先週の土曜に合コンで知り合った彼(35歳)のことが気になっています。

4対4の合コンで彼は少し遅れてきたのですが、私の隣の席でした。一次会ではけっこう二人でずっと話しており、いい人だなーと思っていました。

二次会のカラオケのあたりから、彼は私に好意を持っていることが分かり、私のために歌を歌ってくれたり、ちょっとくどくような感じでした。

そのあと、みんなは解散したのですが、二人で飲みなおそうと言われ、少し飲んだあと、タクシーで私の自宅まで送ってくれました。

それからまだ4日ほどしか経っていませんが、メールを送りあったりしている感じです。近いうちに会いたいとは言われています。

私としても気になっており、告白されたら付き合いたいと思っていますが、初対面でくどくようなことを言ってくる彼のことを信用していいのか、ちょっと疑問を感じてきました。

公務員でしっかりした雰囲気の方です。私は30なので、そろそろ結婚を意識しています。男性の方、初対面で好意を持った場合、そういうこともありなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

もう30代を過ぎているのでしたら今までの経験上、他人を見る目があって、すぐに好意をあわらしているのでは?


相手も結婚を考えているようならのんびりはしてられない危機感はあるかもしれないし。
とはいえ単に惚れっぽい人もいますが…。(^-^;

私のまわりで30代前後に結婚した友達の中には「最初に会った時からこの人と結婚する気がした」という人は結構多いです。
そしてつきあってから結婚までが早い!
側から見てるとちょっとヒヤヒヤかもしれないですが、意外とそういう2人の方がうまくいったりするのかもなあと思ったりもします。
ちなみに私も出会って結婚まで1年かかりませんでした。
燃え上がったわけでもなく「こんなに早く決めて大丈夫?」とそれだけが不安でしたが、早5年大きな問題もなく仲良くやっていますよ。

あなたが結婚を考えているのでしたらはやめにその意思を何らかの形で伝えれば向こうが本気なのかわかるのでは?
早い遅いは関係ないと思いますよ。
がんぱってください。(^.^)/~~
    • good
    • 0

 合コンなんですもの!はじめて会って 好きになったら くどくでしょ? 

    • good
    • 0

正直初対面ではどうかと思いますが、でもそれは彼なりの気持ちの表現・・・だと思います。

書かれている内容からは疑うべき人格はなく、紳士的でいい感じの人に思えます

みなさんが書いているように、つき合ってから結婚が早いっていうことはありますし、お互いのフィーリングが合って2人ともいい感じの空気が流れているのであれば、時間はさほど気にする必要は無いと思います

そのうえで、一緒にいる時間が増えると相手のことが色々分かってくると思うので、そのとき貴方に対する相手の気持ち(真剣な想い)を良く確認したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

信用できる人かどうか確かめるためにこれからお付き合いが始めるのではないですか?


そこに書かれている通りなら、彼は紳士的だと思います。特に人格を疑うような要素は無いでしょう。
もちろんそれだけでいい人と決められるものではありませんから、これからしっかり見極めてください。
    • good
    • 0

私は、結婚14年目の男ですが、妻とは大学2年の時の合コンで知り合いました。

あなたと同じように1次会で意気投合して、2次会でアタックしました。もちろんその時は結婚することなど毛頭考えていませんでしたが、真剣にお付き合いしたい、と思ったことは確かです。出会いは縁ですから、初対面でもフィーリングが合って気に入れば、アタックもするでしょう。年齢的な面から、結婚を意識してしまうのもわかりますが、あまりかしこまって考えずお友達から、という感覚でお付き合いを始めてよよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q合コンのテクニック!!

合コンのテクニックを是非教えてほしのです。僕は20歳の男です。何か女の子をひきつける方法を、是非教えてください。これはいいという、技やマジックなども、色々と教えてください。

Aベストアンサー

女の子を引きつける方法は他の人も書いてたとおもうけど人それぞれ違うから方法はないよ。
取り合えず聞き上手になれば、自分が自分がっていくと女の子は引くかもよ。話しやすい話題を振ってあげて「それでー」とか「わかる、わかる。」とか相づちを入れてあげたりすれば嫌われないと思うよ。そーすればお互い楽しい合コンになるんじゃないかな。たぶん!

