プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私31は同じ職場の後輩男性25と付き合っています。2年経ちました。

医療機関で働いていて看護師ではないのですが、最近私が仕事のことと家のこと(職場が車で近いので実家暮らし)で今正直精一杯で、彼と休みを合わせてどこかに出かける、というか、どこに行くか何をするかを考えること自体がしんどく感じてしまいます。
私は元々友達付き合いとかも苦手なので、小中高その時々で仲良く過ごせても、長く付き合えてる友達はおらず、嫌なことがあったとかではないけど関係を切ってきました。
ずっと付き合ってると裏があるんじゃないかとかその人の表情ばかり気にしてしまうからです。

彼との付き合いではこれまで、イチャイチャはするものの、私がほぼ経験がないのと恥ずかしさから積極的に裸になってまでしたいとまで思わなくて、彼も童貞ということもあって、彼は若いのでしたいようですが最後までしたことはありません。一度そういう感じになった時に抱きつかれて「お姉ちゃん」と言われたので、そういうのを思い出すと実際無理と思ってしまい、余計に出来ていません。

連絡は職場で毎日顔は合わすものの話をすることはほぼないのでLINEしているのですが、最近は返すのもしんどくて1通のみです。

この彼とは会えばもちろん一緒にいるのは楽しいけれど、私が子供のまま育った様な無知な人間であること、親の失敗した結婚を見ているので、他人と同棲とか結婚までは考える余裕が今はないこと、もしかしたらもう少し年齢が上がれば自然に考えるようになるかもしれないけれど、その時に彼が横にいるかは正直わかりません。

彼にはその都度しんどいこととか色々隠さず話す様にしていますが、それでも文句も愚痴も言わず、休みたい時は休んでいいよと言ってくれるのですが、会えない・出来ない自分やその度にごめんと謝ってる自分に、年下にそんな私ってダメだなとさらにしんどくなってしまいます。

こんなんじゃ付き合ってる彼氏に申し訳ないですよね。好きと言ってくれてるけど、まだ若いのにこんな私に大事な時間を付き合わせてることが勿体無い申し訳ないと思ってしまいます。

私の中での「付き合う」は、たくさん連絡を取ってデートして、家に行ったら料理をして、ちゃんと体の関係もあって、LINEしたり電話したり、、たくさんいろんなことをやらなきゃいけないと思っています。
自分では出来ないのにハードルを上げがちです。

でもそれ以下だと付き合ってる感じがしないとは思いませんか?付き合うって何なんでしょうか。

彼を振る勇気も向き合う勇気も今は持てません。

A 回答 (1件)

ご自分の意向を大切に。

どこかに行くことや何かをするまで考えるなどよりも、体と心を休めましょう。
心の赴きに任せる時間は大事です。
    • 0