1週間ほど下痢をしていて、ご飯を食べるとお腹がゴロゴロ行ってすぐにトイレに行くほどです。
また、食事後、吐き気を伴うこともあります。
今日、下痢をした後、なにか15cmほどの、もやしのような細長いものが3本ほど出てきました。
食べたものではそういうのものはなく、よくギョウ虫は節があってキシメンくらい太いといいます。
私から出て来たものってなんでしょう…。
御存知の方がいらっしゃったらお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そんなにながい蟯虫はいないはずで、、、


もし、虫だとしたら十二指腸虫、回虫でしょうけど、、、
現代ではひじょう~~~にめずらしいですね。
ぜひ、一部をとって病院にもっていってください。
前記の虫ですと途中で切れてしまうと残った体節からまた成虫になってしまいます。わりばしでも利用してくるくるまいて全部きれないようにまきとってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで結構探したのですがまったく似た虫は見つけられなかったんです。
気のせいだったら本当に安心なのですが…。
今度見つけたら怖いんですが、まきとってみたいと思います…。
回答ありがおとうございました!

お礼日時:2005/04/15 00:37

ここに、主な寄生虫の写真が載っていますので、見比べてみたらいかがでしょうか。



「寄生虫検査室へようこそ」
http://www.fukuto.com/menu.htm
http://www.fukuto.com/parasite.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。見あたらないようです。(ほっ)
もしかしたら食べた野菜の繊維だったのか…
とも思っています。
しかし、いろんな虫っているんですね…。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/15 00:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q縮毛矯正をかけたら想像以上にぺったんになりました。

縮毛矯正をかけたら想像以上にぺったんになりました。
トップの根元部分以外全てあてました。
長さは8センチぐらいになります。当方男です。
3日ぐらい経ちましたが相変わらずぺったんです。

三週間ぐらいしたら、ボリュームがでて自然になりますか?

また、ボリュームを出す方法がありましたら教えて下さい。

質問多くてすみませんが回答お願いします。

Aベストアンサー

自分の経験からですが。
縮毛矯正のかけ始めは薬が効いていて、ぺたんこになりやすいです。
一週間くらいすると馴染んできて、少しふんわりとしてきます。
気になる場合は、ドライヤーで乾かす時に手ぐしで髪をかき上げるようにしながら、下から風を入れるという方法があります。髪の根っこが持ち上がるように乾かせます。
どのみち1、2カ月もすると自毛が伸びてきて、立ち上がるようになります。

美容師さんは伸ばすのが仕事ですから、丁寧に伸ばしてくれたのでしょう。
また縮毛矯正をかけることがあったら今回のことを美容師さんに伝えて、根元の仕上げかたを相談しましょう。

Qお腹がゴロゴロ言って下痢が止まらず食欲もないけど・・・

こんなに下痢がひどいのは初めてです。
症状はおとといからで、15分おきくらいにお腹が他人にも聞こえるくらいの音量でゴロゴロ言います。トイレに駆け込むと泥水のような下痢です。悪いものを食べた覚えもストレスも特に思い当たりません。

今日病院へ行きましたが医師は問診と聴診器でお腹の音を聞き、「なんだろうねぇ、一応下痢止めと整腸剤を出しておきます」とのことでした。
昼・夜と雑炊&病院の薬を服用しましたが改善が見られません。下痢って2日も続けば出るものもなくなるだろうし水分と栄養を摂って安静にしてれば治ると思っていたのですが今回は違うようです・・・。

めったに病院に行かない私ですがいつも思うのは、病院ではなぜ問診しかせず、原因を特定しないのでしょうか?慰めを求めて受診してるんじゃないのに。素人ながら検便でもすれば原因がわかるのでは?と少し思いましたが言えず・・・。

それましたが質問は、こんなひどい下痢と腹痛のときどうすれば改善するでしょうか?なぜ病院と言うものはあまり力になってくれないのでしょうか?の2点です。

よろしくお願いします。

こんなに下痢がひどいのは初めてです。
症状はおとといからで、15分おきくらいにお腹が他人にも聞こえるくらいの音量でゴロゴロ言います。トイレに駆け込むと泥水のような下痢です。悪いものを食べた覚えもストレスも特に思い当たりません。

今日病院へ行きましたが医師は問診と聴診器でお腹の音を聞き、「なんだろうねぇ、一応下痢止めと整腸剤を出しておきます」とのことでした。
昼・夜と雑炊&病院の薬を服用しましたが改善が見られません。下痢って2日も続けば出るものもなくなるだろうし水分と栄養を摂...続きを読む

