アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「パトカーなどに衝突し、さらに逃走を図った」と言う事ですが、これは結果から言えば「末期がん」を理由に釈放したのが間違いでしたね?

末期がんだとかえって危険な男に成りますよね? 死ぬのが恐ろしく無くなりますから、どうせ死ぬのなら、死を恐れない「無敵の人」に成ってしまいますよね?
________________
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20230116/GE00 …
警察官の発砲受け死亡の男 去年に窃盗事件で逮捕されるも「末期がん」を理由に釈放
大阪
2023/01/16

 大阪府八尾市で起きた警察官による発砲。死亡した男は、末期がんを理由に去年釈放されていたことがわかりました。

 1月13日、石橋健太容疑者(41)は盗難車を運転しているところを警察官に見つかり、停止を求められましたが、応じず逃走。八尾市亀井町の路上でパトカーなどに衝突し、さらに逃走を図ったため警察官2人に計4発発砲されました。石橋容疑者は公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されましたが、少なくとも1発の銃弾が上半身に当たり、搬送先の病院で死亡しました。

 捜査関係者によりますと、石橋容疑者は去年9月、兵庫県警に別の窃盗事件で逮捕されていましたが、末期がんを患っていることなどを理由に釈放されていたということです。

 大阪府警は、石橋容疑者の司法解剖を行うなどして事件当時の状況を詳しく調べています。

質問者からの補足コメント

  • そんな言い訳は政治では通用しません。なぜならば政治は結果が全てだからです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/19 08:11
  • 司法は法律に従うだけです。そして法律を作るのは政治です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/19 08:33
  • 「末期がん」を理由に釈放されたと新聞に書いてあります。釈放された理由は末期がんです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/19 12:13

A 回答 (4件)

罪人の人権ばかり大切にしようという輩が多いので、警察も大変です。

ああいう弁護士や評論家は氏ねば良いのですが。
    • good
    • 1

>これ政治ではなく行政の問題、あるいは司法の問題ですよ



この意味が理解できませんか?

>去年に窃盗事件で逮捕されるも

窃盗の初犯であれば刑務所に収監なんてないですよ
検察が法律に則って略式起訴をしたのだと思います
万引き等々で刑務所に入れたら刑務所がいっぱいになってします

あなたは万引きでも空き巣でも全てを刑務所に入れるように
法改正せよと考えているのですか?

即刑務所に入れないから政治が悪い?

>司法は法律に従うだけです。そして法律を作るのは政治です。

三権分立とは司法と立法府、行政に独立した権限を与える
という意味です
立法府も行政府も政治ですが独立した権限があります
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「末期がん」を理由に釈放されたと新聞に書いてあります。釈放された理由は末期がんです。

お礼日時:2023/01/19 12:12

>そんな言い訳は政治では通用しません



これ政治ではなく行政の問題、あるいは司法の問題ですよ

政治では、このようなことはできない
政治と行政をごっちゃにすると訳がわからなくなる
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

司法は法律に従うだけです。そして法律を作るのは政治です。

お礼日時:2023/01/19 08:33

それはそれで仕方ないと思います



この窃盗犯を釈放したら、車を窃盗し事故を起こす可能性がある
などと予見できる検察も警察もいないでしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな言い訳は政治では通用しません。なぜならば政治は結果が全てだからです。

お礼日時:2023/01/19 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!