プロが教えるわが家の防犯対策術!

このスペックってもう限界ですよね?
CPU:Intel Core i7 7500U cpu @2.70GHz
メモリ4GB
ストレージHDD1TB
GPU Intel Graphics 620

A 回答 (11件中1~10件)

なんでそういう中学生ですとか最初の質問文に書かないのかな?



後付でそういう書き込みするやつって決まって他責思考なんだよなぁ〜

そう考えたら親の考えは正解だな。

中学生の質問者にパソコンなんて豚に真珠だよ。

社会人になってお金稼げるようになるまではパソコンなしで生活しなさい!
    • good
    • 0

自分が困るんなら自分の金で買えばいいじゃん!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって中学三年生の僕がPCを買う金を用意すればいいんですか?
来年高校生でも僕の成績やばすぎて多分バイトなんてできませんよ?
どうすればいいんですか?
最低でもYouTubeやってるんでYMM4が動くスペックじゃなきゃ買いませんよ?
それに今残金1000もないんで無理ですよ!

お礼日時:2023/01/20 17:33

今年が2023年なので6年も使えば十分ちゃう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ...なんか今のPC壊れたらもうPC買わないって言ってるんですよね...
僕正直言ってスマホよりPC派なんでPCないと困るんすよね...

お礼日時:2023/01/20 17:04

2024年までは使えるので、そろそろ限界とも言えますね・・・


単純に、Windows10のサポートが終了って意味だけでですが・・・

Windows10ってバージョンアップ毎に重くなっているから、今では、最低8GB以上のメモリが欲しいようになっている
あとは、HDDだとストレスがたまり、現状は、SSDも必須となっているようなものです。
    • good
    • 0

「現状ではストレスがたまるだけのパソコン。


 もう捨てるしかない」
とご両親に伝えましょう。
そして、
「改善するにはメモリを8GB(はち ギガバイト)以上に増設するだけで良い」
と伝えましょう。
で、増設用のメモリをおねだりすればいい。

そんだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...

お礼日時:2023/01/19 16:58

実用上はまだ十分だが、Windows10のサポート終了は、2025年10月。


更新を常にしていないと、それまでに切られます。

SSD にすることで、体感は10倍は早くなるでしょう。
マザーボードに取り付ける、NVMe M2 ssd なら、必ず買ってよかったと思うでしょう。

sirial ATA ssd でも十分速い。

どちらも、500GB あればよいでしょう。
値段は、6000円程度。
めもりーは、その後に考えても良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直言って僕のフォルダ120GBくらい占領してて
620GBくらい使ってるんですよね...全体で
なので500GBじゃ厳しいかと

お礼日時:2023/01/18 22:13

まだイケるんじゃない?


●メモリを8GB以上に増設すると快適性が上がるよ。
●HDDをSSDにすると、さらに動きが良くなる。

うちのは、i7-3770、3.4GHz、8GBのwin8マシンをwin10proにしています。
「パソコンについて」の回答画像5
    • good
    • 0

>>...どうやったら親を説得してメモリ増設とSSD化できますかね?


親曰く「まだ使えてるしいいじゃん」とか言って変えてくれないんですよね

同等なスペックのパソコンで、メモリーが8GB、SSDのパソコンを誰かに持ってきてもらって速度の違いを親に見てもらうのがいいんじゃあないでしょうか?
とはいえ、最近の日本の経済状況を考えると、親としても、「凄い差があるね、でも買ってあげたいけど、出せる金が無い・・」という返答になるかもしれないですね。

ヤフオクで中古のメモリを探せば、いいかもしれませんが、新品買ってもそんなに高くない気もする・・。
SSDは中古嫌だし・・。
なかなか難しい。
    • good
    • 0

今のパソコンは何年使ってますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしか2017に勝ったと思います

お礼日時:2023/01/19 16:59

メモリを増設してストレージをSSDに変えればもうしばらくは使えそうだけど、このCPUはWin11にできない機種じゃないかな?であれ

ば将来的なことを考えるとそこまで金をかけるべきか…というのはあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!