Aベストアンサー

年末の私と同じです~。

3年ぶりに病院へ行きましたら 整腸剤とカラダのつらさを取る弱い鎮痛剤が出ました。「ノロが流行ってるからねぇ。検査しますか?保険外ですけど。検査の結果に1週間かかるけど。出た頃は治ってるよきっと。」と言われました。ここの部分をあなたの主治医は省略したのかもしれませんよ。

ひどい下痢は3日ほどでおさまり おなかのガスも1週間後には気にならなくなりましたよ。(ほんとガスはつらくて夜も眠れませんでした)水分補給にだけは気をつけてくださいね。寝込むほどではないのですよね。私も仕事休まずに完治しました。

お大事に~。

Qいつから丸和太郎?(ギョウ虫検査のあのお方)

28歳主婦です。
同じ年の友達の子供が初めてギョウ虫検査をしました。
そしたら、私達が子供だった頃のギョウ虫検査キットと同じで、フィルムの真ん中が青くなっていて、おしりに貼ってはがすタイプのものだったらしいのですが、袋の説明欄に、例として「丸和太郎氏」の名前と絵が書いてあったそうです。
自分の子供の時と同じで感動したので、友達は職場の人にその話をしたところ、現在40歳位の人も「私の時も丸和太郎だったわよ~」と言っていたそうです。
という事は、少なくとも30年以上は丸和太郎のままなんですよね?
いったいいつから「丸和太郎」なんでしょうか?
知っている方、私の時も丸和太郎だったという方、
教えて下さい!
おねがいします☆

Aベストアンサー

 #1です。関西(大阪)です。

 今当時のクラスメートに聞いても皆が皆覚えてはいないかもしれませんが、結構あの名前と説明書(?)のインパクトのすごさに仲間内では大爆笑した覚えがあります。

 関西ではポピュラーかどうか分からないのですが、関西人的には面白いので記憶に残り易いだけかも知れませんね。

Qイカの食中毒に関してです 先ほども質問したものですが 今日イカ焼きを食べた時に生焼けな事に気がつきま

イカの食中毒に関してです
先ほども質問したものですが
今日イカ焼きを食べた時に生焼けな事に気がつきました。すぐに食べるのをやめて、ゲソの先の方だけしか食べてないのですが、食中毒が怖いです。
注文した時には、焼いてあるイカを20秒ほどもう一回焼いてくれました。(温めるためだと思います)
ですが、生焼けでした。
イカにはアニサキスと言う寄生虫がいるらしいです。
このアニサキスは何度で死ぬんでしょうか?
教えてください!
また、イカでなる食中毒は何がありますか?
教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

もし、食中毒になってるのなら、今頃トイレが友達になってるし、トイレに行くまでにゲロ吐いてるし、腹痛や頭痛で、のたうち回ってるとか、大量の汗をかいてるとかしています

こんな風に冷静に質問できない状態です (^^)v

イカ焼きは、イカの姿焼きですか?イカと小麦粉を溶いた物を鉄板に挟んで焼いた物ですか?

アニサキスが原因なら、症状がでるのは、十数時間後からです

アニサキスは60度で1分の加熱で死にます
姿焼きなら充分死んでいますよ

小麦粉と一緒に焼いた物なら、イカが細かく切られていますので、アニサキスも切られて死んでいます

アニサキスは主にイカの身に居ますので、ゲソを食べたのであれば、アニサキスは居ませんよ

Q顔からギョウ虫??

最近だったと思いますが、テレビを見ていると
ギョウ虫検査のペタンと貼るのを、おでこに貼ったら、
ひっかかってしまった!という芸能人の方がいました。
誰だか分かる方いませんか??
ゲラゲラ笑ってたのに、誰だったか思い出せません(笑)
気になって気になって…。

Aベストアンサー

カンニングの竹山さんだったと記憶しています。

Q頭痛・吐き気・嘔吐・下痢・めまいがします

こんにちは
よろしくお願いします

今の職場に入り1ヶ月たちます
結構ブラックな会社で労働基準法軽く違反してるレベルです
知り合いに進められ入社したは良いのですが、日々知り合いと職場と上司にストレスを感じていました
仕事内容は基本的に外作業でたまに事務作業をしています