Q今度私が女側の幹事をしている合コンがあるのですが、女性メンバーにこれといって華やかな感じの子がいませ

今度私が女側の幹事をしている合コンがあるのですが、女性メンバーにこれといって華やかな感じの子がいません。。(可愛い子は彼氏がいたり他に予定があったり)
相手側には参加者のプリクラを見せたのですが、やはり現実と違いすぎて会った時に冷められてしまうのではと、今になって不安になってきました。
そういうこと関係なく合コンが楽しく盛り上がる方法ってありませんか?

Aベストアンサー

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。
久しぶりに会って、急接近し、両思いになることもあるかもしれませんね。
あなたの幸せを心から願っています!

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q初めての合コン・・・

初めての合コン・・・

今月末に友達のつてで合コンすることになりました。4対4でやります。

私をふくめた男性陣にとって、みんなはじめての合コンとなります。
セッティングしてくれた男友達によると相手側もみんなはじめての合コンらしいです。

さてそこで相談なんですが
こっちの男性2人はあんましゃべれない感じで、あとのセッティングしてくれた友達と私の2人が
がんばらないといけない感じなんです。

しかもそのセッティングしてくれた友達は彼女がいます・・・

私としては出会いを求めての合コン参加のつもりでしたが諦めて
やっぱりその場を盛り上げる方に力を尽くしたほうがいいのでしょうか?

といっても中高男子校であった私にはそこまで女の子と楽しくしゃべれるスキルはもちあわせていません。

なにかその場を盛りあげるテクニック!?なんかあったらおしえてもらいたいです。

なにぶん合コンというものがよくわからないのもので・・・
やっぱり雰囲気優先でいった方がいいのでしょうか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

合コンは慣れです。
だから、最初の合コンは「初めてだから・・・」と残念な結果になってもしょうがない!
と思って望んだほうがいいです。
盛り上げるテクニックも、キャラに合わない奴がやっても浮くだけです。

とりあえず会話はする。
そして、二次会の場所は決めておく。
予約は入れないまでも、飲み屋とカラオケあたりは”次どこいく?”と言う感じでつれていけるように
店は目をつけておくのはスマート)

まあ、合コン慣れしていない女性陣でよかったですね。
合コン慣れしている彼女達の「合コン後の批評会」ってひくものがあるくらい怖いです・・・


以前電車で合コン帰りの女性がそばにいて、その批評会をしていましたが、「ぼろくそ」でした。
一生懸命盛り上げ役をやっていた奴らしき男性にも「うぜー」「じゃま」「いらねえよな」
等の批判コメントの嵐。ぜんぜん知らない奴ながら陰でここまで言われている悲惨さには涙がでそうになりましたね(笑)


まあ、最初だから上手く場を作れなくても当然、と思って、盛り上げることよりも
しらけない場を目指すのが無難です。

Q合コン後に男性から食事に誘われました。 先日職場の同期の誘いで合コンに行き、最後にお決まりな感じで全

合コン後に男性から食事に誘われました。
先日職場の同期の誘いで合コンに行き、最後にお決まりな感じで全員で連絡先を交換しました。
いいなと思った男性もいなかったためわたしから連絡することはなかったのですが、後日ある男性から社交辞令のような連絡が来ました。その流れで食事に誘われたのですがそれは男性と男性の友人、私と私の友人の4人でということでした。予定があえば行きましょうという話になりましたが中々予定が合わずお誘いをお断りしました。
また後日男性から連絡先があり、皆の予定が合わないのなら2人で食事に行きませんかと連絡がありました。
これも社交辞令なのでしょうか。相手も私も20代です。すごく勝手かもしれませんが私に全く気がないのならお断りしようと考えています。
男性の意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

