こんばんは、御世話になります。

16日(土)の午前中に茨城県までチケットを届けないのです!(こちらは千葉市)

明日、「翌朝10時便」で送るしかないのですが、明日の何時までに出せば良いのでしょうか?

私が出そうとしている郵便局は、9時~17時までの小さな郵便局です。

どなたか分かる方、よろしくお願い致します<m(__)m>

A 回答 (3件)

締め切り時間が一番遅いのは、千葉中央郵便局です。

(郵便番号上2桁が26・28・29の地域から差し出された郵便物は、ほとんど千葉中央郵便局を経由するからです。)

千葉中央局からは、水戸中央郵便局と土浦郵便局に向かう郵便路線があります。

これぐらいしか、ご参考になる回答はできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

郵便局によって取り扱いが違うので、

正確にはどこの郵便局かわからない限りお答えできません。
ちなみに、東京中央郵便局だったら夜9時が締め切りです。
私の利用している都心の6時半までやっている郵便局では5時締め切りです。
しかし、自宅近くの5時までの郵便局に書留を差し出そうとしたら
3時ごろに集配の最終便がくるので、明日の取り扱いになりますと言われました。
この例でいくと、3時より前なのは間違いないようですね。
翌朝10時郵便を扱わない郵便局もありますのでお気をつけください。
まあ千葉中央郵便局なら夜でも大丈夫だと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

○翌朝10時郵便は、郵便局ごとにお届けが可能な地域と引受締切時刻が決められていますので、詳しくは最寄の郵便局におたずねください。

と、言うことです。
局によって異なりますので管轄の郵便局へ直接お問い合せ下さい。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servic …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。