので、利用も多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。いい加減な投稿が多い中、具体的な提示有難うございます。

お礼日時:2023/01/18 23:03

私は概ねの支払いをクレジットカード払いにしています。


電気やガス、ガソリン、携帯代、ネット通信料、コンビニ、スーパー、ドラッグストア、税金などカード利用で出来ないお店以外はほぼカード決済です。
ポイントが付くのと現金をあまり持ち歩かなくても良いという理由です。
ポイントは利用店のみではなく、他のポイントカードとの連携で複数ポイントが付くのでリターンの高いカードを利用して、還元ポイントはポイント投資で培養しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にはどこのクレカですか?楽天ですか?

お礼日時:2023/01/18 18:23

支払いは楽天カードに纏めています。



家族カードの支払いもポイント合算されるので便利です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

総合的に考えて楽天が良さそうですね。いろいろなお店で提示すればRポイントがもらえますから。

お礼日時:2023/01/18 23:04

dポイントです。

、マクドもローソンも現金で払ったことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現金はダメですね。誰が触ったか分からないし、汚いしコロナが移りそう。カードかスマホか電子マネーの時代ですね。

お礼日時:2023/01/19 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!