食生活は朝はコンビニでパン、昼はコンビニの弁当か出前かマック、夜は冷凍食品の牛丼や手料理です
睡眠時間は夜1時ぐらいに寝て朝7時30分ぐらいに起きてました

以前病院で精神診断?して貰った時は、環境の変化に過敏、不安を抱えすぎる・心配性・考えすぎる と言われました精神面でも何か分かればと思い書いておきます

体調が悪くなり始めたのは2週間ぐらい前で何が原因かは分かりません
1週間前に吐き気・下痢から始まり、頭痛・嘔吐・めまいが出てきました
最初は夏バテかなと思ってたので気にしていませんでしたが、頭痛・嘔吐・めまいが始まってから不安で仕方ないです
仕事は1週間あけた今日まで休みを貰ったんですが、体力仕事を少ししただけで嘔吐してしまいました

生活習慣等も大事な事かと思い、日々の事を書いておきました
宜しくお願いします
不安で仕方ありません

こんにちは
よろしくお願いします

今の職場に入り1ヶ月たちます
結構ブラックな会社で労働基準法軽く違反してるレベルです
知り合いに進められ入社したは良いのですが、日々知り合いと職場と上司にストレスを感じていました
仕事内容は基本的に外作業でたまに事務作業をしています

食生活は朝はコンビニでパン、昼はコンビニの弁当か出前かマック、夜は冷凍食品の牛丼や手料理です
睡眠時間は夜1時ぐらいに寝て朝7時30分ぐらいに起きてました

以前病院で精神診断?して貰った時は、環境の変化に過敏、不安を抱...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様の症状からすると、貧血かもしれません!
貧血は、寝不足やアンバランスな食事、ストレスなどからきます!

ですが、貧血にも色々な貧血があるので、ご自身で検索などをして、症状があてはまるものをみつけた方がよいかもしれません!1番は、病院で診断をうけることをおすすめします!

お大事にしてください!

Qネズミぺったんの汚れの落とし方

友人宅にてネズミぺったんがコートの裾にべったりくっ付いてしまいました。

鮮やかな緑色のコートなのですが、どのようにしたら

綺麗に取り除くことが出来るのでしょうか?

どなたかご存知でしたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ネズミを粘着剤に絡めて張り付かせる商品はいろいろなメーカーから出ており、その商品名も「ネズペッタン」「チューチューペッタン」等様々です。
厳密にはその粘着部分に使われる材料もメーカーごとに違いもあるでしょうから、出来れば具体的なメーカーと商品名を補足いただければと思いますが、大きくは熱いお湯で溶け出すもの、あるいはサラダ油やオリーブ油などの身近な油で溶かせる物などがあります。

衣類や他のペットに付着した場合などとして、商品の取扱説明の部分に説明があったりもしますがいかがでしょう?

Q下痢と吐き気が続いています。

 こんにちは。

 韓国に引っ越して、丁度2週間になります。食事や生活環境にも徐々に慣れて来たと思っていたのですが、先週の水曜日からずっと体調を崩しています。

 水曜日の晩に、いきなり吐き気を催した為、早めに寝ました。翌日になっても治らず、学校を欠席して寮で休んでいましたが、その日の内に2回吐き、水状の下痢を10回以上しました。学校の医務室で薬を戴いて飲み、その時は若干楽になりましたが、5日目の今日も吐き気・下痢共に完治していません。気持ちが悪くて、ご飯も少ししか食べられません。

 現在は、吐き気がキツい時に、コンビニで「ソルマック」のようなドリンク剤を買って飲んでいます。(効くかどうかはわかりませんが、スーッとして幾分楽になります。) また、ドリンクを飲めない時は、日本から持って行った胃薬を飲んでいます。しかし、どちらも一時的なもので、すぐに戻ってしまいます。それに、韓国語がまだ不得手な為、薬局まで行くのは少し難しいです。

 原因はコレと言って思い当たらないのですが、辛い料理の食べ過ぎで消化器を荒らしてしまったのでしょうか? (寮食を食べているのですが、毎食唐辛子たっぷりの料理が出されます。) それとも、水が合わなかったのでしょうか? ちなみに、暴食は1度もしていませんし、お酒も乾杯で飲んだ1回のみです。

