プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E7%A9%B …

この市民団体から、アイヌ人の人権や文化を本当に守って行こうと言う雰囲気より、

在日、極左が、アイヌを自分たちの活動に都合良く利用してるだけって感じがしませんか?

A 回答 (7件)

https://ainupolicy.jimdofree.com/%E5%B8%82%E6%B0 …

北海道アイヌ協会や千歳市に相談をしていることはうかがっていますが、わたしたちの身近にいるアイヌの人たちが「全く知らなかった」「相談されたという認識はない」と語るのを聞くにつけ、わたしたちは、「できる限り多くのアイヌ民族の合意形成」という最も肝心なことがおざなりにされたまま、伝統文様の使用が進められていることを危惧します。

ということですので、北海道アイヌ協会とアイヌ政策検討市民会議の間でコミュニケーションが取れていないって話なんじゃないですかね?

そもそも、どの部分が「アイヌ文様」であるという客観的な指摘がないので、まあ、とらえようによっては言いがかりとも思えてしまいます。
    • good
    • 1

そんな気がします。

まるで先住民族を騙った輩が、使いたかったら金払え、って言ってるみたいな気がしますし。少なくともこんなこと言ってくる連中は一般人とはとても言えないような気がします。
    • good
    • 1

臭いですね。



思いっきり、臭いますね。
    • good
    • 1

そういう感じですね。

 アイヌ文様を不法に金儲けに使ったり、悪用したりしているわけではなく、日本国民の命と財産と国土を守るという崇高な使命を持った自衛隊の航空機のマークに使っているわけだから、文句をつける方がおかしいとしか思えませんね。
    • good
    • 2

しますね。

上の記事の中にも「同団司令部広報室によると、千歳アイヌ協会などに問い合わせたが、『特に意見はない』との回答が来たという。」とあるじゃないですか。つまり、この市民団体は全てのアイヌを代表してないということです。裁判で徹底的に争ってください。
    • good
    • 2

感じません。


それよりも一般人を極左とレッテル貼りして
呼ぶのは差別でしょうね
    • good
    • 1

しません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!