プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能界って華やかそうに見えるけど、芸能人として食べていくって、並半端ない苦労があるのですか?

A 回答 (5件)

ひとにきりも、食べていける人はいないと思います

    • good
    • 0

そりゃあ芸能界で食っていくのは大変ですよ。


芸能界って確かに華やかだし、金はガバッチョ儲けられる、車は高級車、周囲からもてはやされる、ということもありますが、芸能人って人間的に一癖二癖、または三癖ある輩が多いと思うので、そんな世界でやっていくのは本当に大変だと思いますよ。
    • good
    • 0

華やかさと苦労は関係ないだろ

    • good
    • 0

あるでしょうね。


あとはストレス。特に人間関係で。

お笑い芸人、アイドルまで人間関係は大変ですし競争ですから。
宗教の影響も大きくて、芸能界の宗教ネタも検索すると出てきますが、
一般人なら、興味ねーよ!と断れますが、芸能界の場合はこのような断り方すると
裏で何されるかわからないし、メディアにでるチャンスを失ったりもします。
また、覚醒剤とかもある程度、誘惑、勧誘があるみたいですね。
たまにニュースになります。

若者はテレビを見なくなってきています。
YouTube,TikTokとか見ています。
こちらのほうが面白いですから。
Adblockでも入れて置けば広告も出ないし、好きな娯楽が楽しめます。
そういう意味でも芸能界はかなり厳しいと思います。


あとは、芸能界でやっていく!
と強い意気込みがあるなら、いっそのこと海外で活躍した方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

1人のスターの裏で何千何万もの食えないヒトがいますからね。



昔、俳優協会みたいなところの会長さんが、国会に呼ばれて意見を言ってる場面をニュースで観ましたが、よくテレビに出てくるベテラン俳優さんで、名前は知らなくても誰もが顔は知っている人でした。
自分の年収のことも言ってましたが、数百万程度だったでしょうか。全国平均年収よりも下であることは間違いない金額でした。

今はネットもありますが、テレビにも出れない芸能人は、芸だけでは食えないのでバイトに精を出すしかないですよね。

ちなみに当時の芸能人の平均年収は、その協会調べでは、億単位の年収の人たちも含めて平均は200万円くらいでした。多分、今もそう変わっていないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!