こういうのを社交辞令とは言わないですよ。
合コンの場で「今度食事にでも行きましょう」と言っておいてその後音沙汰がなければ社交辞令ですが、改めて連絡が来て具体的な日時を決めようとするなら社交辞令じゃないですよ。
しかし、この場合社交辞令かどうかは関係なく、あなたがその男性に少しでも興味があるかどうかで決めることでしょう。

Q(女性の方に質問です)合コン後の遊びの誘い

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
昨日高校時代の部活の友達主催で合コンに行ってきました。
その友達は大学から6年付き合っている彼女がいて、彼女の友達が「合コン開いてよ」ということで実現しました。4対4だったのですが一組カップルがいるので実質3対3でした。

その中に一人タイプの子がいました。今まで合コンにはちょこちょこ行ってたのですが今回は満足に話すことができました。
カップル同士から合コンの最後に連絡先交換をしようとなり、連絡先をゲットしました。

男性人が女性人の食事代を払ったので、「ありがとう」というメールが来るのを待つか(すぐにメールしてがっつく事をしないという気持ちとして)、男性から「今日はありがとう。」というメールを先にしたらいいのか考えたのですが、先に連絡先を交換した女性にメールをしました。

タイプの子からしばらくして返信があり、それに対して「?」マークはない、でも返信があるかな的なメールをしたのですが、その後返信はありませんでした(泣)
昨日はそのまま寝ました。

よくここに「どれぐらい返信を待つべき?」「これは脈なし?」等合コン後の連絡の仕方、状況を投稿されている方がいる時、たいがい私は
「気があるならすぐに返信がありますよ。だから気がないんでしょう」
「気に入るか、気に入らないかだから付き合うまでに押して引いての駆け引きやテクニックなんかありません。」
とアドバイスをするタチなのですが、今回は自分が同じ様な質問になりました…。

3連休ですし、明日か、あさってにでも遊びに行けたら行きたいんです。一週間ほどメールをし合って、じゃあ遊びに行きましょうと言ってオッケーをもらえるなら、もしまんざらじゃなければすぐに遊びに行けるのではないかなと思ったりしています。

女性の方に質問です。
(1)合コン後仮にまぁまぁいい男性がいたとして、その人から遊びに行きませんか?と言われたら「え?もう?」と不信に思いますか?

(2)自分が気になる男性がいたら自分からメールはするものですか?
あまりすぐに、高頻度でメールをするとがっついていると思われるので、したいけど我慢して、逆に気がないと思われる誤解を招くのではないのかなと…

(3)今のこの状態で私が取るべき行動は??

女性のみなさん、一週間お仕事お疲れ様でした。3連休初日の朝ですが、よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
昨日高校時代の部活の友達主催で合コンに行ってきました。
その友達は大学から6年付き合っている彼女がいて、彼女の友達が「合コン開いてよ」ということで実現しました。4対4だったのですが一組カップルがいるので実質3対3でした。

その中に一人タイプの子がいました。今まで合コンにはちょこちょこ行ってたのですが今回は満足に話すことができました。
カップル同士から合コンの最後に連絡先交換をしようとなり、連絡先をゲットしまし...続きを読む

Aベストアンサー

(1)不信には思いませんよ。
  嬉しいですね。
(2)メールします。
(3)昨日今日ですぐ遊びに行きたいというのは厳しいですね・・・。
  お相手にも予定がありますから。
  もうちょっと長い目で、例えば二月の連休などに遊びに誘えばどうですか?
  私は、メールの頻度よりも、すぐ遊びに行こうって言われることにがっつきを感じたりします。

私も、合コン内で次に遊びに行く日を決めてしまうのが得策だと思います。
 
   

Q彼女がいるのに合コンに行く彼氏ってどう思いますか? 彼は27歳。私は22歳です。 彼氏は合コンに行く

彼女がいるのに合コンに行く彼氏ってどう思いますか?

