ある映画を探しているのですが、タイトルがわかりません。
「大陸横断超特急」以外で列車から落ちるシーンのある映画、また、似たような内容の映画をなんでもいいので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「大陸横断超特急」Silver Streak (1976年:米)


監督:アーサー・ヒラー
脚本:コリン・ヒギンズ
出演:ジーン・ワイルダー、リチャード・プライアー
音楽:ヘンリー・マンシーニ
私にはヘンリー・マンシーニのテーマ曲で印象深い映画でした。

列車から落ちるシーンのある映画、また、似たような内容の映画で思いつくのは

「バルカン超特急」The Lady Vanishes (1938年:英)
監督:アルフレッド・ヒッチコック

「007/ロシアより愛をこめて」From Russia With Love(1963年:英)
公開時の邦題は「007/危機一発」(日本語的に正しいのならば危機一髪ですけど?)
監督:テレンス・ヤング
出演:ショーン・コネリー

「オリエント急行殺人事件」Murder on the Orient Express (1974年:英)
監督:シドニー・ルメット

後だしでは、
「暴走特急」Under Siege2 (1995年:米)
監督:ジョフ・マーフィ
出演:スティーブン・セガール

と、こんなところを思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんこれではないようです。すみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 01:02

 列車から落ちるで思い浮かんだのは、


アルフレッド・ヒッチコック監督の『疑惑の影』。

めちゃくちゃクラシックですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんこれではないようです。すみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 01:01

「大陸横断超特急」と近い年代でしたら


「カサンドラ・クロス」でしょうか。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11586/comme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんこれではないようです。すみません。
ありがとうございました

お礼日時:2005/04/18 01:01

同じコメディでチェビー・チェイス、ダリル・ハンナ主演の『透明人間』にも夜行列車から落ちるシーンがあります。


ジーン・ハックマンの裁判の証人を守るサスペンス『カナディアン・エクスプレス』も屋根のシーンがあります。
83年の007『オクトパシー』は汽車での格闘シーンが手に汗にぎるデキです。
また007『ゴールデンアイ』ではヘリコプターが格納された汽車が登場しますが落下シーンは無かったと思います。
あとはスティーブン・セガールの『暴走特急』はテロリストと戦う内容です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんこれではないようです。コメディだったようなので。。すみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 00:59

「北国の帝王」で列車から突き落とすシーンがありましたが。



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2393/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんこれではないようです。すみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国ドラマのロケ地ツアーについて

韓国の旅行会社などで、現在撮影中のドラマのロケ地に連れて行ってくれる会社ってあるのでしょうか?。

韓国好きの方が「韓国の旅行会社に頼めば、旅行会社がロケ地を調べてくれて、連れて行ってくれるよ」と言っていたんですが、放送終了後のロケ地ツアーはたくさんあるのですが、撮影中のロケ地を調べて連れて行ってくれるなんて会社は見つかりません。そんな旅行会社あるのでしょうか?。

そういった事をしてくれる旅行会社を知っている方がみえましたら、教えて下さい!!。

Aベストアンサー

こんばんは。さっそくですが・・・、
>ロケ地に連れて行ってくれる会社ってあるのでしょうか?
ありますよ。
コリアタビHP⇒ http://www.koreatabi.com/front/main/index.jsp

当方は、2年前に上記のコリアタビで大長今ツアー(定番ツアーでしたが)に参加しました。
その時にガイド兼ドライバーからのお話では、質問者さんと同様にドラマ・映画ロケ地めぐりをしたいお客さんがいるので、定番コースとは別に「専用車チャーター・ツアー」を設けてお客さんの行きたいところへ連れて行ってますと言ってました。
その時に聞いた話を思い出すと・・・(2年前なのでかなりうる覚え)
(例)イ・ビョンホンのオリジナルツアー
出演作品のロケ地巡り/イ・ビョンホンの所属事務所⇒ファンレターを事務所スタッフに渡す/イ・ビョンホンの行きつけの店でお食事・・・。
ツアー参加者の要望に応えるため色々と調べているとも話していましたっけ・・・。
ただし、ソウルを基点にした旅行会社なので、質問者さんが、例えば釜山や済州島でのロケ地巡りをお考えならば、他の旅行会社を探された方が良いですね。

まずは「なんでも掲示板」でご相談されてみてはいかがでしょうか。

こんばんは。さっそくですが・・・、
>ロケ地に連れて行ってくれる会社ってあるのでしょうか?
ありますよ。
コリアタビHP⇒ http://www.koreatabi.com/front/main/index.jsp

当方は、2年前に上記のコリアタビで大長今ツアー(定番ツアーでしたが)に参加しました。
その時にガイド兼ドライバーからのお話では、質問者さんと同様にドラマ・映画ロケ地めぐりをしたいお客さんがいるので、定番コースとは別に「専用車チャーター・ツアー」を設けてお客さんの行きたいところへ連れて行ってますと言ってま...続きを読む

Q映画「サイコ」。日本で似たシーンの映画を観た気が

先日、ヒッチコックの「鳥」「北北西に進路を取れ」を観た後に、「サイコ」を観ました。
シャワーシーンの惨殺ですが、なんとなく日本でも似たようなオマージュで、シャワーシーンでの惨殺を取り入れた映画かドラマがあった気がしますが、気のせいでしょうか?

