鉄道模型は線路を敷くだけではなく、
レイアウトを作って、ホームや橋やトンネルを
作ったりしますよね。
プラモデルでも戦車とかだったら、
戦場の土手とか、草木とかのシナリーを
作ったりしますよね。
女性の趣味(人形等)でこのようなシナリーを
作ったりすることはあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

欧米では昔からドールハウスが

あります。人形にあわせたいろいろな家具をとりそろえて
生活の場のミニチュアを作って楽しみます。
男もやってますけどね。
東京駅の柱のところに化粧品メーカーの作ったドールハウスがありましたなあ、、
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。