彼は27歳。私は22歳です。
彼氏は合コンに行くことは言ってきません
私がケータイ見て事実を知ります( ̄▽ ̄;)
合コン終わりも女の子と連絡とったりしている感じもありません。
いつも終電でちゃんと帰ってきます
合コン行くキッカケはいつも同じ友達に誘われて行ってます

正直悲しいですけど、好きだから許してしまいます。でも心で無理って思ってる自分もいます。
これは別れるって判断するのは早いですか?
もっと決定的な何かがあってからの方がいいですかね?

Aベストアンサー

彼の中で「合コン」が「飲み会」くらいの意味合いなんですかね?
どんなに外見良くてノリが良くても彼女いる時は浮気しない男性っていうのはいますので、
彼がそういうタイプで信用できるなら別にいいのではないでしょうか。

Q合コンについて

合コンについて
今まで合コンというものに行ったことがないので、わかる方回答願います。合コンの日程と参加費と場所などの情報は合コンサイトに登録したあと、どの段階でわかるものなのでしょうか?合コンの参加費の目安と合コンの場所は東京や横浜などの大都市しかやってないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

合コンサイト。。
失礼ですが、合コンをしてみたいのであれば、ご友人のつてでした方がいいと思いますよ。
合コンサイトはやはり素性のしれない方が来るので、危険な人が来る可能性が高いです。
私の友人はヤリ逃げされたあげく、性病までうつされました。
慎重に行動した方がよろしいかと思います。

Q合コンの後の連絡 合コンで交際まで発展する方法や脈ありかアドバイスください

以前も質問させていただきましたが具体的発展が少しあったので質問させてください。
女性です。合コンでいい感じの人がいました。
バカなノリの飲み会の中その方はやられキャラで、でも周りに気を使える誠実っぽく見える人でした。

その方とは常に席が近く、私が一番彼とお話しました。
私が違う事をしてるとき、彼のほうを見るとこちらをじっと見ていることが何度かあるといった感じでした。
基本真面目な所が、なんだか似てるなとも感じ取れました。
きちんとしたメアド交換の時間を設けなかったので終電近くなったらみんなそれぞれに一部の人のメアドを聞いただけみたいな状態でした。携帯電話を出している中、彼は飲まされて少し疲れていたのか交換する気がないのか誰とも交換せず。
聞く気がないような、自分からいかないようなタイプなような、、良く分かりません。もしかしたら彼女がいるのかしら・・と思いましたが。
彼は地方から出てきてちょっと首都圏で働いてる程度の人なので彼女がいる可能性は高くは無いと予想はされますけれど。。

で、結局彼と交換できなかったので幹事に聞いてお礼メールをしました。
そのときのリアクションは
・感じ良く返ってきた。男性は大抵くればメールはくれると思いますけれど。
・あの時は飲みすぎてダウンしてたと会話の中で言っていた。
・また会いたいですねと送ったら、自分は基本的には暇だからいつでも誘ってくれと言われた。
・メールたまには下さいと送ったら自分も暇だったら連絡するねと感じ良く返ってきた。
・こちらでメールをつなげるようにしたのでわりと会話は続きました。

これらのメールで受けた印象は、誠実、優しそうで気は合うけれど「なんとなく受身っぽいな」という感じです。
自分も受身なのでお互い受身ならこの先の発展は成立しないだろうし・・メールでは自分なりに結構積極的にいったなと思っていますが、(会いたいですとかメールくださいとか普段は男性に言わないので)具体的にこちらからどこに遊びに行こうとか誘ったわけではないです。

女性は男性に追いかけられたほうが付き合うとするならうまくいくパターンが多いと思っているので、自分ばかりでなく相手のアクションも見ていけそうなら親しくなりたいなとは思いますが。
この場合はどんな感じでしょうか?客観的なご意見お願いします。

また、合コンでお付き合いすることになった経験談をお持ちの方は、その具体的な経緯を教えてください。お友達のことでもよいですのでよろしくお願いします。

以前も質問させていただきましたが具体的発展が少しあったので質問させてください。
女性です。合コンでいい感じの人がいました。
バカなノリの飲み会の中その方はやられキャラで、でも周りに気を使える誠実っぽく見える人でした。