うろ覚えですが、殺人鬼はマスクをはめて(被って)いました。
確かカラーでしたので(80~90年代)、明らかに「サイコ」の方が昔です。

ストーリーに興味があったのでもう一度観たいのですが、「サイコ」以来オマージュ作が増えて、絞り込めません。

「サイコ」のオマージュした、日本作品などがありましたら、教えてください。
うろ覚えの条件に合致しなくても、オマージュ作品であれば、紹介していただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

そりゃそうです。女性のシャワーシーンと来れば殺人鬼。
これは映画史に残る有名なシーンで、星の数ほどのオマージュが作られています。
ホント数えきれないほどありまして、オマージュのオマージュが出来ちゃうくらい有名な古典です。

Qフジテレビドラマ「アットホームダット」のロケ地はどこでしょう?

 フジテレビドラマ「アットホームダット」のロケ地はどこでしょうか?。
 
 

Aベストアンサー

参考URLに、ロケ地の情報が載っています。

http://joe.ash.jp/travel/loca/info/2004/d200404_dad.htm

http://homepage1.nifty.com/BH/

参考URL:http://joe.ash.jp/travel/loca/info/2004/d200404_dad.htm

Q銃器にとてもこだわりがある映画、狙撃シーンがある映画を教えてください!

銃器にとてもこだわりがある映画、狙撃シーンがある映画を教えてください!

こんにちは。
欲張りな質問で申し訳ないですが銃に配慮されている映画と、狙撃がある映画を探しています。

例えば銃へのこだわりというと夕陽のガンマンとかですが、ウエスタンでなくともぜんぜんOKです!
できたら銃に木が使われているのがいいです。金属だらけだと無機質で怖いので…

狙撃のほうですが、こちらもできれば銃にこだわりがあるといいです。(ホント欲張りですみません。できたら、でお願いします)
戦争映画もいいですが、例えばイタリアの町並みで家の窓から銃を構えて…みたいなのも良いですね。


思いつくものがあればぜひ教えてもらえないでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

銃そのものにこだわりがすごくあったかはもううろ覚えなんですけど
銃撃戦とか、銃ってので印象強いのは
「ワイアット・アープ」とかどうでしょう。
ただ割と生々しかったような。
(ケビンコスナーですし…)

http://movies.jp.msn.com/movies/movie.aspx?movieId=10888

かなり古いですけど「狙撃者」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5266/comment.html
とかも隠れた名作って感じです

Q西宮周辺がロケ地の映画やドラマ

昔のでも最近のでもいいので、兵庫県の西宮市がロケ地となった実写映画かドラマってありますか?ビデオ屋にあるぐらいメジャーなものが一番良いですが、そうでなくても何十年も昔にテレビで一度きりのドラマとして放映されたとかのマイナーなものでもいいので、とにかく西宮がロケ地となり、その物語の中で頻繁に街が写る映画やドラマがあれば、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー



参考URL:http://www.hyogonet.com/drama/location/list03.html

Q映画「脱走特急」のラストシーンの撮影場所は?

映画「脱走特急」のラストシーンの撮影場所は?
スイス目前で空襲に遭い、トンネル手前の鉄橋で旧停止するシーンはどこで撮影されたのでしょう? 物語ではマロヤ峠を越えていましたが、実際のマロヤ峠の地図を見ると線路がありません。

Aベストアンサー

私はこの作品はまだ見たことがないのですが,imdb のデータによると撮影場所はイタリアとスペインになっていますね。スペインの方は撮影場所が特定されていますが,イタリアは各地で撮影したようですね。(駅のシーンの撮影場所は特定されてるようですが)

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0059885/locations

Qドラマ「絶対零度~未解決事件特命捜査~」のロケ地

ドラマ「絶対零度~未解決事件特命捜査~」のロケ地

5月18日放送の第6話の、主人公が訪れている河川敷(土手?)(回想シーンで少女ふたりが居た所)のロケ地が緑が綺麗だったので、近ければ行ってみたいのですが、ロケ地がどこだかわかりませんでした。
ちゃんと見直そうと思ったんですがビデオが削除されていて見直すことができず…
知っている方が居たら教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

埼玉県志木市の柳瀬川の土手のことでしょうか。
検索して色々画像をご覧になってみてください。

http://location.la.coocan.jp/C-273.html
http://loca.ash.jp/info/2010/d201004_reido.htm

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E7%80%AC%E5%B7%9D

Q戦争映画で通信文を「ブラボー、エコー・・・」などと確認するシーンがある映画

「クリムゾン・タイド」で本国からの通信文(指令文)を、事前にしまってあるプラスチックのケースを割ってあけたコードと照らし合わせて、本物の通信文であることを確認するシーンがあります。
「ブラボー、エコー、チャーリー・・・」などと読み上げて照合するシーンです。

他の映画で同様のシーンがあったと思います。(最近テレビで見たような気もするのですが・・・)
クリムゾン・タイド以外で、このようなシーンがある映画をご存じの方、映画のタイトルを教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ウォーゲーム」の冒頭(核ミサイル発射サイロ内のシーン)に、同様のシーンがあったと思います。

Qドラマ科捜研の女の京都のロケ地を教えてください!

ドラマ科捜研の女の京都のロケ地を教えてください!

Aベストアンサー

十条にある積水化学工業京都研究所らしいですよー。

Q洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある

洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある物はありますか?

Aベストアンサー

卒業


人気Q&Aランキング

おすすめ情報