アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、精神科を受診しようと思っています
しかしながら、次の理由により、二の足を踏んでいます
私は、ストレス緩和の一環と思い、日常的にアルコールを摂取していたり、
また同時にストレス緩和の一環として女装が趣味の一つで、プライベートに於いては婦人物の服で出掛けることが殆どです
一方で、アルコールへの依存や女装をするもっと前に、過去に病院に行った際にふと目にしたカルテの内容が想像以上に私のことをボロクソに書いたものでした
現時点での素人判断では、統合失調症とアルコール依存を治療したいのですが、
しかしながらまたカルテで、アルコール依存や、おっさんがワンピースやスカートで受診してきたことをあることないこと書かれるんじゃないかと疑っています
どうやったら、信用に値する医者を探せますか?

A 回答 (5件)

人に紹介してもらっても、それぞれ感じ方が違うので、地道に合う医者を変えて受診しています。

• 0

地道にクリニックを周るしかない

• 0

糖質なら、そのカルテも見間違いでは?

• 0

甘いな。

医者を選べる身分じゃないし、医者を選ぶ手段もない。そもそも精神疾患患者が激増している関係で、診察してもらうだけでも容易でない。診察してもらっても5分も時間を割いてもらえない。
    • 0

医者によい対応してもらいたいならまずは自分の医者に対する態度を改めないとね。

• 0