アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネ取っただけでブスが治るってことはよくありますか?
自分は強度近視で昔から眼鏡をかけた顔しか自他共に見たと事がなく、めちゃくちゃブスでした。
ですが、最近コンタクトに変えたらそれだけで容姿をよく見られる事が増え、周りの反応が驚くほど変わりました。
顔が整ってる人以外のメガネ姿って基本的にブスなものなのでしょうか?
メガネを外しただけでその人の顔に対する印象がそんなに変わることってありますか?…
何故メガネを掛けると恐ろしいほどのブスになるのかいまだに分からないです…

A 回答 (6件)

何故メガネを掛けると恐ろしいほどのブスになるのか?


元がブスだからです。
容姿が美しい人はメガネを掛けても美人。特に心が健やかできれいな人のメガネ姿はコケティッシュで思わず抱きしめたくなります。
元がブスな人がメガネを外したから美しくなったと己惚れる姿は鼻もちならないものです。何が醜か美なのかが判断できないかわいそうな人が、今でもいらっしゃるのですね。ふふふ
    • good
    • 0

>メガネを外しただけでその人の顔に対する印象がそんなに変わることってありますか?…



はい。よくあります。
ヘアスタイル、帽子、服装、メイクなどで印象は天地ほど変わります。

髪の毛は普通あまり顔面にかかりませんが、それでもかなり顔の印象を変えますよね。帽子や服装も同じです。

眼鏡は顔の上に思い切りかぶせる道具で、しかもコミュニケーションの時に重要な「目」にかかるものなので、髪型以上に顔の印象やその人の印象を左右します。

>何故メガネを掛けると恐ろしいほどのブスになるのか

強度近視の場合、レンズはどうしても分厚くなり、歪みが出てしまいます。

近視が軽い人の場合はレンズの厚みを薄くしたり、レンズの歪みを補正したりしやすいのですいが、強度近視の場合はそういう加工をあまり出来ないので、あるていどの厚みをもった歪んだレンズを使うことになります。

そういうレンズを目元にあてがうと、傍からみたとき、その人の目が小さく見えてしまいますし、何なら顔の輪郭や鼻筋も多少歪んで見えてしまうことがあります。凹レンズの効果でそうなってしまうのです。

なので、強度近視の人の場合、メガネを外したときのほうが目がぱっちり大きく見え、その落差で周囲が少し驚いたり、メガネしない方が可愛い、魅力的だ、と褒めてくれたりすることが結構あるのだと思います。

それとやはり、その人の顔立ち(目鼻立ち&骨格、輪郭)、その人のキャラクターに似合う眼鏡のフレームの形状や太さなどはあるので、自分にふさわしくないデザインの眼鏡をかけていると、容姿で損するとは思います。
    • good
    • 1

ブスが治るという表現に吹いてしまいました(笑)


ブスは何をどんなにしたってブスだと思いますけど
綺麗な人でも眼鏡で残念な顔に見える事は確かです
メガネのあるなしの差は大きいです
    • good
    • 1

理由としては


・メガネが似合わない人
・メガネのデザインが悪い
に加えて
・メガネの女はブスという固定観念に囚われた人がいる
でしょうね。

髪型やメイクと同じですよ。
    • good
    • 1

マイナス100がマイナス50になっただけ。


あくまでマイナスであることは変わらないので勘違いしないように
    • good
    • 0

メガネ取ったらブスが治るwww



それは、治ってんじゃなくて、
ブスに見えるメガネをかけてただけ。
顔が変わるわけじゃないんだから。
そういう意味では、メガネとったらブスじゃなくなる、、、
のは、もともとブスではないってことだ。
メガネが合わない?ってだけ。
顔自体は何一つ変わってないんだから。

そうだろ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A