その方とは常に席が近く、私が一番彼とお話しました。
私が違う事をしてるとき、彼のほうを見るとこちらをじっと見ていることが何度かあるといった感じでした。
基本真面目な所が、なんだか似てるなとも感じ取れました。
きちんとしたメアド交換の時間を設けなかったので終...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。合コンでは一人しか交際に発展したことがないのですが、経緯を少々。

その会では全員がアドレス交換をしました。帰りの電車で私がいいなあと思っていた人からメールがきました。また飲みましょうという内容でした。数回のうちに、向こうからこの日はどうでしょう?みたいなメールがきて、会う日が決まり、それまでも毎日1回位メールしていたと思います。電話も一回位長く話したかもしれません。1回目のデートで映画を見て、飲みに行って手をつなぎました。2回目は即私から約束を取り付けて、結局自分から告白しました。

合コンで気に入る人ってそうそう現れないと思うので、積極的にがんばってみてもいいのではないでしょうか。ダメでも傷は浅いですし。男性でガンガン来る人ってあまりいないような気もするので。二人で会える約束ができたら大丈夫と思うのですが。うまくいくといいですね!!

Q合コンしたい!でも相手がいません。。

合コンがしたいです。
でも、題名の通り、合コンの相手がいません。
人脈がありません。

最近、2年付き合っていた彼氏と別れました。
その間の2年間、1度も合コンに参加していません。
私の周りの女友達には今、みんな彼氏がいますし、
職場の人も合コンに期待できそうな人はいません。

みなさんどうやって合コン相手を探しているのでしょう?
やはり人脈でしょうか?

人脈以外に合コンに参加する方法があれば、教えて欲しいです。

Aベストアンサー

私の場合は、
数え切れないほどの合コンを繰り返すも、
結局いい人が見つけられずに、
合コンのセッティングを頼るアテを失ってしまったクチです(笑)

質問者さまと状況は違いますが、私ももう、合コンを開く相手がいません;

そこで見つけたのが、添付の、合コンセッティングサイトです。
誰か、彼氏さんのいない女友達が1人でも誘えれば、あとはサイト側が全て手配してくれます。
あとは、カップリングパーティーなんかも、結構面白いかもしれません。
好みの男性がいる確率は低いかもしれないですが、大手会社が運営しているものであれば安全ですし、いろんな人と知り合えますよ。

友人を集めて開く合コンですと、メンバーと日程を合わせるのが大変ですが、こういったパーティーや、合コンのセッティングサイトを利用すれば、
日程面で面倒な思いをすることがないので、お勧めです。

こういった出会いを躊躇されるようでしたら、お友達に、誰かを紹介してもらうのが一番かと思います。それなら、恋人がいる友達も頼れますし…

私も恋人と別れてずいぶん経ちますが、
お互い頑張りましょう!

参考URL:http://www.will-gocon.net/

私の場合は、
数え切れないほどの合コンを繰り返すも、
結局いい人が見つけられずに、
合コンのセッティングを頼るアテを失ってしまったクチです(笑)

質問者さまと状況は違いますが、私ももう、合コンを開く相手がいません;

そこで見つけたのが、添付の、合コンセッティングサイトです。
誰か、彼氏さんのいない女友達が1人でも誘えれば、あとはサイト側が全て手配してくれます。
あとは、カップリングパーティーなんかも、結構面白いかもしれません。
好みの男性がいる確率は低いかもしれないです...続きを読む

Q初対面で、食事中に微笑みながら数秒見つめるのは、少なからず好意ですか?

初対面で、食事中に微笑みながら数秒見つめるのは、少なからず好意ですか?

Aベストアンサー

いやぁ~...あからさますぎて、その態度は怖いですw

関係性によっては「怒っている」「バカにしている」なども考えられます。

初対面だと尚更怖いので
「...何ですか?」
と聞くのが正解かなと...


人気Q&Aランキング

おすすめ情報