 病院に行くべきか、治るのを待つべきか、本当に悩んでいます。解決法やアドバイスを、宜しくお願いします。

 こんにちは。

 韓国に引っ越して、丁度2週間になります。食事や生活環境にも徐々に慣れて来たと思っていたのですが、先週の水曜日からずっと体調を崩しています。

 水曜日の晩に、いきなり吐き気を催した為、早めに寝ました。翌日になっても治らず、学校を欠席して寮で休んでいましたが、その日の内に2回吐き、水状の下痢を10回以上しました。学校の医務室で薬を戴いて飲み、その時は若干楽になりましたが、5日目の今日も吐き気・下痢共に完治していません。気持ちが悪くて、ご飯も少ししか食べられませ...続きを読む

Aベストアンサー

私も、旅先で突如貴方と同じ症状に陥ったことがありました。
食べ物などには気を使っていたのにと思ったら、原因は結局
精神的なものでした。
気付かないうちにストレスがたまっており
急に症状が出ることは、有り得ると思います。
特に、言葉が通じにくいなどのことがあると・・・。

そうでなければ、感染症・食中毒などの原因が考えられると思います。
どちらにせよ原因がわからない今は、病院にかかることをおすすめします。

Qギョウ虫検査のテープ、誰がはる???

ワタシの姪はこの4月で小学一年生。学校からギョウ虫検査のシール
が配られました。
今までは保育園だったので親や祖父母がテープをはっていたのですが、
姪の母親(義妹)が「もう小学生なんだから自分でやりなさい」、と
言います。彼女は「自分は小学生になった頃から、和式のトイレに座って
自分でやっていた」、というのです。
それを聞いた祖母(ワタシの母)は、「それは親のやることで
いくら小学生になったからといって、それは親がしないで誰が
するのか」、と言います。

今日の食事の話題は、それでどうやら険悪ムードになってしまいました。
ワタシや弟たちは、親にやってもらっていたのですが、
みなさんのおうちではギョウ虫テープは誰がはっていますか?
子供が自分ではっていますか?親が(祖父母が)はっていますか?
お子さんの年齢とともに教えてください。

姪の母親(弟の嫁)とは生活環境や育った環境も違います。
彼女は北海道生まれですが、畑仕事や家庭に疲れた母親は子供をおいて家出。
それを追って父親が子供を連れてでてきたようですが、生活も貧しく、
あまり親にかまってもらって大きくなったという印象はありません。
ワタシの家は、両親とも自営業で中流。三人兄弟でしたがみんな小学校から
私立に通える経済状態でした。
偏見かもしれませんが、やはり育った環境は全く違うと思います。
ワタシ個人的な意見としては、ギョウ虫のテープをはるのって
結構難しいので、小学校1年生の子供にはまだはってあげても
いいのではないかと思うのですが・・・。

ワタシの姪はこの4月で小学一年生。学校からギョウ虫検査のシール
が配られました。
今までは保育園だったので親や祖父母がテープをはっていたのですが、
姪の母親(義妹)が「もう小学生なんだから自分でやりなさい」、と
言います。彼女は「自分は小学生になった頃から、和式のトイレに座って
自分でやっていた」、というのです。
それを聞いた祖母(ワタシの母)は、「それは親のやることで
いくら小学生になったからといって、それは親がしないで誰が
するのか」、と言います。

今日の食事の話題...続きを読む

Aベストアンサー

hanazonoさん、こんにちは。

去年、子供が幼稚園に入園し、初めて「ギョウ虫検査」というのをやりました!
あれって、結構難しいですよね?
もちろん、我が家では親がしましたが、小学校といえども
子供だけでするのは、ちょっと難しいんじゃないかな、と思います。
ちゃんと、当てるべきところに、当たっているのか・・・など心配です。

義理の妹さんのご家庭は、複雑な事情があって、
何でも自分達でしなければならなかったんですね・・・
だから、「それくらい自分でやりなさい」と思ったんでしょうね。

だけど、おばあちゃんであるあなたのお母さんからしてみれば
「もうちょっと子供に手をかけてあげて」と思うのも無理はないです。

お母さんが、そういってあげて、ちょっと険悪な雰囲気になったかも知れないけど
義理の妹さんの心に、ちょっとでもとまれば、それでよかったんじゃないかな、と思います。

>偏見かもしれませんが、やはり育った環境は全く違うと思います。

偏見じゃなくて、育った環境は考え方に大きな違いを生じますよね。
だから、夫婦といっても環境が違う二人が結婚するから難しいといいますよね。
義理の妹さんは、ある意味、とても可哀想な境遇だったと思います。
だから、自分が出来ていたんだから、子供も出来て当たり前とか
子供にも早く自立させたいとの思いから「自分でやりなさい」と言ったものあると思います。
そのへんの食い違い・・・難しいところだなーって思います。

