アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車も免許制、ウィンカーとナンバープレート装着義務、ヘルメット着用義務、違反者は罰金を課した方がいいですよね?
車道逆走と急な方向転換、停止義務違反は懲役刑で。

A 回答 (8件)

個人的には免許制(原付のさらに下、年齢制限なし)にするのは賛成ですね。


公道を走る社会的責任を考えると、結果として小学生あたりが軒並み運転できなくなるのも止む無しと思います。もちろん試験に合格すれば2歳でも3歳でも文句なしです。
    • good
    • 0

そうですね。

同時に、社会インフラとして小学校、中学校、高等学校はあまねく児童生徒が自転車通学不要となるよう学校を設立もしくはスクールバスの整備等をセットで行うのが良いでしょう。これなくしては、未成年者の犯罪はなくなりませんから。もちろん整備費用は税金負担で。
    • good
    • 2

なぜ住みにくい世の中にしたがる。

お前はナチスの残党か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車なんて貧乏臭い乗りもん乗らんから
迷惑なチャリカスが絶滅すればいい

お礼日時:2023/01/19 20:06

>しらん




はぁ???

何か物事を提言する時は、ある程度の問題解決の
道筋を見つけてからやるものでしょ?

単なる自己の思い付きだけでやったって事ですか・・・

同意を求めるだけの投稿なら御自分でBLOGを立ち上げるなり
なんなら、チラシの裏にでも書いていて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の事なんかしらん

お礼日時:2023/01/19 20:05

そうですね。


ついでにこの手の駄投稿者は宮刑にすることにしましょう。
    • good
    • 0

14歳未満の人はどうするのですか?



中学二年生の友人と二人で自転車通学をしており
並走と言う事で、警察に止められました

A君は14歳だったので、違反切符を切られ反則金を支払う羽目に
なりましたが、同じ違反をしていたB君は13歳だった為
お咎めなしっておかしくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しらん

お礼日時:2023/01/19 18:06

せいふの犬か?



規制は銭がかかる
安心安全を盾に
巨額増税と変わらないことを知れ

心ある人は自分でするし、してるし
    • good
    • 0

はい、その通りです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!