プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相撲取りって、毎日、鍋料理ばかり食べているのでしょうか?

A 回答 (10件)

相撲部屋で食べる料理は、みんなチャンコと言います


カレーや焼肉、チャンコ鍋、いろいろ食べるけど
みんなチャンコです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます

お礼日時:2023/01/20 10:17

カレーも、


「ちゃんこ」と言います。
カレーの日が、
嬉しいと言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/20 10:19

はい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/20 10:19

テレビで見た時は鍋料理もありましたが


お刺身とか唐揚げとかいろんなものを
作っていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/20 10:19

決まってちゃんこです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/20 10:18

はい、そうです。


多数の大食漢向けの料理は、大鍋提供が効率的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/20 10:18

部屋のまかないは鍋(チャンコ)ですが、巡業先などでは、焼肉、ステーキハウス、中華料理、ラーメン、居酒屋、寿司屋、料亭と実に色々な外食を楽しむそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2023/01/20 10:18

毎日大量に食べるので、鍋が基本ですが横綱とか別メニューで好きなもの食べてます。


カレーライスと同じで大量に作れるのが鍋であって楽な方法なだけ
大鍋で大量に作るのが鍋みたいになってて、実際は鍋料理ではなく給食みたいな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます

お礼日時:2023/01/20 10:17

そんなことはないけど、部屋でのまかない食は基本的に鍋料理。


毎日同じだとさすがに飽きるので、食材や味付けを変えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/20 10:17

相撲取りが食べる料理をちゃんこといい、鍋が多いからちゃんこ鍋が有名だけど何でも食べますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2023/01/20 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!