義理の妹さんも、お母さんに言われたことで落ち込んだりしないで
もうちょっと手をかけてあげてもいいな、という気持ちになってくれればいいですね。

hanazonoさん、こんにちは。

去年、子供が幼稚園に入園し、初めて「ギョウ虫検査」というのをやりました!
あれって、結構難しいですよね?
もちろん、我が家では親がしましたが、小学校といえども
子供だけでするのは、ちょっと難しいんじゃないかな、と思います。
ちゃんと、当てるべきところに、当たっているのか・・・など心配です。

義理の妹さんのご家庭は、複雑な事情があって、
何でも自分達でしなければならなかったんですね・・・
だから、「それくらい自分でやりなさい」と思ったんでしょ...続きを読む

Q少量の下痢が頻繁、不正出血、発熱、頭痛、腹痛 これってなにかの病気ですか!? タイトル通りなんですが

少量の下痢が頻繁、不正出血、発熱、頭痛、腹痛 これってなにかの病気ですか!?

タイトル通りなんですが、、
17日の朝からお腹の調子が悪く少量の下痢を
何回か繰り返してました。その日の夜頭痛と
39.7の高熱が出たので次の日の朝内科胃腸科の
病院へ行きました。その時は熱がしんどくて下痢の
事をすっかり忘れており、インフルエンザの検査
もしましたが陰性で、ただの風邪と診断されました。
それから処方された薬を飲んで熱が下がり良くなって
来たのが19日です。熱のしんどさから解放されると
今度は頻繁にお腹が痛み、その都度少量の下痢を
しました。熱がある時も下痢はしてましたが熱が
しんどくて気にはしてませんでした。
しかしどう考えても痛くなり出すと動けない程
痛くてしばらくするとすぐおさまります。
おさまったタイミングでトイレに駆け込みますが
少ししかでず、色は黄色っぽいです。
下痢の事を伝えてなかったのでもう一度病院へ
行こうと思い本日の朝同じ病院へ行くと、
感染性胃腸炎だと言われました。検尿も採血も
されてなくてなんだか信用できなくて不安です、、。
処方された薬をそのまま飲み続けて下さいとの
事だったのですが夕方同じ様にトイレに駆け込むと
膣の方から不正出血がありました。
たまたまかなと思い気にしないでいましたが
その次トイレに行った時も不正出血がありました。
色は鮮血です。オリモノシートにつく程でも
なくティッシュにつく程度です。ですがカスカス
とかではなく、ティッシュに乗る?位です。。
それから、頭痛もあり、起き上がったり
すると頭を抱えて動けなくなる程の痛さです。
それも頭全体ではなく右脳後頭部のみとかの1箇所?
だけなんです。。それも病院で伝えましたが全然そこは
問題にされずでした。まだ発症してから4日目ですが
何かの病気ではないかと不安で仕方ありません。。
病院に行ってもこんな扱いですし。。
もう少し様子を見るべきでしょうか?なにか
当てはまる病気などあるでしょうか?

ちなみにここ最近普段と変わった事をしたのは
約2ヶ月前に出産してます。

不安で眠れなくて辛いです。。
皆さんが経験してる様な感染性胃腸炎よりは
症状は軽い気がします。。(なんとなくですが、、)

1つ忘れていました。
出産後、生理再開はまだです。
なので不正出血を見た時は生理がきたのか?とも
思いましたが生理ならもっと大量に出血すると思う
ので多分、違うと思うんです。
妊娠前はものすごい量だったので、、
腹痛も生理痛の物とは違う感じで
ゴロゴロ...って鳴ってから痛くなる感じ
なので胃か腸だと思います、、


回答お願いします。

少量の下痢が頻繁、不正出血、発熱、頭痛、腹痛 これってなにかの病気ですか!?

タイトル通りなんですが、、
17日の朝からお腹の調子が悪く少量の下痢を
何回か繰り返してました。その日の夜頭痛と
39.7の高熱が出たので次の日の朝内科胃腸科の
病院へ行きました。その時は熱がしんどくて下痢の
事をすっかり忘れており、インフルエンザの検査
もしましたが陰性で、ただの風邪と診断されました。
それから処方された薬を飲んで熱が下がり良くなって
来たのが19日です。熱のしんどさから解放されると
今度は頻繁...続きを読む

Aベストアンサー

様子を見て場合によって一度大きな病院で診てもらう方が良いと思います!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報